カテゴリ:おじさん( 104 )

ちびおドーム

ぼんやりしたちびおと、あのくねくねしたやつをガラスドームに閉じ込めました。
b0185290_22473514.jpg

うしろ姿も何だかぼんやり。
b0185290_22474221.jpg

本当はくねくねしたやつをもっと入れたかったんですが、3本で断念。
小さいつぶつぶは実です。食べられます。たぶん。
b0185290_22491571.jpg

大きさコレくらいです。
b0185290_22491849.jpg

10月末くらいに、久々にwebショップをオープンしようかなと思っているところです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-10-13 22:55 | おじさん

ぼんやりした人

あの頭の人です。
遠くを見つめてぼんやり。
b0185290_16223839.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-10-02 16:24 | おじさん

ぼんやりした人

宙を見つめてぼんやり。
b0185290_15292544.jpg

ちなみに手はこんな感じ。
なにか持ちます。
b0185290_15292622.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-06-20 15:35 | おじさん

ちびおのちび標本

ちびちびうるさいですが・・・ちびおたちをティンケースに閉じ込めました。
b0185290_153316100.jpg

ラベルをつけたフタをして完成です。
b0185290_1533265.jpg

どうでもいいですが、赤い人がおそらくこの中で一番カッコよいです。
b0185290_1534274.jpg
標本なのでちびおはコルク部分に接着していまして取り出せませんが、フタは開けられます。
ていうか・・・かなりフタがゆるいのが悩みの種です。

ちびTのふたりも標本風に。
b0185290_15354366.jpg
ラベルは「Chibi-T」にしてみました。アホっぽいですかね。
みんな明日のショップに並べます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-03-28 15:43 | おじさん

中途半端なポーズ

とつぜん現れたピンクの人。なぜか両手を中途半端に開いています。
b0185290_21361338.jpg

「手はもっと開いて!こう!」
b0185290_21362516.jpg
オレンジの人がお手本を見せてくれるけど、かたくなに拒みます。

黄色い人と並ぶとヘンなコンビっぽい・・・
b0185290_21371212.jpg

「大丈夫なのか、お前たち」
b0185290_21372227.jpg
赤い人の心配は尽きません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-03-27 21:40 | おじさん

しっかりした人vsフラフラっとした人

赤と黄色の人できました。

しっかりした赤ちびおと、
b0185290_1581838.jpg

フラフラっとした黄ちびお。
まったく自立しないので、仮止め剤でなんとか立っている状態です。
b0185290_1583791.jpg

「おまえ大丈夫なのか、そんなんで」
b0185290_1592022.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-03-22 15:28 | おじさん

春っぽい色

赤と黄色の人を差し置いて、春っぽい色のちびお作ってました。
うすいピンクと、
b0185290_15575116.jpg

グリーン。
b0185290_15575974.jpg

それからコレも。
b0185290_1558773.jpg

「どうしたんだい、うかない顔して」
b0185290_15581585.jpg

「この家、なんでこんなに小さいんだろう」
「え、ぼくらの家じゃないのかい」
b0185290_15583099.jpg
君たちの家ではないですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-03-17 16:04 | おじさん

赤と黄色の人

赤ちびおと、黄ちびおを作ります。
b0185290_15131164.jpg

顔です。これから目描きます。
b0185290_15132181.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-03-07 15:16 | おじさん

新春悩み相談&MegRu

「じつはボク悩みごとがあって・・・」
b0185290_15331022.jpg

「なるほどーそれは悩んじゃうよねー」
b0185290_15331750.jpg

「あの、まだ悩みごと言ってないんですけど・・・」
「うんうん、分かるー」
b0185290_15333352.jpg

ピンクの人はただの腕組み野郎ではなく、悩みを聞いてくれるとってもいいヤツなのでした。
ただ一緒に悩んでくれるだけで、何も解決はしてくれません。

後ろには順番待ちのひともたくさんいるみたいです。
b0185290_15334691.jpg

「押さないで!」
「なんだおまえ、足の裏ガムついてるくせに」
ガムじゃなくて仮止め剤なんですけどね。
b0185290_1534066.jpg

皆さまも何か悩み事がありましたら、このドヤ顔のカリスマ相談員にどうぞ。
b0185290_15341916.jpg


・・・・・・。
というわけであけましておめでとうございます。
新年早々こんなアホな記事を更新して、この人よっぽどヒマやねんなと思われそうですが、まぁその通りです。
こんな感じですが今年もどうぞよろしくお願いします。


それからもうひとつ。
アートのフリーペーパー『MegRu』12号(2015年1月1日発行)に作品を掲載していただきました。
b0185290_15343343.jpg
今回ミニチュア特集ということでお誘いいただきまして、
トマト野郎とかちびおとか少し載ってます。

設置場所などはMegRuさんのHPでご確認ください→MegRu

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-01-02 16:08 | おじさん

腕組みしてる人

キャップに座って腕組み。
こう見えて、じつはちょっと悩んでます・・・
b0185290_15393153.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-12-27 15:44 | おじさん