「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おおきなかぶ( 7 )

うんとこしょ、どっこいしょ

今まで人やら犬やら、こまごま作って、何をしたかったと言うと、これ。
「おおきなかぶ」のあのシーン。
まるで躍動感がないですが・・・。でも完成したので、満足です。
お疲れ、わたし。

手前に横たわってるのは、つまようじです。
b0185290_9515867.jpg


かぶを作りたくて始めたのですが、結局かぶは泥で汚れてるし、土に埋まってるし・・・で、主役のくせに気の毒です。
どうせなら、抜けた瞬間を作ればよかった。

やる気のない3名。そんなんで抜けると思うのかよ。
b0185290_953678.jpg


写真、クリックで大きくなります。たぶん。
拡大すると、ねずみにほこりが付いてるのが見えます・・・

↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-06-27 15:13 | おおきなかぶ

小さい生きもの

b0185290_12251719.jpg

あのホットケーキを取り合う3匹。

ちっこすぎて見えなくて、拡大鏡のぞきながら作りました。
疲れたー
今まで作った中で一番小さい生きものです。
尻尾が長すぎますが・・・

ねずみに見えますか?
お願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-06-14 12:33 | おおきなかぶ

ちくわの役

b0185290_17261897.jpg

「これなにー?」
「ちくわだよー」
という、どうでもいい会話が聞こえそうな、聞こえなさそうな。

以前どうしてもちくわが作りたい!と思って、作った2センチほどの中途半端なちくわです。
役に立ってよかったー

それにしても、猫のしっぽがねずみのしっぽみたいだよ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-06-10 17:44 | おおきなかぶ

犬っぽい

b0185290_1626269.jpg

一応それらしくなったのでは・・・
難しいー
でも、あと2名必要です。しかもコイツよりちっちゃいのが。


コイツが犬っぽいと思ったら、↓ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-06-05 16:32 | おおきなかぶ

小さな女の子

b0185290_16232258.jpg

女の子。
何か変なポーズですが、これには意味があるのです。


ブログ村、参加してみましたemoticon-0170-ninja.gif
ずっと参加してみたいと思ってたのですが、続けられるか分からないし・・・と迷ってまして。
こっそり続けていきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-06-04 16:29 | おおきなかぶ

人形その後

b0185290_11123493.jpg

謝るおばあさんと、50円玉の上で不貞寝するおじいさん。
こんなん作りたかったんじゃないのに…
なかなか思うようにできません…
また作り直します。
[PR]

by kimirucha | 2009-05-29 11:12 | おおきなかぶ

粘土の人

今作っているもの。
b0185290_15583718.jpg


今まで食べ物しか作ったことがなかったのに、急に人を作ってみたくなりました。
でもどうやって作ったらいいのか、よく分からない・・・
とりあえず、まち針の先に顔。

b0185290_1605335.jpg

小さいおじさん。
ちょっとかわいいかも。
しかしまぁ、この先無事に体ができるかどうか不安。
[PR]

by kimirucha | 2009-05-24 16:05 | おおきなかぶ