人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行楽べんとう

お弁当できたよ!
行楽べんとう_b0185290_13482506.jpg

まずはふたを開けて1段目。
おかずの段です。
行楽べんとう_b0185290_13482999.jpg
左上から、ちくわきゅうり、たけのこの煮物&絹さや桜にんじん卵焼きれんこんのきんぴら、アスパラベーコン巻き、からあげ、さつまいも黒ごまを使っての大学芋、ブロッコリーミニトマト

2段目はおにぎりです。
行楽べんとう_b0185290_13483289.jpg
普通にのりを巻いたヤツ、わかめか青菜の混ぜごはんのヤツ、ゆかりがパラパラしてあるヤツの3種類です。

割りばしの袋も作りました。
行楽べんとう_b0185290_13483518.jpg
トレーシングペーパーを使っているので、うっすら透けます。たぶんいい感じだと思います。

全体はこんな感じ。
行楽べんとう_b0185290_13552290.jpg
重箱の大きさが約2.6センチ四方で、約5寸の2段重をふたりで食べるという設定です。
お花見弁当のつもりだったので、今ごろ桜型のモノなんか入ってますが、まぁ気にしないでくださいw


それから、
1枚目の画像ではキレイに重なってるっぽい重箱ですが、実は少しスキマが。
ビシッと決める予定だったのに無念です・・・
行楽べんとう_b0185290_13560821.jpg

50円玉と比べると大きさコレくらい。
行楽べんとう_b0185290_14031974.jpg

ヤフオクに出品しました。
よかったらご覧ください→1/6サイズ行楽弁当

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

by kimirucha | 2017-05-14 13:23 | おかず・ご飯もの

<< お久しぶりです。 割りばし >>