カテゴリ:その他ミニチュア( 193 )

ちいさいマグカップ

ちびマグカップです。
b0185290_1621186.jpg

こうやってつまようじを使って作りました。
b0185290_16211174.jpg

目玉焼きを乗せた食パンと。皿はコレです。
b0185290_1346191.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-11-14 16:25 | その他ミニチュア

ふたは中身が見えるように窓付きにしました。
b0185290_1831635.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-10-02 18:05 | その他ミニチュア

ちびスケール

あの丸いやつは全部で6個ありまして、
b0185290_15353587.jpg

こんな感じにブルーミックスで型をとりました。
b0185290_15354537.jpg

これ、何なのかと言いますと・・・
ちびスケールです。
b0185290_15355733.jpg
一緒に写っている透明なやつがパジコの粘土スケールです。
ちびスケールの一番大きいところが、パジコスケールのAの半量を量れる大きさにしてみました。

と言っても全然正確じゃないのでアレなんですけど・・・
あったら便利かもと思って作ってみました。
大きさはコレくらい。
b0185290_15364947.jpg

そして足とか作ってみたんですが、
b0185290_15365972.jpg
とくに便利じゃなかったです。
小さくてイラッとします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-09-27 15:49 | その他ミニチュア

ちいさい皿

ちびサイズの皿作ってます。
b0185290_23153417.jpg
前に作ってたやつを使う予定だったんですが、小さすぎたので・・・
少しだけ大きく作り直し中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-09-25 23:17 | その他ミニチュア

原型いろいろ

だいぶ前につくった食パンの原型(右)が、小さすぎることに気づいたので、新しく作り直しました。
b0185290_1824629.jpg
そしたらちょっと大きすぎました。質感もヘンっぽいし・・・
あとで何とかしたいと思います。

それから何か丸いやつと、
b0185290_1825849.jpg

余ったパテでちびクッキーも。
b0185290_1832848.jpg

みんなの大きさコレくらいです。
b0185290_1833822.jpg

地味な画像ばかり・・・
しかも最後の1枚だけで十分だった気が。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-09-13 18:05 | その他ミニチュア

つやつやマグカップ

あの赤いマグカップです。
なんとなく2つ作ってましたが、その後放置してました。
b0185290_23165867.jpg
つやつやのニスを塗ったらおもちゃっぽくなって、なんだかカワイイ気がします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-08-12 23:21 | その他ミニチュア

ねんど多肉のギフトBOX

ただの箱ですけど何となく「ギフトBOX」と呼びたかったので・・・
b0185290_17261223.jpg

ティンケースに入れた多肉たちを、あの箱に詰めました。
b0185290_17262534.jpg

きっちり9個収まります。
b0185290_17263762.jpg

見えづらいのでティンケースのふたを取って詰めるとこんな感じです。
b0185290_17265333.jpg

もちろん1個ずつ取り出せます。
b0185290_172779.jpg
フタがとてもゆるいので、モノによってはフタだけ持ち上がるものもありまして、取り出すときちょっとドキドキします。

ヤフオクに出品しました。
よかったらご覧ください♪→多肉植物のギフトBOX

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-08-03 17:31 | その他ミニチュア

多肉inティンケース

先月、ティンケースを買いました。
小さいアルミ製のケースで、ビーズとか小物とか収納するのに便利なグッズです。
b0185290_10355779.jpg

で、これにあの中途半端な状態だった多肉たちを植えました。
b0185290_1042367.jpg

ふたをするとうまく撮れなくて、曇ったように見えますが、
b0185290_10413369.jpg

ガラス製なので中はちゃんと見えます☆
b0185290_10414331.jpg

9個しか使わないくせにたくさん入ったヤツを購入したので、まだまだたくさん残ってます。
残りは何に使おうかなー
ふつうにミニチュア入れてもかわいいかも。
b0185290_1042211.jpg

このひとたちのお風呂にしても良いかも・・・
b0185290_10423878.jpg

ふたは閉まらないですけどね。
あ、風呂だから閉まらなくてもいいのかw
b0185290_1042489.jpg

それから、多肉に使ったのとは別サイズの、少し大き目なやつも一緒に買いました。
こっちの方はあるものにぴったりサイズだったので、また今度ご紹介します。
b0185290_1044563.jpg
ちなみにティンケースはこちらで買いました→インド雑貨屋SUNDAR

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-07-26 11:03 | その他ミニチュア

ろう引き紙袋

アイロンを見るのも暑い今日この頃、ろう引き紙を作りました。
一番右側に見えるのが、ろう引き前の紙です。
b0185290_1553422.jpg

そしてこんな形に切って、あれこれした結果、失敗したので、
b0185290_15531255.jpg

切れ端でミニチュア紙袋を作りました。
b0185290_1553359.jpg

こんな袋にはフランスパンを入れたいところですが、ないのでちくわを入れてみます。
b0185290_15534984.jpg
ちなみに前にも同じようなことしてました→ミニ袋

今回のちくわはだいぶ短めです。
b0185290_15545247.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-07-19 16:01 | その他ミニチュア

多肉と箱

あのクッキー風のやつが薄すぎたので白い粘土を足しました。
そしたら何だかティラミス風に・・・見えないかw
b0185290_1503072.jpg

多肉本の時に作った、鉢に植わっていない多肉たちです。
いくつかある中から9種類選んで、
b0185290_1505523.jpg

ティラミス風の土に植えました。
b0185290_1511590.jpg

そして今、箱を作っています。
b0185290_1512738.jpg
想像ではカワイイ感じに仕上がる予定なんですが、どうなるかしら・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-07-16 15:08 | その他ミニチュア