おうちでかき氷

「まま、もう食べていい?」
b0185290_11304968.jpg

「あとでシロップかけてあげるから、もうちょっと待っててね」
b0185290_11462353.jpg
手動のかき氷機で一生懸命氷をかいているお母さん。


ちゃぶ台の上にはフルーツとシロップ
ちなみにシロップはお母さんの手作りです。
b0185290_11462619.jpg

ちゃぶ台の下をのぞくと、かき氷が待ちきれないこぐまの肉球が見えます。
b0185290_11573037.jpg


・・・というしろくま親子の夏の一コマです。
秋の気配が漂ってきた今日この頃に、夏の定番かき氷ってアレですけども。
まだまだ日中は暑そうなので大目に見てやって下さい。
b0185290_11542403.jpg

全体はこんな感じ。
b0185290_11542221.jpg
(上の2画像はクリックでやや大きくなります)

プラケースに入れようと思ったんですが、お母さんの頭がぶつかりそうになってしまうので、
b0185290_14205423.jpg

透明の部分のみ使いました。被せているだけですが、一応ホコリよけに。
b0185290_14205751.jpg

ヤフオクに出品しました。
よかったらご覧ください→おうちでかき氷

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-09-06 21:06 | 動物

<< あめ玉 フルーツ&シロップ >>