アレでかき氷

部屋に温度計があるのですが、今日ふと見てびっくりしました。
34℃ですよ、暑いはずです。
て言うか、大丈夫なのか?この温度で。
パソコンも壊れるのでは、と心配になります。

そんな暑い日はこれ。
b0185290_15421976.jpg

イチゴシロップが血みたいになってしまって残念ですが、イチゴ味のかき氷です。


↓ これ使って作りました。
b0185290_1544679.jpg他の用途で買ったのですが、周りをカッターで削っているうちに、その削りカスが氷に見えてきて、もしかしてコレたくさん削ってまとめたらかき氷っぽくなるんじゃ?と思って頑張りました。

なので、器も氷もコレ1個でできますよ。
4個あるので4個できる・・・

しんどいのでもう作りませんけど。


かき氷、何味が好きですか?
私はレモンが好きでした・・・どうせなら黄色にすればよかったです(´A`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-08-12 15:53 | 甘いもの

<< ちゃぶ台でパン祭り とんかつ >>