リベンジ雑煮

雑煮です。祝箸も添えて気分はすっかりお正月。
b0185290_22253027.jpg

この雑煮、コレではなくて、実は作り直したヤツです。
ふたつ並べるとこんな感じ。
b0185290_22254699.jpg
何で作り直したのかと言いますと・・・
雑煮の汁にはUVレジン(太陽の雫)を使ってるんですが、
器との間に隙間が出来てしまったからです。

右の雑煮の汁、なんか白っぽくて氷みたいじゃないですか?
とっても残念な感じになってたので、リベンジしようと思ってました。

たぶん器のニスのせいでレジンがくっつかなかった(剥がれてきた)のかなと思うので、
今回は器にニスを塗る前にレジンを入れました。
少し隙間が出来てますが、前のやつに比べるとしっかりくっついてる気がします。

今後また剥がれてこないか心配ですが・・・
一応リベンジ成功ということで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-12-04 22:44 | おかず・ご飯もの

<< おめでタイお正月セット 祝箸 >>