カテゴリ:キューピー( 20 )

ワンピース

b0185290_14202884.jpg

ワンピースを着せてみました。
大胆なV字ネック。深くしすぎてへそが見えそうですよ。
真冬なのに、つば広帽をかぶってリゾート気分を満喫中。


ハンドメイドバトンをきっかけにハンドメイド熱がちょっとあがってきたので、久々に縫い物でもしようかと思ったんですが、こいつは小さすぎて縫いしろが・・・
なんせ股下5ミリですからねー、ズボンも無理っぽい。
というわけで、切りっぱなしのボサボサワンピです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-01-31 14:30 | キューピー

かぜ引いちゃった

なので、マスクを着用。ティッシュ製です。
ヒモの部分も、ティッシュをこよりみたいにして作りました。
b0185290_14533551.jpg

そりゃー裸だもの、風邪もひくよね。
マスクより服着た方がいいのでは。しかたない、今度服でも作ってやるか・・・

あのメガネもかけてみる。
b0185290_14542477.jpg
あやしい人に変身。

風邪っていうか・・・多少体調が悪いです。
でもこんなこと出来てる時点で大したことないんですけどね。
我ながらバカだと思いますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-01-10 15:04 | キューピー

みんなでクリスマスパーティー

パーティー参加メンバーの帽子です。左端の小さいのは誰の帽子でしょう・・・
ちなみにとんがり帽子の先についているのは、タコさんウィンナーです。
b0185290_1523350.jpg

そしていろんな食べ物。縮尺バラバラでおかしいけど気にしない。
b0185290_1531513.jpg

きゅうりサラダに、おかき。チーズアーモンドもあるよ。
b0185290_1541873.jpg

かぼちゃの中身はスパゲッティ。ケチャップ味です。
b0185290_1545097.jpg

みんなで楽しくパーティー(クリックで大きくなります)。
b0185290_1521224.jpg


ところでクリスマスパーティーって、24日と25日とどっちにやりますか?
友達ととんがり帽子かぶってパーティーやったこともありましたけど、恋人もいないきみこは、たいてい家族と過ごします。
だいたいケーキ食べておしまい、なのですが。

久しぶりにこんなパーティーをやりたいです。
それでは皆さま、メリークリスマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-12-25 15:19 | キューピー

クリスマスツリーのアレ

これ、なーんだ??
ってタイトルで分かってしまうかも。
毎度のことだし・・・
b0185290_1541071.jpg


ツリーかぶってみました。
b0185290_1542483.jpg


もちろん取り外せます。
ちなみにここに写ってるツリーみたいなのが、このツリー帽子でした。

クリスマスにはこの帽子をかぶってパーティーをやる予定です。
皆さまのお越しをお待ちしておりますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-12-15 15:12 | キューピー

きのこが生えた

b0185290_16265556.jpg

きのこ生やしてみました。


我が家では、土曜の朝は牛乳が届きます。
朝いちばんに起きた人がポストに取りに行くのですが、今朝、先に起きていた母に向かって、
「牛乳とった?」
と聞こうとしたら、まちがえて
「きのこ取った?」
と聞きそうになりました。

「きの・・・アレ、牛乳とった?」
とギリギリセーフでしたけど。

頭の中、きのこでいっぱいみたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-10-24 16:33 | キューピー

とげとげ王子

この頭は・・・もしやスーパーサイヤ人?!
b0185290_1638430.jpg




と思いきや。
b0185290_1638384.jpg

とげとげキューピーです。
とげとげボールの黄色を見ていて、これはひょっとしたらあの頭が作れるのでは、と思って喜びいさんで作ってみたところ、とげが細かすぎてこんなことになってしまいました。
サイヤ人の髪型は想像以上に難しいみたいです。

何かドリアンみたい・・・と思うのですが、どうなんでしょう。ドリアン食べたことないので分かりません。


で、この間のキューピーのなぞなぞの答えです。

じゃーん!!

b0185290_16381846.jpg


きゅ、キューピーが2人いる!!

単純な答えですみません・・・
いつものキューピーが、とげとげの頭だったため、急遽もう一人にボンド記念撮影させました。


おまけ
b0185290_16414339.jpg

とげとげ頭は取り外し可能なので、こんな風に指人形みたいにして遊べます。



無駄に画像が多くて、疲れました。
↓お願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-09-07 16:47 | キューピー

ボンド&キューピー

ボンドが届きました。あのボンドホビータウンのヤツです。

掲載してもらってから、いつ届くのかなーと思っていたのですが、一向にその気配がないので、恥ずかしながら催促めいたメールを送ると、さっそく送ってくださいました。

コニシさん、ありがとうございます(*´∇`*)
キューピーと記念撮影。
b0185290_13304820.jpg


ところで今日のキューピー、いつもと違うんですが、どこが違うか分かりますか??
答えはまた今度~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-09-03 13:39 | キューピー

夏野菜の収穫

b0185290_13122163.jpg

やさい、とったどー!
暑いので、帽子をかぶっています。
って室内だけど。

ずっと前に図書館で借りた本に、帽子の編み方も載っていたので適当に編みました。
やっぱりワイヤーが太いのか、繊細さがまるでなくゴツゴツした感じです。
しかも重過ぎるみたいで、撮影中なんども倒れて大変でしたよ・・・

夏野菜モリモリかご(なんでもモリモリにしたがる)を作りたくて、野菜をこつこつ作っていたのですが、なぜか全部おもちゃっぽくなってしまいました。
なので大してモリモリでないですが、これで終了です。
後ろの方の黄色いのはとうもろこしなのですが、粒も何も全く分かりません・・・

まぁいいや。
主役はキューピーなので。


お願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-07-26 13:26 | キューピー

あのメガネ

今ゴマを作ってるんですが、疲れたので、適当なところで切り上げました。
黒い粘土が余ったら作りたかったものがあって、やっとそれができて完成です。


遠くから、アイツがやって来ます。
単なるピンボケじゃないですよ。
b0185290_141513.jpg




じゃーん!鼻メガネのキューピー。
b0185290_14153575.jpg


じゃーん、って言うほどのものかよ・・・と思いつつ、upしてしまうのです。

ところで、鼻メガネ・・・という名前なんでしょうか、このメガネ。
学生の頃、100円ショップで見つけては友達と喜んでいました。
まぁさすがに買いはしなかったですけどね。


ちょびひげ、かわいくないですか?
↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-07-12 14:25 | キューピー

ちっちゃいメガネ

b0185290_1792635.jpg

今かごを編んでます。
ちっとも進みません・・・
そこで気分転換070.gif
ワイヤーの切れ端で、キューピーのめがね。
めがねと言っても、横のとんがったところ(髪の毛?)に無理やり乗せてる感じですが。

このキューピー、3.5センチくらいのミニです。
絶対欲しい、買わなきゃ!と思って買ったのですが、特に利用法もなく、放置です。
初めて役に立ったかも。


お願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-06-15 17:21 | キューピー