豆まき&太まき

昨日、うちで豆まきをしました。
うちの鬼の役はこの子。
b0185290_16184385.jpg

この日のために、鬼のづらを作りました。
毎年毎年、この子を鬼にするたびに
「鬼のづらがあればもっと楽しいのに・・・」
と思ってきましたが、ようやく念願かなって黒おにに変身。

廊下に豆を撒きます。豆を拾って食べる鬼。動きが多いのでブレます。
b0185290_16205451.jpg


豆に夢中な鬼と、まったく興味のない猫。
b0185290_16212849.jpg


ちなみに撒いてるのは豆ではなく、ドッグフードなんですけどね。
こんなんで福が来るんでしょうか・・・


ミニチュアブログなので、一応ミニも。
b0185290_16244292.jpg
去年作った太巻きです。
何本か作りたかったのですが、嫌になったので一本だけ。
うちはいつもサラダ巻きです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-02-04 16:36 | おかず・ご飯もの

<< たまご尽くし 白おに&赤おに >>