カテゴリ:その他ミニチュア( 193 )

小さいカゴその2

またしてもカゴ作りました。
ボンドでくっつけるだけのタイプです。
b0185290_11045382.jpg

前回のカゴとほぼ一緒の大きさですが、ワイヤー細めです。
前回は#33、今回は#35を使いました。
b0185290_11045521.jpg

底を見た方が細さの違いが分かりやすいですかね。
b0185290_11045740.jpg

りんごバナナを入れてみる。
b0185290_11051448.jpg

まだバナナが中途半端ですが・・・
そして今度はカゴを何色に塗ろうか悩みます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-05-30 11:13 | その他ミニチュア

ちびフォーク

フォーク作りました。
b0185290_22304701.jpg

とってもちびサイズ。
b0185290_22304914.jpg

1/12サイズの半分、つまり1/24サイズです。
b0185290_22305172.jpg

ちなみに1/6サイズのフォークは手元にはないですが、
久々に見るとやっぱりでかいなーと思いましたフォーク&コウモリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-05-27 22:35 | その他ミニチュア

まるいカゴ

小さいカゴを作りたくて試行錯誤している今日このごろ、今度は丸いのを作ってみました。
b0185290_22325941.jpg
縦芯がワイヤーで、編み芯がミシン糸です。

ちなみに編んでる途中はこんな感じ。
b0185290_22331092.jpg
糸はりんごの軸に使ったのと同じやつです。

縁の始末が難しかったので、三つ編みにした糸をぐるりに貼りつけました。
b0185290_22332473.jpg
改良したら使えそうな気もしますが・・・
もうちょっとイケてる感じにしたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-05-18 22:39 | その他ミニチュア

くだものつくり中

黄色いのと赤いのと。
b0185290_14304761.jpg
待ち針が汚くてアレですが、色塗ったらおいしそうに見えるんじゃないかと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-05-03 14:33 | その他ミニチュア

小さいカゴ

ワイヤーの切れ端で小さいカゴを作ってみました。
ボンドでくっつけてるだけの雑な仕上がりです。
b0185290_15445355.jpg

フランスパンを入れてみる。
b0185290_15451391.jpg
太短い方のやつです。
もう3年前のパンか・・・w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-04-29 15:47 | その他ミニチュア

shopオープンしました。

先ほどwebショップ、オープンしました。
今回は小屋6つ、ちびお5人、ねこ1つで12点です。
b0185290_110370.jpg
いちばん後ろのクッキー小屋はわけあって省きます。
うっかり一緒に写してしまいました・・・

それから、ちびおの標本ですが、
ふたがゆるいのでぐるりをマステでとめました。
b0185290_112240.jpg
つまんではがせるようにしているので、はがして中をのぞいてみて下さい。
猫の方はきっちり閉まるのでそのままです。

ではよかったらご覧になってみて下さい♪
キミドコロ・webショップ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-03-29 11:05 | その他ミニチュア

標本風

予約投稿です。

ティンケースにコルクを入れました。ちなみに大きい方のサイズです。
b0185290_21345635.jpg
中にあれやこれを入れて標本風にします。

5つくらいあるよ。
b0185290_2135892.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-03-25 22:22 | その他ミニチュア

多肉の寄せ植え

ティンケースに多肉を植えた・・・というか詰め込んでみました。
b0185290_1545587.jpg

ふた開けたところ。
b0185290_1546958.jpg
ぜんぜんリアルな多肉じゃないですが、なんかお菓子みたいでカワイイ気がします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-12-14 15:12 | その他ミニチュア

ぴったりサイズ

以前購入したティンケース
『大きめの方はあるものにぴったりサイズだったので、また今度ご紹介します。』
って言いながらはや4ヶ月。

もはや言ったことさえ忘れてましたが、
今さらながら何にぴったりだったのか紹介してみます。

コレです。ふりかけ弁当
b0185290_14295383.jpg

きっちりフタも閉まります☆
b0185290_14301298.jpg

うれしがって他のキャップde弁当も入れてみましたが、
b0185290_1430448.jpg

ふたが閉まるのはふりかけ弁当だけでした。残念。
b0185290_14305368.jpg

昔作ったオムライスと、フラフラっとした感じの人も入りました。
b0185290_14325086.jpg
とくにぴったりサイズというわけでもないですけど・・・w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-11-30 14:44 | その他ミニチュア

木のイス

あの箱を作るかたわら、イス作ってました。
b0185290_1671637.jpg

茶色く塗ってうっすらニスも塗りました。
b0185290_1672686.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-11-22 16:09 | その他ミニチュア