「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 39 )

ポシェット

どうもお久しぶりです。
ここ数週間、母に頼まれてポシェットを作ってました。
b0185290_16155402.jpg


あみねこブルーが入っているこのポケット、作り方が分からなくて苦労しましたが、
何とか出来て良かったです。
b0185290_16155630.jpg


ちなみにブルーもポシェットを持っていまして、
b0185290_16160023.jpg

いえ蔵 も入れられます。
b0185290_16160373.jpg
無理やりすぎますけど・・・w


でもポシェットにはやっぱりいえ蔵よりも食べ物を入れたい、ということでおにぎりを入れようと思いましたが、
b0185290_16160732.jpg

もうちょっとのところで入りません(´A`)
b0185290_16231441.jpg

いえ蔵は入れるのにおにぎりが入らないなんて・・・何という不条理。
b0185290_16161152.jpg

なんだか残念な感じになってしまいましたが、
注文していた粘土もとっくに届いているので粘土再開したいと思います☆
b0185290_16311367.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2017-02-11 11:49

粘土がない&ちくわ

粘土がこれだけしかなくてですね・・・いま注文中です。
右がグレイスで左がコスモスなんですが、指先くらいしか残ってません。
b0185290_11403981.jpg
おじさんも何だかしょんぼりしちゃう。

モデナはもうちょっと余裕があるので、
b0185290_11432345.jpg

ちくわを作ってみました。
まだ焼き色もつけてないのに先走ってカットしてますけど。
b0185290_11432676.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2017-01-15 16:18

しろくまの頭

しろくまの頭でイヤホンジャックピアス作りました。
b0185290_16411689.jpg
おうちでかき氷のとき作った頭なんですが、ちょっと大きすぎたので使わなかったヤツです。
捨てずに取っておいて良かったー


スマホに刺すとこんな感じ。
b0185290_16410644.jpg

なんか生首みたいですけど。
b0185290_16411465.jpg


手帳型ケースってフタの開け閉めが正直ちょっとめんどくさいですが、
フタをするとしろくまがのぞいてるみたいでちょっとカワイイですw
b0185290_16410208.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2017-01-08 15:25

webショップ会員の皆さまへ

もう長いことショップもやったりやらなかったりで・・・
会員登録して下さっている皆さまも、
登録はしたものの、もう削除したいという人もいるんじゃないかなーとずっと思っていました。

そんな中、『退会手続きをしたい』とのお声をいただいたので、
ログインできるようにshopをオープンしました。
ご希望の方は、退会手続きをどうぞ。

そんなのめんどくさいよ、って方はこちらで処理いたしますので
遠慮なくメール下さい♪

ええと・・・
こんなことを書いていますが、今後もうショップやらないとかいうつもりではなくてですね、
またコツコツ作っていきたいと思っています。
まぁ需要があるのかアレですけども。

というわけで今後ともよろしくお願いします☆


今つくりかけの食べもの。
b0185290_15220394.jpg
色がないと地味すぎますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-06-30 23:26

トートバッグ

ここ数日、トートバッグを作っていました。
b0185290_22393007.jpg

猫を入れる用です。
もちろん既にキャリーケースはあるんですが、
自転車のカゴに入れられるサイズのものが欲しかったので作りました。
もし使えなかったら買い物バッグに使います。


なかなかうまい具合に猫は入ってくれないので、
このクッションを猫ということにして・・・
b0185290_22394995.jpg

入れてみます。
b0185290_22395159.jpg

こんな感じに外がのぞけます。
b0185290_22395472.jpg

ホンモノの猫さんも興味はあるようですが・・・
b0185290_22394664.jpg
このあと無理やり押し込んだらひどく怒られましたw
ですがサイズもいい感じだったのでひとまず満足です。

口に巾着をつけるのを忘れて実はまだ完成じゃないんですけど、
洗濯ネットとセットにしたら使えるかなと思ってるところです。



はぎれでもう一個トートバッグを作りました。
b0185290_22400162.jpg

こっちはちびサイズです。
キューピーを入れるとまゆげがギリギリ見えるくらいの大きさ。
b0185290_22400492.jpg

・・・って結局大きさがよく分からないですが、手のひらサイズくらいです。
b0185290_22564771.jpg

お弁当も入れられますよ。
キャップde弁当 を入れてみました。
バッグに入れる前にまずフタをしてくれと思いますけども。
b0185290_22400715.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-06-02 23:00

お久しぶりです。

どうもこんばんは。きみこです。
「お久しぶりです」以外にタイトルが思いつきませんw

前回の更新が2月13日。
ということは、ええと・・・さ、さんかげつぶりですか。3か月と1週間・・・
ちなみに明日はキミドコロ7周年記念日です(笑)

なんとなく更新できないまま3ケ月も過ぎてました。

3月の終わりごろ、愛犬が亡くなりまして、
何にもやる気が起きなくてぼんやりしてました。


最近読んだ本。
b0185290_10494072.jpg
以前途中まで読んで放置してたんですが、ようやく読み終えました。



More
[PR]

by kimirucha | 2016-05-19 23:08

ラドールプレミックス

粘土の話です。

以前一度だけ買ったエクセレントをもう一回使ってみたいと思いまして、
近所の手芸屋さんに行ったところ、
「エクセレントの取り扱いは中止しました。今後は入荷しません。」
と張り紙が・・・w

ただでさえしょぼい粘土コーナーが一層寂しいことになっていました。
もはやこの店には行くまい。


ということでエクセレントはあきらめて、後日ラドールプレミックスを買いました。
b0185290_15400653.jpg

で、こんなのとか、
b0185290_15403567.jpg

こんなのつくり中です。
b0185290_15403760.jpg

触り心地はラドールとあんまり変わらない気がしますが・・・
なんせラドールを使ったのがずいぶん前なのであんまり覚えてないだけなのかも。
お椀やお皿とか、多肉の鉢を作るのに使いました。

ラドールはこれだけ残ってましたが、もはやカチカチです。
b0185290_15402953.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-11-22 16:08

片づけ中&マーブルの玉

いろんなパーツがいっぱいになってきたので整理しています。
つい最近片付けたはずなのに・・・と思ったら半年前のことでした→パーツ整理中
b0185290_15241427.jpg


大きめのパーツも。
b0185290_15241171.jpg
こっちはたぶん使うことがなさそうなので、
整理してヤフオクに出しました→クッキー・ドーナツ・トッピングパーツなど


この本読みながら片付けてます。
『ナンシー関の記憶スケッチアカデミー』
b0185290_14532382.jpg
古本屋さんで見つけて、懐かしくて買っちゃいました。
超おもしろいですw
なんかいろんなことがどうでもよくなります。いい意味で。


そして謎の玉を作りました。
b0185290_15241815.jpg

ええと・・・ちょっとコメント欄閉じますので
ご用の方はメールフォーム(サイドメニューの■メール■)からお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-07-10 23:11

キミドコロ的スイーツデコ

おまえ、遠い目をしてどうしたんだい?
b0185290_22435307.jpg

むむ、この食べかけのクッキーを狙っているのか・・・
b0185290_22435406.jpg

そっちにもいっぱいあるじゃないか。
たい焼きに寒天飴、マカロンもカップケーキも。
b0185290_22435644.jpg

おじさんの側はマカロン2個、いちごの乗ったロールケーキ、猫のアメちゃん。
b0185290_22440461.jpg

そして背中側にはアイスクリーム。
b0185290_22440630.jpg

・・・というお菓子にまみれたおじさんです。
(クリックで大きくなります)
b0185290_22440828.jpg

コイツらは一体何なのかといいますと、全体図はこれ。
(クリックで大きくなります)
b0185290_22441095.jpg
ハイヒールスタンドです。
ハイヒールの形をしたスマホとか置くやつにデコってみました。
ピンクピンクしてうっとうしいかと思いますが、一度やってみたかったので満足です。

スマホは持ってないのでガラケーを置いてみるとこんな感じ。
ぴったり置けます。
b0185290_22441536.jpg

で、後ろでひそかにユラユラしているやつは、あめ玉野郎です。
b0185290_22442125.jpg
あのお菓子たちの中でひときわ大きかったあめ玉はコイツでした。

ボタン足をくっつけてぶら下げていますが、
b0185290_22581292.jpg

取り外してチャームとしても使えます。
2年ほど前に作ったおじさん玉ストラップと同じく顔をUVレジンでコーティングしてるので、顔テカテカです。
b0185290_22443819.jpg

こんな彼らをヤフオクに出品しました。
なんか中途半端な火曜日の夜までですが・・・
よかったらご覧ください→犬&おじさん☆ハイヒールスタンド


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-07-02 23:20

ロールケーキ

シンプルにクリーム巻いただけのやつ。
b0185290_15340722.jpg

試行錯誤のあと。
b0185290_15340960.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-06-23 15:38