カテゴリ:未分類( 42 )

キミドコロ的スイーツデコ

おまえ、遠い目をしてどうしたんだい?
b0185290_22435307.jpg

むむ、この食べかけのクッキーを狙っているのか・・・
b0185290_22435406.jpg

そっちにもいっぱいあるじゃないか。
たい焼きに寒天飴、マカロンもカップケーキも。
b0185290_22435644.jpg

おじさんの側はマカロン2個、いちごの乗ったロールケーキ、猫のアメちゃん。
b0185290_22440461.jpg

そして背中側にはアイスクリーム。
b0185290_22440630.jpg

・・・というお菓子にまみれたおじさんです。
(クリックで大きくなります)
b0185290_22440828.jpg

コイツらは一体何なのかといいますと、全体図はこれ。
(クリックで大きくなります)
b0185290_22441095.jpg
ハイヒールスタンドです。
ハイヒールの形をしたスマホとか置くやつにデコってみました。
ピンクピンクしてうっとうしいかと思いますが、一度やってみたかったので満足です。

スマホは持ってないのでガラケーを置いてみるとこんな感じ。
ぴったり置けます。
b0185290_22441536.jpg

で、後ろでひそかにユラユラしているやつは、あめ玉野郎です。
b0185290_22442125.jpg
あのお菓子たちの中でひときわ大きかったあめ玉はコイツでした。

ボタン足をくっつけてぶら下げていますが、
b0185290_22581292.jpg

取り外してチャームとしても使えます。
2年ほど前に作ったおじさん玉ストラップと同じく顔をUVレジンでコーティングしてるので、顔テカテカです。
b0185290_22443819.jpg

こんな彼らをヤフオクに出品しました。
なんか中途半端な火曜日の夜までですが・・・
よかったらご覧ください→犬&おじさん☆ハイヒールスタンド


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-07-02 23:20

ロールケーキ

シンプルにクリーム巻いただけのやつ。
b0185290_15340722.jpg

試行錯誤のあと。
b0185290_15340960.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-06-23 15:38

shopのお客さまへ

先日はキミドコロ・webショップをご利用いただき、ありがとうございました。

3/30にご注文いただいたお客さまより、
自動返信メールが届いていないとのご連絡がありました。
再度メールを送りましたが、もし届いていなければこちらのコメント欄よりご連絡下さい。

他にもメールが届いていないお客さまがいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
よろしくお願いします。


それから・・・
抜け毛の季節がやって来ました。
b0185290_15271855.jpg
梱包の際、紛れ込んでいたらすみません(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-04-03 15:45

うちの猫のはなし

猫のにくきゅう。あずき色です。
b0185290_1155229.jpg
ちなみにうちの猫は肉球をちゅーちゅーする派ですw


皆さまこんにちは。お久しぶりです。

1月のある日、うちの猫がちょっと困ったことになりまして、
心配すぎてブログを更新するゆとりがなくて放置してました。
いつの間にやらもう2月ですね。

で、猫の話ですが、
どうもおしっこの量が少ない気がする・・・と思っていたら、
数日後ほんとうにちょびっとの量しか出ていなかったので病院へ連れていくと、
膀胱炎とのことでした。

尿検査もしてないので、ホントなのか?と思ってるんですが、
まぁ良くなってきてるようなので大丈夫なのかと。

うちの猫は3kg弱と小さめであまり食べないし水も飲まないみたいなので、
尿量も少ないのかもしれませんが、
そもそもふつうの猫さんって、どれくらいおしっこ出るもんなんですかね・・・

はやく「もうこれで大丈夫!」って思いたいです。


そんな中、粘土はちょこちょこやってましたが、あんまり犬とか猫とか作る気分ではないので、
自作の型に詰めるだけのハート&星とか、
b0185290_1156710.jpg

丸めるだけのつぶつぶとか作ってました。
b0185290_11561830.jpg

あのウエハースも出来ました。ひとつ増えて3つ。
b0185290_11564874.jpg

3段重ねにして座ると見晴らしがよいです。
b0185290_11565536.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-02-08 12:24

パーツ整理中

デスクスタンドの蛍光灯が切れかけていて、ぜんぜん明るくなくて困っています。
b0185290_16263952.jpg
さっさと新しいのに替えたらすむ話なんですが、このデスクスタンドも長いこと使ってるので、思い切ってLEDに買い替えるか悩み中なのです。

で、細かい作業がはかどらないのでパーツの整理をしてます。
b0185290_16323471.jpg

星とかハートとか、
b0185290_16325649.jpg

骨型お菓子とか、どうでもいい色が多すぎます。
b0185290_1633648.jpg

コイツらが手伝ってくれるわけもなく・・・
b0185290_16332183.jpg

そんな中、一応ねんど作業も。
b0185290_16341142.jpg
ウエハース作ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-01-15 16:42

引き出しの掃除&水玉の紙

あまりの寒さに更新サボってました。
まぁ寒くなくてもそんなに更新してないんですけども・・・
しもやけで手の指がぱんぱんな今日この頃です。

ねんどもあまりはかどらないので、12月だし掃除でもしようかなと思い
この引き出しの中を片付けることにしました。
b0185290_15435911.jpg
そうめんの箱2013の左下の引き出しです。
主にカットしたワイヤーを入れていたはずがいつの間にかいろんなものが入り込んでいます。

そこで箱をいくつか作って、
b0185290_15441978.jpg

ワイヤーをそれぞれ収納。
b0185290_15443257.jpg

要らぬものは排除して、あまったスペースにはちびおを入れました。
b0185290_1544461.jpg
なかなかすっきりしました☆

一仕事終えたところで、赤と緑の水玉の紙をプリント。
b0185290_1545090.jpg
クリスマスっぽいものを作りたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-12-21 15:44

つまようじ

使用済みのつまようじを削って尖らせました。
b0185290_18374598.jpg
使用済みと言っても、お口の中をそうじしたヤツじゃないですよ。
もう1年くらい前になりますが、引き出しの中に入ってたつまようじです。

犬つくる用に使います。わんわん♪
b0185290_18382751.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-12-03 18:40

標本箱

あれから色を塗ってこんな感じになりました。
b0185290_18163054.jpg

前面には透明な板を挟んでいます。
b0185290_18165378.jpg

使ったのはコレ。
b0185290_18164221.jpg
厚さ1.5mmはカッターでは切れず苦労しました・・・
ものすごく硬いです。

試しにHONEチョコ入れてみました。
b0185290_1822961.jpg

なかなか良いかも。
b0185290_18202214.jpg

遊んだところで今ラベルをつくり中です。
b0185290_18211882.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-11-21 18:30

45度

これ買いました。
b0185290_13472960.jpg

「レザーのこ&カッティングガイドボックス」です。
b0185290_13474080.jpg
どうしても木材を45度に切りたかったので買ってみました。
どうでもいいですが、「れざーのこ」で変換すると「レザーの子」となってうっとうしいです。

なかなかいい感じに切れたので、
b0185290_13483871.jpg

こんな箱を作りました。
b0185290_13485372.jpg

ぴっちり合った角もあれば、
b0185290_13512398.jpg

ダメな角もありますが・・・
b0185290_1349490.jpg

さっきラジオで言ってましたが、今日は塗装の日らしいですね。
ということでこれから塗装したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-11-16 14:01

黒いアレ

犬は関係ないですが、黒いアレを作りました。
b0185290_18102767.jpg

「作った」というか、ただの粘土のカスにしか見えないですけど・・・
b0185290_18103945.jpg

こんな風に使います。
b0185290_18105440.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-09-05 18:13