カテゴリ:未分類( 42 )

一週間のできごと

一週間ぶりです。
この一週間なにをしていたかと言いますと・・・

そうめんの箱で箱を作ったり、
b0185290_142411100.jpg

マウスを新しく赤いのにしたり、
b0185290_14242620.jpg

ヒミツの原型(キューピーの後ろの灰色っぽいやつ)を作ったりしてました。
b0185290_14244927.jpg
どうでもいい画像ばかり・・・
とても一週間の「できごと」というほどの話じゃないですね。
そうめんの箱の箱には続きがあるので、後日upしたいと思います。

それにしても新しいマウスが使いづらくてたまりません(´A`)
キミを使いたいよ。
b0185290_1425741.jpg
でもまぁこれだけ塗装もハゲていることだし、もう捨て時ですよねw
8年間お疲れさま。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-08-19 14:50

お片づけ中

ミニチュアをしまいこんでいる引き出しの整理をしています。
b0185290_1542367.jpg

粘土を初めたばかりのころのスイーツとかパンとか。
b0185290_1544597.jpg
巻けてないロールケーキに、ほぼ真っ黒なチョコレートがかかったパン・・・どれもマズそうですね。
大きさは、たぶん1/12サイズです。
ちなみに白い箱はマッチ箱と同じくらいの大きさです。

エビフライとか、しゅうまいとか。
餃子とお寿司と天ぷらとせんべいも混ぜこぜです。
b0185290_155544.jpg

こんなのも残ってました。
b0185290_1551976.jpg
おおきなかぶの葉っぱです。
きっと最近になってうちのブログに遊びに来てくださってる方は、知らないかもしれませんね。
そんなひとはこれを見てね→うんとこしょ、どっこいしょ

ぜんぶ処分するつもりでしたが、写真撮ったりしてるうちに捨てられなくなっちゃいました。
ということであまり片付きませんw


お返事おそくなりましたが・・・
前記事にたくさんのコメントありがとうございました☆
作りたいものはたくさんあるので、
そのうちまた作っていけたらいいなと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-05-26 15:25

はんこdeラッピングペーパー

今日は粘土じゃないですがよかったらご覧下さいw

リスがいっぱいですが、さて何匹いるでしょう??
b0185290_14232429.jpg

こんなにいますよ。
b0185290_14234497.jpg
あのリスのハンコをA4サイズのコピー用紙に押しまくりました。
何匹いるのか分かりません。

ついでに歯ロウィンも。
b0185290_1424666.jpg
くどいですか?くどいですね。

みんなろうひき紙にしました。
b0185290_14241974.jpg
もうハロウィンも終わっちゃったので、歯ロウィンのは来年使いますかね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 
[PR]

by kimirucha | 2011-11-06 14:22

つまらない画像ですが。
b0185290_2251841.jpg
犬や猫とかの梱包用の箱です。

昨日はキミドコロ・webショップにお越し下さった皆さま、ありがとうございました。
この箱は、今回お買い上げいただいた、クロネコワッサン魔女ネコを入れるのに使います。

組み立てる前はこんなです。
b0185290_22512679.jpg
ちなみに厚紙はお菓子とかが入ってたヤツを再利用します。
なので、同じ白でもフタと本体がビミョーに色が違ってたりします・・・

今回のはミニチュアでも粘土細工でもないですねw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
[PR]

by kimirucha | 2011-10-25 22:59

夏だより

お久しぶりでーす。
6日ぶりですね。いつも見に来てくださる皆さま、すみません(´A`)
月をまたいでいるせいか、横のカレンダーを見ても、そんなに空いているようには見えないですが・・・
ちょっと体調をくずして更新できずにいました。
だけどもう元気モリモリ!
・・・ではないですが(基本的にあまり元気のない人間なので)、ぼちぼちやって行きますのでまたよろしくお付き合い下さい♪


さて本題に戻りますが、ブログおともだちのきゅらぽんさんが、暑中見舞いのハガキを送って下さいました。
全貌をお見せしたいところなんですが、残念ながら雨にかなり濡れてしまって(´A`)
近々きゅらぽんさんのブログでアップされると思いますので、本場で堪能して下さいねw

隅っこにこんなかわいらしいものがくっついてました。
b0185290_14165839.jpg
鳩サブレですよ!
この極小サブレをきゅらぽんさんは何枚も何枚も作ってらっしゃいます。
他にも小さいモノたくさんです。
きゅらぽんさんのブログはこちら↓
Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)~ミニチュア制作~徒然日記

きゅらぽんさん、楽しいハガキありがとうございました♪
お名前のハンコもかわいかったです(*´∇`*)


オマケに我が家の夏便りを少し。
うちの窓から見える緑のカーテンです。
ちょっと育て始める時期が遅かったので、今頃やっとカーテンになりました。
b0185290_14175551.jpg

ひとつ実ってます。
b0185290_1418955.jpg

窓の外に突っ張りポールで網をぶら下げてツルをはわせているのですが、もはや網戸にまでからみついてます。
b0185290_14182954.jpg

こっちも。
b0185290_14184244.jpg
網が変形してます。
この生命力、すごいですよね。

せっかく実ったゴーヤですが、重みでポールと網が落ちてくると困るので(2階なので)、早いですが収穫しました。
b0185290_1419583.jpg
まだこんなにチビサイズ。

猫に見せてあげました。
b0185290_14202100.jpg
何かタマゴ温めてるみたい( ´艸`)


ところでエキサイトブログ、予約投稿ができるようになったんですね。
あれほど待ちわびた機能ですが、残念ながら今のところ予約してお見せするほどのものがありません・・・
ですが、これからバンバン使ってみたいですw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-09-04 14:31

猫の手で遊ぼう

あの肉球と、この毛を使って、
b0185290_10102214.jpg

猫の手作りました。
b0185290_10103864.jpg
毛の部分はうちの猫の抜け毛です。
ちょっと毛不足でやせ気味の手ですが、うちの猫もやせ気味なのでかまいません。


毛をもらった本人に見せてみました。
ほらほら、猫の手だよ~
b0185290_10111646.jpg

匂いをかがせたり、
b0185290_10113126.jpg

おでこを優しくかいてあげたりしましたが、
b0185290_1011471.jpg

全く興味を示しません(´A`)
b0185290_10121547.jpg
本物の肉球と並べて写真を撮りたかったのに、手さえ出してくれません・・・


仕方ないので、この黒いひとにも見せてみました。
b0185290_1012419.jpg

おぉ!画面がぶれるほど匂いをかぎまくってます!
b0185290_10125992.jpg

でもすぐに飽きたみたいです。
b0185290_10131232.jpg
なんだアイツの匂いか、と気づいたんでしょうかね。

というわけで残念ながら全く動物とは遊べない、癒されない系グッズを作ってしまいました。
猫と猫パンチとかして遊ぶために作ったのにー(`ε´)

何かいい使い道、ないですか?


↓全然ミニチュアではないですけど・・・
次回はミニチュアをアップします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-08-14 10:18

肉球

あの小豆みたいなヤツは肉球の一部でした。
b0185290_2334943.jpg
ホントはピンクの肉球が好きなんですが、わけあって小豆色です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-08-04 23:05

リアルサイズの〇〇

ちょっと脱線して、癒し系グッズを作ります。
黒く写ってますが実際は小豆色です。
そしてミニチュアではなくて、ほぼリアルサイズです。かと言って小豆ではないですよ。
b0185290_14594233.jpg
あと1つ重要なパーツがあるのですが、それをお見せするとたちまちバレてしまうのでまだヒミツですw
とか言っちゃうと逆にバレちゃうかなー


つまらない画像なので、もう1つカワイイのを。
b0185290_14595851.jpg
近所の手芸屋さんでセールをやっていたので、羊毛フェルトのキットを買いました。
お座りしてるラブラドールです。
ちゃんとニードルも一緒に買ったのですが、フェルティング用マットというのは必要なんでしょうか・・・??

まだ暑いので、涼しくなったら作ってみようと思います。
今から楽しみです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-07-30 15:10

webショップ、オープンしました。

突然ですが、webショップをオープンしました。
一度はやりたいと思って、コツコツ作っていたモノたちです。
過去作ですが、おじさん人形もいます。

こちらからどうぞ→キミドコロ・webショップ
ウィンドーショッピングも大歓迎!
お買い上げいただけると更に喜びますw

今ならこのしょぼいシール(右か左どっちか1つ)を、先着6名様にプレゼント♪
b0185290_14435036.jpg
え、いらないですか・・・?
そんなこと言わずに・・・
枠からずれたりして完成度は低いですが、そこら辺に貼って楽しんでいただければと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-04-17 14:49

ハンドメイドバトン

皆さまこんばんは。
今回はミーヤさんからハンドメイドバトンを受け取ったので、わたしも回答してみます。

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?
小学2~3年生のころ・・・より前かも。よく覚えてません。
フェルトのマスコットに始まって、リカちゃん人形の洋服、ビーズの指輪とかも作ってました。
ビーズで蝶々のモチーフを作って母に見せたら
「なにこれ、ハエ?」
って言われて大泣きしたことも・・・
小学生の女子がハエなんか作るかよ。

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?
母も手芸が好きだったので、それを見ていて何となく。
小さい頃よく洋服を作ってもらいました。
で、その端切れをもらって遊んでました。今でも端切れを見るとワクワクします。

ちなみに粘土を初めたきっかけは、2~3年前に本屋さんでミニチュアの本を見つけたことです。
世の中には私のまだ知らないこんなに楽しそうなことがあるのか!!!って思いました。
かなりの衝撃でした。

3.ハンドメイドをしていて良かったことは?
お店でカワイイものを見かけると、「アレ作れるかも~」と思えることです。
よくマネっこして作ります。
あとブログを始めて、粘土おともだちができたこと。

4.ハンドメイドをしていて、悪かったことは?
机の上が常に散らかること。
「アレ使えるかも」と思って、結局使えない色々なものがたまること。

5.自分の腕を思う存分ほめてください。
腕っていうか、しょーもないことを思いついてそれが皆さんにウケたとき、自分で自分を褒めてあげますw
例えばこんなんとか・・・・
こんなんとか・・・

6.自分はハンドメイドに向いていると思う?
思います。近眼だし。ハンドメイド用メガネもあります。

7.主に何を作っているの?
粘土で食べ物と動物とおじさんを作ってます。

8.ハンドメイドに欠かせない物は?
「作りたい!」という気持ち。

9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?
んー、やっぱり「ヨリドコロ」でしょうか。
粘土だけがヨリドコロって、なんか暗い人と思われないか多少不安ですが・・・
私はインドア人間なので、ハンドメイドができないとなると困ります。

10.次に回すハンドメイダーさんを3人
迷ったんですが、この3人の方々に。
・ねんど母さん
・kaomarukumaさん
・べるっちさん

皆さんお忙しいと思いますが、もしよろしければ・・・

というわけで終わります~
長々とお付き合いありがとうございました(*´∇`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-01-22 23:22