正月きぶん

あけましておめでとうございます。
皆さまいかがお過ごしですか?
わたしは昨日初めてマッコリを飲んだんですが、マッコリって美味しいですね!
・・・といきなり酒の話でアレですが。

正月っぽいものが何も作れなかったので、
昔作ったヤツですがおせちで正月をアピールしたいと思います。
b0185290_1112551.jpg

一の重。
うちのおせちにはタコとか入ってないですが、普通は入ってるんですかね?
あと、タコの左側のごぼうのヤツも・・・
b0185290_11122176.jpg

二の重。
黄色いのは数の子です。
すけるくん製ではないので、全然とうめい感のない気持ちわるい物体です。
b0185290_11123156.jpg

うちは三の重には何故か赤飯を入れるので、それもミニチュアで作りたかったんですが、その年は時間がなくて作れず、いつか作ろうと思ってますが未だに三の重はできていませんw

大きさはコレくらい。箸は毎年使いまわしです。
b0185290_11124553.jpg
重箱は厚紙で作りました。
中身はぜんぶコスモスで作ったと思い込んでましたが、
よーく思い出してみるとコスモスじゃなくてモデナでしたw
コスモスでタコの吸盤を作るのは多分ムリな気がしますし・・・
まぁどっちでもいいですかね( ´艸`)

それでは皆さま、今年もよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-01-02 11:24 | おかず・ご飯もの

<< 謎の小屋 今年の干支 >>