作ります。

関東の方では、計画停電が実施されたり、節電しよう!と言われていますが、関西では頑張って節電しても東に送れる電力には限りがあるとのこと。
もちろん普段でも節電は心がけていますが・・・。
でも、だったら関西の人間は一体何をしたらいいんだ!と無力感にさいなまれます。

私が住んでいるのは、あの大きな本震でさえも揺れを感じないほどの場所です。
兵庫県ですが、阪神大震災のときもほぼ無傷でした。
なので私なんかが何もいえるわけがないのですが・・・
でも、何かしたいと強く思います。

とりあえずできることといったら募金くらいですが・・・。

毎日新聞やニュースの映像を見ていたら、とてもじゃないですが何かを作りたいという気分にはなれず、ブログの更新もやめていましたが、あるブログで見かけた言葉でちょっと変わりました。
どのブログだったのか忘れてしまい、勝手に引用していいのか分からないのですが。
もしダメならどなたか教えて下さい…


不謹慎という言葉を拡大解釈するな!
歌える人は歌ってあげて。
描ける人は描いてあげて。
笑える人は笑顔をあげて。
俺はエンターテイメントを創ります。
気持ちを込めればそれでいいと思う。
日本の全てから。
世界からもいっぱいもらってるぞ。
「石田秀樹さんのツイートから引用」


私はアーティストでも何でもないですが、何かできることがあるのかもしれません。
自己満足かもしれないけど。
私は作ります。

白い犬。
b0185290_1518895.jpg
何かビミョーにかわいくないんですけどね・・・w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-03-16 15:31 | 動物

<< カラフルたまご チョコ&ジャムクッキー >>