粘土がない&ちくわ

粘土がこれだけしかなくてですね・・・いま注文中です。
右がグレイスで左がコスモスなんですが、指先くらいしか残ってません。
b0185290_11403981.jpg
おじさんも何だかしょんぼりしちゃう。

モデナはもうちょっと余裕があるので、
b0185290_11432345.jpg

ちくわを作ってみました。
まだ焼き色もつけてないのに先走ってカットしてますけど。
b0185290_11432676.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

# by kimirucha | 2017-01-15 16:18 | Trackback

しろくまの頭

しろくまの頭でイヤホンジャックピアス作りました。
b0185290_16411689.jpg
おうちでかき氷のとき作った頭なんですが、ちょっと大きすぎたので使わなかったヤツです。
捨てずに取っておいて良かったー


スマホに刺すとこんな感じ。
b0185290_16410644.jpg

なんか生首みたいですけど。
b0185290_16411465.jpg


手帳型ケースってフタの開け閉めが正直ちょっとめんどくさいですが、
フタをするとしろくまがのぞいてるみたいでちょっとカワイイですw
b0185290_16410208.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

# by kimirucha | 2017-01-08 15:25 | Trackback

ラッキーアイテム

皆さま、あけましておめでとうございます。
去年は年末のご挨拶も出来ずなんだか中途半端に終わってしまった感じですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。


ええと、去年の話ですが、掃除をしていたらこんなのが出てきました。
b0185290_16232801.jpg

こんなのも。
b0185290_16233054.jpg
この日はホウキを使って掃除してたんですけど、
掃除機だったら吸い込んでたかもしれない、九死に一生を得たかぼちゃバケツです。
なんで6年前に作ったヤツが床に落ちていたのか謎ですが、
実はラッキーアイテムなのかも・・・ということで持ってみます。

「Trick or Treat!」
b0185290_16233950.jpg
今からハロウィンが待ちきれない、気が早いにもほどがありますね。

というわけで2017年もこんな感じでやっていきたいと思います。
どうぞヨロシクです☆
b0185290_16234119.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

[PR]

# by kimirucha | 2017-01-03 11:17 | その他ミニチュア | Trackback

一人用おせち2016

おせち出来たよ!
b0185290_16064764.jpg

祝箸もそえて、一人用おせちできました。
b0185290_16065022.jpg

ええと、せっかくなのでいちいち書いてみますと・・・
だて巻き、かまぼこ、昆布巻き、ごまめ、なます、数の子、花れんこん、えび、煮しめ、手まり餅、黒豆、酢だこ、八幡巻き、栗きんとんです。
結局残り物で使えたのは、昆布巻きと煮しめと八幡巻きだけでした。

ちなみに何で「2016」と言ってるのかといいますと、前にもいちど一人用おせちを作ったからです→コレ


お箸は取り出して遊べます。
b0185290_16065270.jpg
でもおせちは全部くっついてるので、箸だけ使えても・・・って感じですが。


内容はいつかの3段重とほぼ同じですが、今回はなますにイクラを乗っけてみました。
b0185290_16065840.jpg

まじまじと見るとヘンなんですが、前作ったのと比べると割とイクラっぽく出来た気がします。


最後にヒミツの話を・・・
b0185290_16070289.jpg

実は今回、だて巻き巻いてませんw


大きさコレくらい。1/6サイズです。
b0185290_16070543.jpg

ヤフオクに出品しました。
良かったらご覧ください→一人用おせち


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

# by kimirucha | 2016-12-19 22:31 | おかず・ご飯もの | Trackback

南天の葉&手まり餅

南天の葉っぱと、手まり餅です。
に詰めてたら花餅が入らなかったので、手まり餅に変更することにしました。
b0185290_23083064.jpg

それにしても花餅・・・理想の色を求めてこんなに作ってたんですけどw
b0185290_23013645.jpg
いつかどこかで役立ってくれることを期待したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

# by kimirucha | 2016-12-18 23:16 | その他ミニチュア | Trackback