ホットケーキ

ホットケーキは何度か作ってみたけど、なかなかうまくいかないのが、シロップ。
ガラス絵の具を手に入れたので、作ってみました。
b0185290_12495110.jpg

ちょっと黄色すぎる?とも思ったけど、なかなかいい感じかも070.gif
でっかいホットケーキを作って、思いっきりたくさんかけてみたいです。

どーでもいいですが・・・



我が家のホットケーキは、まん丸ではなく、ちいさな長方形でした。
子供の頃、友達が遊びに来るたび母が作ってくれましたが、それがホットケーキだとは分からず、
「何か知らんけどおいしい、四角いヤツ」
と思いながら食べていました。

どうして四角なのかというと、フライパンではなくオーブントースターで焼いていたそうなのです。あの四角いトレーに生地を入れて焼いて、それを子供サイズに切っていたというわけで。

今となっては懐かしい、四角いホットケーキです。
[PR]

by kimirucha | 2009-05-23 13:01 | 甘いもの

<< 粘土の人 せっかくのすけるくんなのに・・・ >>