「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ステキ作品ご紹介( 27 )

仮止め剤で遊んでみた話

予約投稿です。

先日lunaさんからのプレゼントにはしゃぐ様子を書きましたが、今回はさらに遊んでみた話です。

lunaさんのミニチュアは接着されてなくて、仮止め剤(練りけしみたいなやつ)で固定してあるので、取り外して遊べます。
このビーフシチューセットからいくつかチョイスして、
b0185290_165552.jpg

腹にフォークをつけたり、
b0185290_1612289.jpg

頭にたこさんウインナーを乗せたり、
b0185290_161298.jpg

キノコを生やしたりできます。
b0185290_1613549.jpg

何この3にん・・・
b0185290_1614257.jpg

それからこのお寿司、これは接着してあると思い込んでいたんですが、
これも一個ずつ取り外せることに最近気づいてびっくり。
b0185290_1621394.jpg

ということで勝手にコラボ作品。
「ワンワン寿司」
b0185290_1623399.jpg
皆さまはどのお寿司がお好みですか?(笑)

なんか遊び方間違ってる気もしますけど・・・
仮止め剤って結構面白いなーという話でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-06-12 16:00 | ステキ作品ご紹介

豪華なお食事会

さて、lunaさんからのプレゼントの続きです。

こんな豪華セットもあるよ!ていうか、こっちがメインですね♪
じゃーん!
b0185290_11141560.jpg
ビーフシチューともりもりセットです。

どうですかこのモリモリ具合。
おかずモリモリ。
b0185290_11143164.jpg

ビーフシチューとパンも。ちなみにシチューの器が直径2センチくらいです。
b0185290_1114458.jpg
腹30分目くらいになりそうなくらいのボリュームですね。

どれから食べようかな。
b0185290_11151298.jpg

パンの容器に入って箱舟きぶんも味わえます。
b0185290_1115244.jpg

それからお寿司も。
b0185290_1115384.jpg

こんなカワイイちびサイズ。
b0185290_11155974.jpg

あと「粗品」という不思議プレゼントもいただいたんですが、中身はヒミツです(笑)
b0185290_11161776.jpg


最後にみんなでお食事会。
ちゃぶ台に食べ物を並べて・・・
b0185290_11163434.jpg

「ほら、えんりょなく食べたまえ」
b0185290_11165056.jpg

「う、うん」
b0185290_1117577.jpg

「いえ蔵さん、わたしもご一緒してよろしいですか?」
b0185290_11171432.jpg
今回もハダカでやって来たハダカちび野郎は無視します。
前回のようすはコチラです。

そんな3人の楽しいお食事会(クリックで大きくなります)。
b0185290_11193283.jpg
3人でも十分すぎるボリュームですね。

lunaさん、ありがとう~(*´∇`*)
いろいろ面白かった!(笑)
こんなlunaさんのブログはこちらです→luna`s~ミニチュア魔法の国~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-05-24 11:34 | ステキ作品ご紹介

トイレの中身

先日お見せしたこのトイレ、前に交換会をしたlunaさんからのプレゼントでした。
「こびとづかん」の小物入れだそうでして・・・
b0185290_23325091.jpg

ふたを開けると中にいろいろ入ってるんですが、
b0185290_2333759.jpg

その前にふたの裏にもこびとがいてビックリw
b0185290_23332551.jpg
しかも手に持っているのはlunaさんお手製の団子( ´艸`)

トイレの中にはクリームパンと袋に包まれたものが入ってました。
ところでこのパン、どこに入ってたと思いますか?
b0185290_23335810.jpg

まさかのココですよ。底の底から発見☆
b0185290_23344112.jpg
ピッタリサイズすぎて笑えませんか?(笑)

で、袋に入っていた中身はこんなのでした~
b0185290_23345683.jpg

わたしの大好きなチューリップのから揚げ(レモン添え)と、まさかのキノコ。
b0185290_2335681.jpg
この毒々しさ、素敵すぎる(≧∇≦)

「これって食べられるのかな・・・」
b0185290_2335358.jpg
いやそれ、食べたらダメなやつじゃないですか。

ちなみにキノコの大きさコレくらい。
b0185290_2336912.jpg
チビだけど猛毒だよ!



オマケ
最初のトイレで遊んでみました。
b0185290_23363170.jpg

よれピンにはぴったりサイズ♪
b0185290_23364049.jpg

そしていえ蔵には大きすぎてすっぽりでした。
b0185290_23365018.jpg
いつでもどこでもエラそうないえ蔵w
よれピンといえ蔵って誰だという人はこの記事を見てね→怒られる。

まだ続きます☆
次回は豪華なお食事会です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-05-20 23:47 | ステキ作品ご紹介

たい焼き交換会・つづき

予約投稿です。

昨日のこの包みですが、
b0185290_15115527.jpg

ホタルイカ姉妹と仲間たちでした~
b0185290_1529438.jpg
ホタルイカと、ちくわの磯辺揚げとしば漬け1本という絶妙な組み合わせです。

ホタルイカ、かわいすぎる( ´艸`)
b0185290_15472421.jpg

そうそう、みんなが入っていたトレイがまた素晴らしいんですよ。
この木の感じ・・・
アップでちょっとだけ。
b0185290_15322257.jpg
木じゃないんですよ!それなのにこの渋い色、ものすごく好みです。

お菓子にピッタリ♪
素敵なティータイムが過ごせそうです。
b0185290_15354037.jpg

ということでティータイムを楽しんでみました。
ちゃぶ台の上にお菓子を全部並べて・・・
b0185290_15355928.jpg

「ほら、食えよ」
b0185290_15361360.jpg
自分が作ったわけでもないのにエラそうにお菓子をすすめる、いえ蔵。
しかもお茶は自分の分だけみたいです。

「わたしもご一緒していいですか?」
b0185290_15364034.jpg
なんと礼儀正しい言葉遣いのハダカちび野郎。
こんどは服も着て来てください。

みんなで仲良くティータイム(クリックで大きくなります)。
b0185290_15441489.jpg

ご紹介は以上です。

面白かった~
え、わたしだけですか?(笑)
lunaさん、楽しく遊べるミニチュアをどうもありがとうございました♪

こんなかわいいミニチュアを作っているlunaさんのブログはこちら↓
luna`s~ミニチュア魔法の国~

今はとてもお忙しいようで、交換会とかはされてないみたいですが、
lunaさんのブログは更新頻度が高いので、いつ行っても楽しめますよw
目くるめくミニチュアワールドを堪能してみて下さい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-06-02 15:27 | ステキ作品ご紹介

たい焼き交換会

皆さま、こんにちは。
先日「luna`s~ミニチュア魔法の国~」のlunaさんと交換会をしたので、今日はそのご紹介です。

lunaさんとの出会いはかれこれ数年前・・・
わたしがピグを始めたばかりのころ偶然出会って、お話しているうちになんか気が合うなーということで仲良くなりましたw

わたしの唯一のピグともです。
ともだち少ないですよ、わたし。

そんなことはさておき。
頂いたもののご紹介を・・・

じゃーん!
b0185290_1573027.jpg
lunaさんベストセレクションのお菓子です。
このグミが超うまかった!ナタデココ大好きです。

で、肝心のミニチュアはパンダさんのマル秘袋に入ってました。
b0185290_1575648.jpg

中身を1つずつ自慢していきます。
まずは竹の皮で包まれているコレ。
b0185290_1581112.jpg

開けるのがもったいなくて開けようか開けまいか悩んでたんですが、意を決して開けてみると、おにぎりが3個も入ってました。
しかもこのどう見ても竹の皮にしか見えないモノも粘土だというすごさ・・・
b0185290_1584737.jpg

「ちょうどひとり1個ずつだね」
b0185290_1591237.jpg
そうだね、lunaさんにありがとう言って、仲良く頂くんだよ。

続いてはこちらのかわいらしい袋詰め。
b0185290_1510068.jpg

お得感満載の焼き菓子の詰め合わせです。
b0185290_1510433.jpg
「アップルパイが欲しい」っておねだりしたら、こんなたくさん頂いちゃいました。

そして今回のメインイベント(?)、この包みは・・・
b0185290_1511694.jpg

たい焼きです。しかも色違いで3つも♪
b0185290_15111911.jpg
もっちりカワイイ顔してます。
この袋は今はピシッと写ってますが、出したり入れたりして遊んでるうちに、もはやヨレヨレにw

そして最後のコレ・・・
何が入ってると思いますか??
って見えてますけども。
b0185290_15115527.jpg

もったいぶって明日に続きます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-06-01 15:25 | ステキ作品ご紹介

MERCIさんのSHOPでお買いもの

皆さまこんにちは。
先日ブログおともだちのMERCIさんのSHOPでお買い物をしました。
遅くなってしまいましたが、今日はそのご紹介です( ´艸`)

開ける前にパチリ。
b0185290_10563733.jpg
shopカードもステキですよねー
わたしもこんなおしゃれなの作りたいですw

中身はこちら。
b0185290_10565137.jpg
チョコトランクのストラップです。
右に写っているのはステキなオマケです。何か中身透けて見えちゃってますけど^^;

ストラップはこんな感じです。
b0185290_10571230.jpg
エッフェル塔と小さいリンゴもついてます。
このチョコトランクのストラップは、MERCIさんのブログで初めて見たときから一目惚れだったので、ゲットできてうれしかったですw

トランクは取り外せるので、どこにつけるのも自由自在ですよ。
b0185290_10573193.jpg

このひとになかなかピッタリサイズでした。
「今からアメリカに出張だよ」
b0185290_10574611.jpg
え、裸でですか・・・
トランク持つより服を着たほうがよろしいのでは。


さて最後に、2枚めの画像の右の小袋の中身ですが、こんなニコニコしたひとがひそんでいました。
裏に磁石のついたマグネットクリップです。
b0185290_1058742.jpg

アフロ野郎とパチリ。
b0185290_10582021.jpg
アフロが不気味なのかニコニコさんはこれ以上近寄ってくれません・・・
というか磁石ですからね、反発し合っているのだと思います。


ご紹介は以上です!
MERCIさんのブログはこちら→*Bonjour*甘ちゅあSweets工房

MERCIさん、今回はお買い物できてホントによかったです♪
ありがとうございましたー^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-10-29 11:10 | ステキ作品ご紹介

お砂糖さんからのプレゼント。

皆さまこんにちは。
実は先日+*氷砂糖*+のお砂糖さんのプレ企画に当たりまして、先日プレゼントが届きました♪
ずっとこっそり拝見していたお砂糖さんのブログなのですが、思い切って応募してよかったです!
というわけで、またもや自慢記事なのですが、よろしくお付き合いください。

ツバメさんが届けてくれましたw
b0185290_1682247.jpg
封筒の裏にも素敵なハンコが押してあって、普通の封筒なのに何だかかわいかったです。

中身はこちらです。
b0185290_1684392.jpg
残念賞なのですよ、コレ。
しかもこのオシャレなラッピング!
このまま飾っておきたいくらいですが、やっぱりじっくり見たいので開けました。

やっぱりステキー(≧∇≦)
b0185290_1691358.jpg

チーズはマグネットになっていたので、早速ホワイトボードにくっつけました。
b0185290_1694261.jpg

こんがりいい色のフランスパン。
b0185290_1610183.jpg

コーヒー豆はリアルサイズですよ♪
b0185290_16101639.jpg
前にお砂糖さんのブログでこの豆のピンバッジを見ましたが、確かにコレを胸元につけてたら、
「豆ついてますよ」
って言われるかも・・・( ´艸`)

今回も伸びました。
b0185290_16104174.jpg
チーズだけにネズミの方が良かったと思うんですが、猫でもいいよね。ということでw

というわけでご紹介&自慢は以上です。
お砂糖さん、素敵なプレゼントありがとうございました♪

お砂糖さんのブログはコチラ→+*氷砂糖*+
粘土にフェルト、とっても素敵でかわいいものがいっぱいです。
これからの季節、フェルトの動物シリーズが楽しみです( ´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ちなみに自慢続きのきみこですが、ちゃんと作ってますよ。
「ふかふかでなが~い生きものたち」
b0185290_16193262.jpg
ちょっと気持ち悪いですかね。
これからかわいくなる予定です。
[PR]

by kimirucha | 2011-07-23 16:25 | ステキ作品ご紹介

魔女ネコのおうちストラップ

皆さま、こんばんは。
今日は先日お見せしたステキな包みの中身のご紹介です!
画像多いですよ。

気になる中身は、こちら。
b0185290_23191496.jpg
『お菓子の家』のチョビさんの、お菓子のおうちストラップですよ!!
いいでしょー( ´艸`)
しょっぱなから自慢モードですが、よろしくお付き合い下さい♪


何できみこなんかのところにあの大人気おうちストラップが?!と疑問に思っている方もいらっしゃるかと思いますが、まぁいろいろありまして、私もチョビさんにおうちストラップを作ってもらえることになったのですよw
なぜだ!と気になる方は、チョビさんのブログのこちらの記事を読んでねw


というわけで私のところにやって来てくれたストラップはこんなおうちです。
大人かわいい、スペシャルバージョンですよ( ´艸`)
ちょっと見えにくいですが、チョコの★はわたしが送りつけたパーツです。
b0185290_23193934.jpg

後ろについてるコレ!大スキなやつ!!
b0185290_2320687.jpg
チュロス?チュロッキー?
とにかく大スキです。
私の中でオールドファッションと1,2を争いますね。

屋根もモリモリ!
b0185290_23202938.jpg
ドライフルーツとマロンクリームですよね?!
そしてソフトクリームの煙突も。

側面ももちろんカワイイですよ。
b0185290_23212711.jpg

もちろん底だって♪美味しそう~(*´∇`*)
b0185290_23213974.jpg

そして、ストラップなのでこちらにも注目ですよ。
b0185290_23294748.jpg
このミルキーなビーズに、キラキラの星!
ステキ!
もうこのミルキーなのはアメちゃんにしか見えません。

もちろんこのおうちには、住人がいます。
タイトルでもう言っちゃってますが、魔女ネコが入ってます。
b0185290_23223177.jpg
光にかざしてみましたが、恥ずかしがってかなり奥の方にいるのでなかなか見えず・・・

自己流超マクロレンズで撮ってみたら、何とか見えました。
b0185290_23225580.jpg

ええと、後で探してみたら、おうちに入る前の画像が残ってましたw
コレ↓
b0185290_23232096.jpg

手前で寝そべってるコは、チョビさんとのコラボプレ企画でどなたかのもとへお嫁に行って、かわいがってもらっていることと思います。

そもそも私が画像載せなくても、以前チョビさんのブログでかわいく紹介していただいてたのでした・・・w


それからー♪
お手紙にくっついていた、このエクレア。
b0185290_23242536.jpg
これ、前のチョビさんshopのオマケですよ!
チョビさんshopはいつも大人気なので、どんくさい私などは毎回なにも買えません・・・(´A`)
以前、チョビさんのブログでこのエクレアの紹介記事に、わたしがモノ欲しそうなコメントをしたので、入れてくださったのだと思いますw
チョビさん、ありがとう!!

クリームがめちゃくちゃ美しいです。
b0185290_23251747.jpg

思わず猫も伸びしてしまうほどの美しさ!
b0185290_23253265.jpg
って意味が分からないですが・・・

というわけで自慢は以上です。
チョビさん、お忙しい中ステキな贈り物ありがとうございました(≧∇≦)

もう私なんかが言うまでもないと思いますが(笑)、
チョビさんのブログはこちら→お菓子の家
もりもりお菓子てんこもりですよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-07-20 23:44 | ステキ作品ご紹介

MERCIさんから・・・おさるストラップ!

皆さま、こんにちは。
実は思いがけずうれしいお届けものがありまして・・・
先日のボンド犬プレ企画で、ほんとうに残念な残念賞をお送りしたMERCIさんから、なんとお返しを頂いてしまいました。
今日はそのご紹介です!

こんなステキにラッピングされて登場です。
b0185290_16283473.jpg

オープンしようと裏返したところ、マステが・・・
さすがオシャレなマステ使いですね。
b0185290_16285067.jpg

中身はかわいいストラップです( ´艸`)
b0185290_1629851.jpg

主役はやっぱりこのコですね。
b0185290_16292230.jpg
くまさんっぽいですが、おさるさんなのですよ♪
おさるといえばおさるのジョージ、ということで彼の名前はジョージに決定です。

ジョージはクッキーサンドのリュックを背負っています。
b0185290_16294140.jpg

奇遇にも同じ大きさのキューピーとなにやら話し合いをしているようです。
b0185290_1630971.jpg

なんと!
b0185290_16312232.jpg
リュックを強奪したようですね。
何だか自慢げな顔・・・

ジョージの他にも、キラキラのざらめせんべいと、ちょうちょうの形をした、わたしの名前入りチョコがついてます。
b0185290_16333752.jpg

名前の部分は、スワロの色に合わせてトリコロールカラーの顔で隠してみました。
上の画像でちょいちょい見えてますし、お見せしても良かったんですけどね・・・何となくアップは恥ずかしかったのでw
せっかくのチョコが見づらくてすみませんです。

こんなかわいいストラップをおくってくださったMERCIさんのブログはこちらです。
甘ちゅあSweets工房 ~Sweets Atelier~
ジョージのお仲間のくまさんやワンコたちもいますよ^^

MERCIさん、この度は本当にありがとうございました!
すごくうれしかったです(≧∇≦)

最後に全く関係ないですが、一枚。
b0185290_16192022.jpg
2月3日のうちの猫です。
鬼の面を顔につけたかったんですが、どうしてもムリで・・・
こんな意味の分からない状態で、今年の節分は終わってしまいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-02-06 16:29 | ステキ作品ご紹介

kinocoreさんのショップでお買い物!後編

さてさて、それでは後編に行きたいと思います。
前編はこちら→kinocoreさんのショップでお買い物!前編

さいごのお品はこちらです。
既に外側の袋から出して、下敷きにしてしまっていますが、かわいいきんちゃくに入ってました。
b0185290_2211415.jpg

お待ちかねの中身は・・・
きのこハウスです!!
kinocoreさんにこっそりお願いしていたのです~( ´艸`)
b0185290_2212764.jpg
きのこのカサは気持ちいいくらいペカペカに光ってますよw
それから、土台の片すみにはきのこマークが刻印されていて、かわいいです。

ここでユキちゃんの登場。
あれこれ配置して遊びましたが、ユキちゃんが一番似合うっぽいです。
が、そのうちもっと似合うコを作ってみようと思います。
b0185290_22164851.jpg

ちなみに大きさはコレくらい、かわいいサイズです。
b0185290_22171419.jpg

あれこれ遊んだ画像。
というか記念撮影でしょうかw
b0185290_22174191.jpg
ちょっとうっとうしいですかね・・・

最後の画像はちょっとアレでしたが、ご紹介は以上です!
kinocoreさん、この度は楽しいお買い物をさせてもらってありがとうございました。
ぜんぶぜんぶ大事に使ったり飾ったりします。

そうそう、カードもステキでした!
b0185290_22191754.jpg


皆さまもぜひ、kinocoreさんのお店に行ってみてね!
ただいまSALEも開催されていますよー( ´艸`)まだ間に合うでしょうか・・・
駆け足でゴー!
ブログからどうぞ→きのこけーき☆neo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-02-04 22:33 | ステキ作品ご紹介