「ほっ」と。キャンペーン

卵焼き

いま卵焼きの研究中です。
b0185290_16054867.jpg

大きさコレくらい。
b0185290_16060942.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

# by kimirucha | 2017-02-23 22:13 | おかず・ご飯もの

俵おにぎり

とりあえず2個。
b0185290_23015075.jpg

あと何個か作る予定です、たぶん。
b0185290_23014030.jpg

実はまだ試作の段階でして・・・
この2個もビミョーに米と海苔の色を変えてみましたが、あんまり分からないですねw
b0185290_23014285.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

# by kimirucha | 2017-02-16 23:16 | おかず・ご飯もの

ポシェット

どうもお久しぶりです。
ここ数週間、母に頼まれてポシェットを作ってました。
b0185290_16155402.jpg


あみねこブルーが入っているこのポケット、作り方が分からなくて苦労しましたが、
何とか出来て良かったです。
b0185290_16155630.jpg


ちなみにブルーもポシェットを持っていまして、
b0185290_16160023.jpg

いえ蔵 も入れられます。
b0185290_16160373.jpg
無理やりすぎますけど・・・w


でもポシェットにはやっぱりいえ蔵よりも食べ物を入れたい、ということでおにぎりを入れようと思いましたが、
b0185290_16160732.jpg

もうちょっとのところで入りません(´A`)
b0185290_16231441.jpg

いえ蔵は入れるのにおにぎりが入らないなんて・・・何という不条理。
b0185290_16161152.jpg

なんだか残念な感じになってしまいましたが、
注文していた粘土もとっくに届いているので粘土再開したいと思います☆
b0185290_16311367.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

# by kimirucha | 2017-02-11 11:49

ベーコンマフラー

ベーコン作りました。
b0185290_11240695.jpg

寒いので巻いてみる。
b0185290_11240851.jpg

暖かいかも。
b0185290_11241061.jpg

身につけてると、ベーコンの香りにつられて犬が寄ってきます。
b0185290_11241388.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

# by kimirucha | 2017-01-21 14:24 | 食材

粘土がない&ちくわ

粘土がこれだけしかなくてですね・・・いま注文中です。
右がグレイスで左がコスモスなんですが、指先くらいしか残ってません。
b0185290_11403981.jpg
おじさんも何だかしょんぼりしちゃう。

モデナはもうちょっと余裕があるので、
b0185290_11432345.jpg

ちくわを作ってみました。
まだ焼き色もつけてないのに先走ってカットしてますけど。
b0185290_11432676.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

# by kimirucha | 2017-01-15 16:18