「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:キューピー( 20 )

赤パンツのおさる

皆さまこんにちは。
もう10日ですが一応新年一回目なので・・・
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

申年なのでおさるのキューピーから始めたいと思います。
b0185290_15065867.jpg
申年に赤パンツを履くと良いらしいので、キューピーにも作ってあげました。
ぼってりしすぎてあまりパンツっぽくないですが目をつぶって下さい。

後ろから見るとしり丸出しで寒そうです。
b0185290_15070356.jpg

ゆるいので、すぐずり下がってしまうのが玉にキズ。
b0185290_15070796.jpg

もちろん着脱可能です。
b0185290_15071149.jpg


パンツは被ってもOK!
b0185290_15071532.jpg


「ヘンタイですか?」
b0185290_15071842.jpg
考えてみれば、ハダカでサルのかぶりものをしてるのも十分ヘンタイだと思います。
『人のふり見て我がふり直せ』って言ってやって下さい。


というわけで2016年もどうぞよろしくお願いします☆
b0185290_15072112.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-01-10 15:46 | キューピー

キューピーのメロンパン屋さん

いらっしゃいませ。焼きたてのメロンパンだよ。
b0185290_14345614.jpg

何味がオススメですか?
b0185290_14353713.jpg

そうねぇ~・・・
やっぱりこの薄茶色のがオススメかしら。
b0185290_1436262.jpg

なんでですか?
b0185290_14365454.jpg

それはわたしの髪の毛から抽出した色素が入っているからです。
b0185290_14371272.jpg

えぇっ!
b0185290_14372426.jpg
いやだよ!そんなパン!

・・・・・・。
ええと、メロンパンを作りました。
b0185290_143839.jpg
小さい方はちびちびメロンパンと同じサイズです。

ちなみにこのガサガサの髪のひとは、
b0185290_14394650.jpg

お姫さまと双子です。
b0185290_14402810.jpg
うふふ。仲良しなの。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-08-12 14:44 | キューピー

とげとげペア

「なにかしら、このトゲトゲしてるやつは」
b0185290_1424759.jpg

「うーむ」
b0185290_143095.jpg

「それ、被れるよ」
「え、マジで?!」
b0185290_1431889.jpg

「似合うじゃーん!」
「そ、そうかな・・・」
b0185290_1433271.jpg

二人はとげとげ国の王子さまとお姫さまになりました。
めでたしめでたし。
b0185290_1435086.jpg

・・・ええと、アホな小芝居してますが、キューピーのとげとげのカツラを作ったというだけの話です。

ホントはこのかわいい鳥かごの中にキューピーを入れて、
「お姫さま救出大作戦」をしたかったんですが、
b0185290_1441237.jpg

入らなかったのでやめになりました。
残念。
b0185290_1442543.jpg

ちなみに黄色いとげとげのヅラはこれです→とげとげ王子
ということで指人形にもなりますよ。
b0185290_1444770.jpg

ぼちぼち粘土やろうかなと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-07-13 14:13 | キューピー

手ぶくろ&帽子

編み物をしています。
キューピーたちに手袋と帽子を編んであげました。
b0185290_14525492.jpg
都合により糸の始末はまだです。
というか、たぶんお分かりだと思いますが、コイツらの手袋と帽子ではないので・・・w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-05-31 14:55 | キューピー

果物屋さんごっこ・その2

前回よりも大幅に品揃えアップしてのお店です。

キュ「いらっしゃいませ!あの猫は役に立たないのでクビにしましたよ。あ、お客さんだ」
b0185290_21491315.jpg

客「犬は果物ですか?」
b0185290_21492944.jpg

キュ「はい、もちろん!」
b0185290_21494346.jpg

客「じゃあコレで」
b0185290_21495681.jpg

キュ「毎度お買い上げありがとうございます!」
b0185290_21501118.jpg
・・・ええとつまり、あの犬が出来たというだけのことなんですけどね。

今回は柴犬風に色をつけました。
b0185290_2152195.jpg

こんな感じに、50円玉のところに小屋を置きたいと思います。
b0185290_215247100.jpg

こっちの方はそろそろ遊びはやめてラストスパートといきたいです。
【完成予想図】↓
b0185290_2153472.jpg
ビンの中身をかれこれ一週間ほど悩んでいるのですが、まだ決めかねます・・・
ちなみにネギもたい焼きも関係ありませんw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-05-16 21:59 | キューピー

果物屋さんごっこ

台を作って、
b0185290_16232012.jpg

昨日のぼんたん&オレンジを並べて、お店屋さんごっこをしました。
b0185290_16233624.jpg

残りの粘土はちいさく丸めました。
b0185290_1623537.jpg
カスみたいですけど、これも大事なアイテムです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-05-12 16:25 | キューピー

箱作りました。
b0185290_15511589.jpg

中に薄汚れたキューピーがいます。
b0185290_15512991.jpg

取り出してみると・・・
いつものキューピーとちょっと違いますよ。
b0185290_15514484.jpg

並べるとこんな感じ。
b0185290_1552119.jpg
なんか顔が濃くないですか?
凛々しいまゆ毛なんてマジックで書いたとしか思えません・・・

あ、もちろんキューピーを入れるための箱ではなく、ふうせん犬を入れる予定です。
ふうせんが壊れないよう、少し大きめの箱にしました。

結局大きさがよく分からないですけど、最後に50円玉とパチリ。
b0185290_15531542.jpg
これはミニチュアの大きさではないですよねw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-03-30 15:59 | キューピー

ふうせん

b0185290_15313021.jpg
ちょっと空気が足りてない感じですね。
というか、キューピーには小さすぎる気がしますが、あの彼にはピッタリなハズです。


『作ります。』と言っておきながら、その後ロクに更新もせず、すみません・・・
ちょっと別のことでいろいろ考えるところがありまして、更新できずにいました。
また元気に張り切っていきたいと思いますので、よろしくお付き合い下さい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-03-23 15:36 | キューピー

緑のベレー帽

b0185290_19434144.jpg

『愉快なポーズの人』の粘土が結構余ったので、キューピーに帽子を作ってあげることにしました。
でも相変わらずハダカで寒そうですよね…
[PR]

by kimirucha | 2011-01-06 19:43 | キューピー

めん屋さん

へい、らっしゃい!!キューピーのめん屋さんだよ。
b0185290_2193292.jpg


大きさはコレくらい。
b0185290_2110628.jpg
予定があって小分けにしたのですが、何だか小分けにしすぎた気がします。
ボツかもー・・・
使えたら使おうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-07-26 21:12 | キューピー