カテゴリ:その他ミニチュア( 189 )

ラッキーアイテム

皆さま、あけましておめでとうございます。
去年は年末のご挨拶も出来ずなんだか中途半端に終わってしまった感じですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。


ええと、去年の話ですが、掃除をしていたらこんなのが出てきました。
b0185290_16232801.jpg

こんなのも。
b0185290_16233054.jpg
この日はホウキを使って掃除してたんですけど、
掃除機だったら吸い込んでたかもしれない、九死に一生を得たかぼちゃバケツです。
なんで6年前に作ったヤツが床に落ちていたのか謎ですが、
実はラッキーアイテムなのかも・・・ということで持ってみます。

「Trick or Treat!」
b0185290_16233950.jpg
今からハロウィンが待ちきれない、気が早いにもほどがありますね。

というわけで2017年もこんな感じでやっていきたいと思います。
どうぞヨロシクです☆
b0185290_16234119.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

[PR]

by kimirucha | 2017-01-03 11:17 | その他ミニチュア

南天の葉&手まり餅

南天の葉っぱと、手まり餅です。
に詰めてたら花餅が入らなかったので、手まり餅に変更することにしました。
b0185290_23083064.jpg

それにしても花餅・・・理想の色を求めてこんなに作ってたんですけどw
b0185290_23013645.jpg
いつかどこかで役立ってくれることを期待したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-12-18 23:16 | その他ミニチュア

箱作りました。
b0185290_10340323.jpg

側面の板は斜め45度にカットしてくっつけました。
b0185290_10340890.jpg

裏はちょっぴり上げ底に。
b0185290_10370243.jpg

せっかくなので、きびしい3にん組 にチェックしてもらいました。
べつにあやしい箱ではないですけどね。
b0185290_10370600.jpg

で、大きさコレくらい。
b0185290_10371045.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-11-27 15:59 | その他ミニチュア

魔女のぼうし

大きいのと小さいのと。
b0185290_11231960.jpg

ええと、ちびおドームの記事で 10月末くらいにwebショップを・・・とか言ってましたが、
いろいろアレで無理そうなので11月6日(日)にオープンしようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-10-30 14:50 | その他ミニチュア

かぼちゃとプレゼント

今ごろですがハロウィンっぽいものを作りたくなって作ってるところです。
b0185290_18200497.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-10-19 18:23 | その他ミニチュア

かき氷を作るヤツ

ブサイクですがタイトルのとおり「かき氷を作るヤツ」です。
b0185290_11572231.jpg

ショボすぎて「かき氷機」と名乗ってはいけない気がしますが、
かき氷と並べてみるとそれっぽく見えるかも・・・
b0185290_11563075.jpg
見えないかも・・・と思いつつ、このまま続行します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-09-02 22:57 | その他ミニチュア

タバコ色

ちゃぶ台に色塗りました。
b0185290_22452607.jpg
ネコは全然関係ないのですけどね、乗せてみたらいい感じだったので乗っています。


ちなみに今回使った絵の具はコレ。
「煙草色」って渋くないですか?
b0185290_22452769.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-08-26 22:55 | その他ミニチュア

ちびスプーン

スプーン作りました。
b0185290_11221152.jpg
寄ってみるとこんなにガビガビなんですけど(しかもまだ途中)、
b0185290_11220918.jpg

でもまぁひとつはこんな感じに使おうと思うので、
ガビガビのままでもいいかしらと思ったりしているところです。
b0185290_11221298.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-08-25 22:38 | その他ミニチュア

透明なコップとか

たぶん2個くらいしか使わないんですけど、何だかんだでたくさんできました。
b0185290_22584364.jpg

本当はココに乗りきらないくらい作りましたが、そのうち使えるのがいくつあるのかは謎です。
でもこのコップとかよりは上達した気がしますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-08-17 23:30 | その他ミニチュア

ちゃぶ台

バルサでちゃぶ台作りました。
b0185290_22473836.jpg

裏側です。
b0185290_22474176.jpg

上に50円玉を乗っけてみたらピッタリサイズでした。
b0185290_22474350.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-08-15 22:50 | その他ミニチュア