チェックの研究

大げさなタイトルですが(笑)
青いブロックチェックの布を作るにあたって、いい方法を考え中です。

上から、油性マジック・布用インク・アクリル絵の具でチェックを少しだけ描いてみました。
b0185290_22391523.jpg
布用インクはハンコ用のやつで、青を持ってないので茶色で実験です。
消しゴムを四角に切ってぽんぽん押してみましたが、小さいせいかあまりキレイに色がつかないみたいです。

マジックが一番簡単だったので、試しにこんだけ塗ってみました。
b0185290_22395760.jpg
うーん・・・これは雑すぎる・・・
でももうちょっと丁寧に塗ればいけそうな気がしますw

あ、ところでブロックチェックってこういう柄で合ってるんでしょうか??

うちにあったこの布はギンガムチェックですよね。
b0185290_22405349.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-09-27 22:45 | その他ミニチュア

<< まんまる カボチャくん >>