たい焼き、焼きました。

たい焼き作りの続きです。
あの原型を使ってたい焼きを作るべく、ブルーミックスを買いました。
50gか200gか迷って、結局200gを購入。どうでもいいですが、記念にパチリ。
b0185290_13262386.jpg

付属のスプーンがでかすぎて使えないので、あれこれ入れてみました。
b0185290_13272952.jpg


無駄な遊びはこの辺にして、ブルーミックスで型を取ります。
b0185290_13285710.jpg

そしてたい焼きを作ります。
試作なので、皮を2種類作ってみました。
片方にはハーティーを混ぜてみたんですが、それ以外の配合を早くも忘れてしまったので試作の意味が・・・
b0185290_13291745.jpg

気を取り直して、焼きます。
おぉ、結構たい焼きっぽい!
b0185290_13302576.jpg

大きさはコレくらいです。
b0185290_13305148.jpg

何か2個作っただけで結構満足してしまいましたが、せっかく作った型なのでぼちぼち作っていこうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-10-10 13:39 | 甘いもの

<< うちの黒い犬 たい焼きを作ろう >>