人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです。

どうもこんばんは。きみこです。
「お久しぶりです」以外にタイトルが思いつきませんw

前回の更新が2月13日。
ということは、ええと・・・さ、さんかげつぶりですか。3か月と1週間・・・
ちなみに明日はキミドコロ7周年記念日です(笑)

なんとなく更新できないまま3ケ月も過ぎてました。

3月の終わりごろ、愛犬が亡くなりまして、
何にもやる気が起きなくてぼんやりしてました。


最近読んだ本。
お久しぶりです。_b0185290_10494072.jpg
以前途中まで読んで放置してたんですが、ようやく読み終えました。





最後の方で主人公アキコの愛猫が亡くなるんですが、
うちの猫もいつかはこんな日が来る、と思うだけで悲しくて、
とても先が読めませんでした。
猫じゃなくて犬が先に逝っちゃうなんて、その時は思ってもなかったですけど。

猫を亡くした後のアキコの気持ちがもう分かりすぎるほど分かって、
本当に、そっくりそのまま同じ気持ちです。

あ、でもぜんぜん悲しい本ではないので・・・
最後はとても爽やかでステキな本です。


うちの犬の話に戻りますが・・・
亡くなった直後は、病気で苦しんだ姿しか思い出せず、
手のひらにもやせた背骨の感触しか残ってなくて、
それが何より悲しかったです。
楽しかったことなんてひとつもなかったんじゃないかと思ってしまうほど。

でも元気なころの写真を見ていたら、思い出しました。
何度もさわったやわらかな体、
ちょっとガサガサの肉球、
口元のしょぼしょぼした毛の感触、
ぜんぶよみがえってきました。
楽しかった思い出も。


大好きな肉球。毛もボサボサ。
匂いも好きでした。ポップコーンの匂いなのかは分からないですけど。
お久しぶりです。_b0185290_11294310.jpg

ピンクのべろがはみ出た口元。
犬の鼻ってなんか不思議な素材で出来てるみたいですよね。
ウロコみたい。
お久しぶりです。_b0185290_15104062.jpg

あと、ちょうどいい画像がなくてざんねんなのですが、胸のつむじも大好きでした。
よくその毛をつまんでは嫌な顔されましたw


基本的にわたしはあまり好かれてはなかったので、
一方的に愛情を注いだ感じでしたけど、それでもいてくれるだけで幸せでした。
15年間楽しかった!ありがとう!
今はそう思います。とても寂しいけれど。



今ちょっとやる気を出して、
以前作ったバッグを解体しています。
お久しぶりです。_b0185290_10494496.jpg
ぜんぜん使わないのでそのまま捨ててしまおうと思ってましたが、
裏地にお気に入りの生地を使っていたので、やっぱりもったいないなーと思いまして。
気が向いたらポーチとか作りたいです。

で、このリッパーなんですが・・・
見て下さい、このガビガビ。犬のしわざです。
ガムか!ってくらいかじられてます。
お久しぶりです。_b0185290_11352551.jpg
まだ2~3歳のころ、元気いっぱいで何でもかじっちゃう年頃にやられました。
尖った方でケガしなくて良かったですけどね。
他にもいっぱい被害にあいました。
ボビンもかじられたなぁ・・・はさみの持ち手も・・・

ちなみにこんな見た目でもちゃんとキャップと本体と別れて、
お久しぶりです。_b0185290_11363461.jpg

閉まります(笑)
お久しぶりです。_b0185290_11372387.jpg

こんな風にアホな思い出がたくさんあって、
それを思い出しては笑ったり泣いたりの毎日です。


最後にお気に入りの画像を。
お久しぶりです。_b0185290_15011192.jpg
10年前、まだ5歳のころです。
口の横のところを膨らませて、中途半端に開いた口がかわいくて。
ずっとケータイの待ち受けにしてました。


また粘土もやりたいなと思うんですけど・・・
ラドールプレミックスが固まってしまわないうちに再開したいです。


by kimirucha | 2016-05-19 23:08

<< トートバッグ くまさんクッキー >>