ありがトンかつ弁当

キャップdeとんかつ弁当、できました!
その名も「ありがトンかつ弁当」です。
b0185290_23114828.jpg

エキサイトブログが今年で10周年だそうで、
今「Thank you!」がテーマのフォトコンテストが開催されています。
エキサイトブログフォトコンテスト「Thank you!!」
ということで、ありがとうの気持ちを込めて「Thank you!」なモノを作ってみました。
べつに何かを作るというコンテストではないのですけども・・・せっかくの粘土ブログですからね。

ペットボトルのキャップなので大きさはコレくらい。
b0185290_23121316.jpg

わたしのお気に入りはとんかつを差し置いて、ミニトマトのヘタです。
b0185290_23123277.jpg

ちなみにわたし、このブログは5年目ですが、ちょうど10年前初めて作ったブログもエキサイトでした。
まだ「ブログってなに?Σ(゚д゚;)」とか言ってたころですね・・・懐かしいです。
つまらない内容だったためアクセスが1日5人とかだったので、1年ほどでやめましたけど。

英語バージョンもあるよ。
b0185290_23133228.jpg
なんかオシャレかも。え、気のせいですか?

ふたつ並べてパチリ(クリックで大きくなります)。
b0185290_23134625.jpg


それから、アトリエにレシピ載せました。
前に作った『キャップde弁当』と大差ない気もしますが、
これも紙粘土と紙で簡単に作れるので、よかったら作ってみてください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
[PR]

by kimirucha | 2014-07-10 23:27 | 紙粘土

<< 今年も海水浴に行くよ! ヘンな持ち物&お知らせ >>