人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシピ補足『湯のみのお茶』

前回の続きで、
「緑色の粘土を入れてもいいのかも・・・」と思ってやってみた結果の報告です。
お茶を入れる手前まで出来上がっているおじさんがいるので、その人を利用しました。

粘土を入れたところ。
レシピ補足『湯のみのお茶』_b0185290_1522938.jpg

粘土が乾いてからお茶の部分にニスを塗りました(向かって左)。
レシピ補足『湯のみのお茶』_b0185290_1524434.jpg
そもそも緑色の粘土の色が薄かったせいで何かあまり比較になっていないというか、
ただ単に色の薄いお茶と、色の濃いお茶・・・というくらいにしか見えないですね。

結果としては、「粘土をつめてニスを塗る」でもいいのでは、と思います。
ニスやレジンを使う方が透明感が出ると思いますが、粘土の上につや出しニスを塗る方法でも別にいいのかなーと思います。

お好みでどうぞ。
まぁ湯のみの中身なんてほとんど見えないですし、なんなら空のままでもいいかもしれません。
「もうお茶飲んじゃった」という設定でも。

ちなみに本中のおじさんのお茶はUVレジンを使っています(上の画像で右の方)。
三角フラスコのバッジに使ったのと同じ『太陽の雫』です。
こちらに画像あります→アレの型

お茶を飲むふたり。
レシピ補足『湯のみのお茶』_b0185290_1532234.jpg
ちゃぶ台の上が寂しすぎる・・・!


お茶つながりで・・・
先日こんなお茶を買いました。
『香るほうじ茶 キャラメル』
レシピ補足『湯のみのお茶』_b0185290_1535269.jpg
お店でサンプルの香りをかいだら、びっくりするくらい甘い香りでしたw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

by kimirucha | 2013-05-11 15:11 | おじさん

<< トマトの・・・ レシピ補足『マーブルのあめ玉』 >>