〇〇の乳歯入れ

あのクリームケースですが、あのををくっつけて、乳歯入れを作ってみました。
b0185290_1061211.jpg

中はこんなかんじ。
歯がケースの壁にあたってかちゃかちゃとうるさいので、わざわざフェルトを入れました。
b0185290_1062513.jpg

入っているのはこの歯です。
b0185290_1092631.jpg

もちろん私の乳歯でも、我が子の乳歯でもないですよ。ていうかその前に我が子なんていないですけど。

うちの親は子供の乳歯を大事に取っておくタイプではなく、そもそも私が子供の頃は、そういう習慣はあまりなかったような気がします。
自分で小瓶に集めたりもしてましたが、そのうちどっかいっちゃいました。

大きさはコレくらいです。
小さいのが米粒くらいですかねぇ。
b0185290_1065340.jpg



で、誰の歯なのかと言いますと・・・

ヒント
『大人の歯』
b0185290_1072944.jpg


・・・。
そうです、うちの犬の乳歯ですw
たった4本だけですが、かわいいので残してあります。


クリームケースは3個入りだったので、残りの2個は歯ロウィン&ハロウィン仕様にしてみました。
b0185290_108270.jpg

ただ乗っけてるだけですけど。
どーなんでしょうコレ。
おしゃれセンスが欲しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-10-30 10:15 | その他ミニチュア

<< おじさんの相棒&1匹目 作りかけいろいろ >>