カテゴリ:ステキ作品ご紹介( 27 )

ねんど母さんからのお届けもの。

今日は「ねんど母さんの日記」のねんど母さんから頂いたお人形の紹介です。
おこた坊です!
おこたパープル、おこたピンク、おこたブルーの三兄弟。
b0185290_1256191.jpg

ねんど母さんのブログで拝見して、なんてかわいらしい・・・と思ったおこた坊。
私の作るおじさんとは全くテイストが違いますが、お願いして交換してもらいました。
おじさん人形ばかり作っているきみこですが、実はこんなかわいいお人形に憧れを抱いていたりします(*´∇`*)
私のおじさんですが、今ねんど母さんの元へと旅路を急いでいるところでございます。


そして、もうひとつ。
かっぱのぱっちんどめ。
b0185290_12574642.jpg

皿が暗闇で光るんですよー
光るアイテムは大スキです。
かわいいぱっちんどめは、ちびっこにぱっちんさせたいところですが、近くにいないので自分にぱっちんしました。写真も撮りましたが、面白くないので却下。


おこた三兄弟とコラボ。
「おこたでパン祭り」
b0185290_12581735.jpg
居眠りしながらパン祭り・・・

わたし、まさか3人とも頂けると思ってなかったので、飾る場所を考え中です。
b0185290_12585497.jpg

ちなみにおこたブルーはココです。
パソコンのディスプレイの片隅・・・。
落ちないように両面テープで固定してあります。これでバッチリ。


ねんど母さーん、ありがとうございました(*´∇`*)
大事に飾らせてもらいます♪
そしていつか柿チョコ、作ります~


こんなかわいいお人形を作っていらっしゃるねんど母さんのブログはコチラ→ねんど母さんの日記
かわいいお人形に、かわいいお子様のお話などなど、楽しいです。
花嫁さんのお人形なんかも。
いつか私も作ってもらいたいです・・・w


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
↑ こちらからも行けますよー
きみこより遥か上の方にいらっしゃいます(*´∇`*)
[PR]

by kimirucha | 2009-12-19 13:09 | ステキ作品ご紹介

ねぎぼうずさんとの交換会・つづき

昨日に引き続き、ねぎぼうずさんから頂いたものたちのご紹介です。
ちなみに前回はこちら。こっちもご覧くださいねー

それでは。
まずはパンです!
b0185290_15465351.jpg

おいしそうでしょー(*´∇`*)

緑色のパンは、ほうれん草が練りこまれていて、ポテトサラダがはさんであります。
粉もついてて、リアルです。
サンドイッチのパンは、胚芽入りです。具は卵ときゅうりとレタス♪
そして、焼きそばパン!
ラップでくるまれていて、カワイイです。はずして見てもいいよとのことだったので、はずしてジロジロ見ましたw
で、また大事にくるみました。

私、パンは作ってもラップでくるんだりとかしたことないので、何か楽しいですね。
本物の売ってるパンみたいですよー!


お次はこちら。
秋の味覚の砂糖漬けセットです!
b0185290_15564415.jpg

グラスビーズがまぶしてあって、キラキラしてて美しいです。
うっかり口の中に入れそうになってキケン・・・

お皿には固定されてないので、動かして遊べます。
あっちに盛ったりこっちに盛ったり、にやにやしながら一人で怪しい遊びをしました。

右手前の、栗が一個だけ乗ったお皿は、栗の形してるんですよ^^
で、お皿は全部、透明粘土だそうなのですが、その透明度にわたし感動しました。


だって、この透明度、見てください!
b0185290_162063.jpg

こんなに透けてるんですよー(≧∇≦)
キューピーがよく見える!まつ毛もばっちり!
って分かりにくい・・・??
でもとにかく、透明です。グニグニしてるのに、粘土みたいに丸められるっていうのがホント不思議です・・・


以上、ねぎぼうずさん作品のご紹介でした~

こんなステキな、ねぎぼうずさんのブログはコチラ↓
甲斐犬&ねぎぼうずが歩んだ・・・お気楽☆股関節闘病記~ミニチュアフード粘土漬け~
楽しいミニチュアフードがいっぱいですよ!


いや~それにしても、交換会ってホント楽しかったです~
何度も言いますけど、ねぎぼうずさん、誘ってくださってありがとうございました(*´∇`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-11-01 16:18 | ステキ作品ご紹介

ねぎぼうずさんとの交換会。

甲斐犬&ねぎぼうずが歩んだ・・・お気楽☆股関節闘病記~ミニチュアフード粘土漬け~のねぎぼうずさんと交換会をしました!

頂いたものたちをご紹介したいと思います。

ではさっそく。
じゃーん!
こんなかわいらしい箱に入れて送ってくださいました。
って肝心のふたの表が見えてないですけど・・・ピンクのしわのよった和紙?ていうのかしら、ステキな箱です。
b0185290_1336970.jpg

あとお手紙も~♪

そして中身ですが。
今日はこの子達だけ、ご紹介します。
b0185290_1340258.jpg

かぼちゃさんたちですよ。
ハロウィンなので、どうしても今日、お披露目したかったのです。

左側のかぼちゃさんの底には、密かに文字が彫ってあるんです・・・
ヒミツですけどw
くりぬかれた緑のカボチャもかわいいでしょ~
中に何入れようかな。


で、記念撮影。
b0185290_13412260.jpg

かぼちゃの使い方、間違ってる・・・?


続きはまた明日です!
お楽しみに~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-10-31 13:46 | ステキ作品ご紹介

kinocoreさんからのプレゼント。

きのこけーき☆neoのkinocoreさんのプレゼント企画に当たって、ステキなものが届きました。

実はこの間は、私のプレ企画(うどん)で、見事キューピーの頭にくっついたのがkinocoreさんで、まさか今度は私が当たっちゃうなんてー
うれしいです!
ついこの前うどんのお返しもいただいたばかりでアレですが・・・
「きみこ」ってくじ運がいいのでしょうか。実生活ではなにも当たらないのに・・・改名すべきなのかも。

ではでは、ご紹介(自慢w)です。


じゃーん!!
早速すてきー!お店に売ってるみたいです。
b0185290_153822100.jpg


ビニールが光って見にくいので、開けて撮影。
b0185290_15393819.jpg


アップで。
b0185290_15405142.jpg

かわいいでしょ~
しかもものすごく丈夫な感じです。がっちりしてて壊れなさそうです。
すごい・・・完成度が高すぎます。私なんかのストラップなんて、すぐさま壊れそうですよ。

うにボールは光ります。先日いただいたきのこより、ハデに光ってました。
うにボールの上についてるビーズもまたかわいいのです。丸いのに挟まれてコーヒーカップの形したビーズが。

ところで皆さん、実はこのステキなストラップは、残念賞なのですよ・・・
びっくりでしょー?めちゃめちゃうれしい残念賞です。


この子もいただいちゃいました。大福です。
b0185290_1544543.jpg

ころんとしてて、とてもキュート♪
チーズアーモンドのお供に、とのうれしいお言葉をいただいたので、早速コラボ。
b0185290_15452890.jpg

ポーチにつけたやつの残りの一個と、いつか作った団子とともにストラップにしてみました。

おぉ、これはいい感じなのでは。和で統一されてかわいいです(*´∇`*)


ストラップがいっぱいで、どこにつけようか悩みます・・・
家の鍵につけようかな。

自慢は以上です!


kinocoreさん、ありがとうございました~
大事に使わせていただきます!
でもしばらくは飾ってながめます^^


kinocoreさんのブログはこちら→きのこけーき☆neo
楽しいですよー♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-10-14 16:24 | ステキ作品ご紹介

kinocoreさんからのプレゼント。

先日のプレ企画で、うどんをお送りしたきのこけーき☆neoのkinocoreさんから、なんとお返しを頂きました。
あんなしょぼいうどんにお返しだなんて・・・すみませんです。
でも、ありがとうございます!感激です。

どどーんとご紹介です。

それでは封筒から。
b0185290_10374162.jpg

わーい、マリオだー!
なつかしのマリオです。大スキ。


で、封筒をオープンすると、こんなステキな袋が登場。ろう引き紙?と言うのでしょうか。気持ちいい質感です。
真ん中にはkinocoreさんのマークが。かわいいです。
b0185290_1040308.jpg


封筒の中身はこちら。
じゃーん!!カワイ子ちゃんたちがいっぱいです。ステキなお手紙も頂きました!
b0185290_10415543.jpg


まずはこの子から~
b0185290_10452731.jpg

四角い箱の裏に磁石がついてて、くっつきます。早速うちの冷蔵庫にはりついてます。
クリップもついてて、何かと便利です!
ハートの形した、カギもついてますよ~。とってもキュート♪
kinocoreさんのブログで拝見して、いいなぁ~これかわいいなぁ~って思ってたんです。うちにお嫁に来てくれてうれしいな。


お次はこの子。カップケーキです。
b0185290_10472910.jpg

この子も磁石が内蔵されていて、くっつきます。
おいしそうです。頭のナッツがかわいいです。カリッっていいそうです。


きのこ3連発。
b0185290_10484655.jpg

両端は同じきのこなんですが、かわいかったので、裏もパチリ。
暗闇で光ります。まだ光ったとこ見てないんですけど。
つるつるしていて、めっちゃ気持ち良いです。何のニス使ってらっしゃるのでしょう・・・??気持ちよすぎてなでくりまわしています。

真ん中は羊毛フェルトのきのこちゃんです。ふわふわです。
粘土にフェルト・・・器用な方だ~
私も以前やったことあるんですが、初めて作ったねずみを犬に食われてしまい、
やる気なくしました_| ̄|〇


光るきのこをストラップにしてみました。
b0185290_10543419.jpg

ハンバーガーとコラボ。猫はどっかのおみやげです。
かわいい~(*´∇`*)きのこ、ナイスです。


以上、kinocoreさんのステキプレゼントのご紹介でした。

こんなkinocoreさんのブログはこちら→きのこけーき☆neo
たのしいきのこや、かわいいおかしが満載です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
↑こちらからも行けますよー


kinocoreさん、カワイ子ちゃんたち、ホントにありがとうございました!
大事に使わせていただきまーす(*´∇`*)
[PR]

by kimirucha | 2009-10-03 11:29 | ステキ作品ご紹介

ミーヤさんからのプレゼント。

Jelly Plus+のミーヤさんのプレゼント企画に当たりまして、ステキなプレゼントが届きました!

封筒の裏側。
プーさんたちがお出迎えです。かわいいです。
ちなみに私はピンクのやつが好きです。名前なんでしたっけ・・・
b0185290_20252632.jpg


じゃーん!
ステキなバッグチャームです~
後ろに潜んでいるのはキュートなカードです。
隠れてますが、ふちがキラキラかわいくて、キュートなのです。
b0185290_2026547.jpg


ケーキのアップ。
画像では分かりにくいですが、イチゴのつぶつぶが一粒ずつ描かれてあります。
すごいですよー!
そして、側面にはかわいいレースが巻いてあります。乙女なケーキです。
b0185290_20262390.jpg


早速、バッグに付けてみました。
b0185290_20263981.jpg

どうでしょう・・・
私バッグチャームなんておしゃれなものは一度も使ったことがないので、これでいいのでしょうか・・・
バッグがアレで、いまいちカワイさが活かせてないような。

というかもったいなくて使えません。
しばらく飾っておきたいと思います。

ミーヤさん、ありがとうございました(*´∇`*)
大事にしますねー


こんなステキなケーキをつくってらっしゃるミーヤさんのブログはこちら→Jelly Plus+

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
↑ここからもいけますよー


ちなみに
次回はkinocoreさんのステキプレゼントのご紹介です。
お楽しみに~
[PR]

by kimirucha | 2009-10-02 20:38 | ステキ作品ご紹介

hanaさんからのプレゼント。

b0185290_1635525.jpg
ブログ仲間の(って勝手に仲間にしちゃってすみません)hanaさんから、昨日届きました!

じゃーん!!

とってもかわいいです!ホントにかわいくて、私なんかが頂いてよかったのだろうか・・・と思ったり。
もったいなくて使えませんよ・・・

写真が何かイマイチで、すいません。
かわいさを伝えきれない感じです。これでは。

hanaさん、ありがとう(*´∇`*)
大事にしますね~

b0185290_16513449.jpg
キューピーと記念撮影→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-07-07 17:00 | ステキ作品ご紹介