人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一口ゼリー

はかりを買いました。
一口ゼリー_b0185290_11105480.jpg

デジタルはかりっていっぱいあるみたいで、悩んだ末このキッチンスケールにしました。
まぁ多分キッチンでは使わないと思いますけど。
200gまでは0.1g単位ではかれるらしいです。
一口ゼリー_b0185290_11111614.jpg

それにしてもこのはかり、思ったより大きくて・・・
広大な草原みたいだよ。迷子になりそう。
一口ゼリー_b0185290_11113681.jpg

大きい方のキューピーを乗せてもこの広さ。
ってこんなんじゃ全然大きさが想像できないですね。
一口ゼリー_b0185290_11115522.jpg

ちなみにこのひとは3.3gでした。
一口ゼリー_b0185290_11121188.jpg

というわけでこのはかりを使って初めて作ったのがコレ。
一口ゼリー_b0185290_11122697.jpg

一口レジンゼリー。
よくあるゼリーの容器で作ったヤツです。
10g:5gで足りるだろうと思って混ぜていたら、うっかり机にこぼしてしまったのでギリギリの量でした。
一口ゼリー_b0185290_11131268.jpg
ここのとこの模様が何度見てもうっとりします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

by kimirucha | 2012-09-09 11:23 | レジン

<< 地味な原型&ゼリー ひょろひょろ >>