「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:食材( 40 )

目玉

黄色い目玉を作って、
b0185290_22361231.jpg

ひとつだけ白目・・・じゃなくて白身もつけてみました。
b0185290_22362391.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-10-07 22:40 | 食材

お花畑

このお花、煮物のにおいがするよ。
b0185290_10281368.jpg

煮物ですからね。
b0185290_10282692.jpg

れんこんもお花にしてみました。
ちなみにあのレンコンはちょっとアレだったので作り直しました。

このれんこんも、重箱に詰めたらあんまり見えなくなりそうです・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-12-23 10:29 | 食材

小魚

予約投稿です。

小魚作りました。
b0185290_1517334.jpg
皿に入れるとショボさが引き立つ気がします。
小魚って難しい・・・

本物と並べたら、親子みたいでちょっぴり和みます。
b0185290_15174910.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-11-20 15:17 | 食材

白い食べもの

これ何でしょー?
b0185290_156927.jpg

10日前の姿はこちら。
b0185290_1562247.jpg

答えはお米です。
そういえば米ってどれくらいの大きさなんだろうと思って計ってみたところ、だいたい8~9ミリくらいの長さでした。

ということでお米作ってます。
b0185290_1564051.jpg
ちょっと細長すぎてタイ米みたいかも。


干からびた米はもったいないので犬にあげました。
喜んで食べている様子。
b0185290_157318.jpg
・・・とまさか干からびた米をこんなテンションで食べるわけもなく、これはわたしと一緒にケーキを食べた時の画像です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-11-18 15:15 | 食材

煮物顔その2

予約投稿です。

なんだか怒り顔。
b0185290_22404360.jpg
鼻が煮物の具じゃないから怒っているのかも・・・
鼻はゴボウにする予定だったんですが、まだ出来ていないので、黒い粒を使いました。

大きさコレくらい。
b0185290_2243875.jpg

ちなみに黒い粒々はたくさんあります。
b0185290_22412422.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-11-16 20:39 | 食材

エビ

エビ作りました。
b0185290_2233476.jpg

たくさんあるよ。
b0185290_22335835.jpg

2009年の2010年のか忘れましたが、前作ったエビと比べるとこんな感じです。
b0185290_22353110.jpg
今回は1/12でなく1/6サイズなので大きめです。

毎回悩んでいたヒゲの位置もちゃんと正しい場所につけたんですが、長いとジャマなので短くカットしました。
なので結局付いてるのか付いてないのか分かりませんw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-11-14 22:37 | 食材

煮物顔

カワイイおちょぼ口ですね。
b0185290_15315587.jpg

大きさはコレくらい。
b0185290_1532656.jpg
まだまだ煮物には程遠いです・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-11-10 15:33 | 食材

ひょろひょろとうがらし

ひょろひょろはその後とうがらしになりました。
たくさんあるような気がしますが、
b0185290_11355189.jpg

実はこんなに少量・・・
b0185290_1136341.jpg

親分と並べるとこれくらいの大きさ。
b0185290_1136158.jpg
参考にした親分(ホンモノ)は黒すぎてかわいくなかったので、チビたちは赤めです。

さて何に使おうかなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-09-27 11:39 | 食材

長ネギ

予約投稿です。

長ネギ作りました。
え?また?って気もしますけど・・・w
b0185290_11333444.jpg

大きさコレくらい。今回のはちょっと大きめ(左)です。
b0185290_11334538.jpg
ちなみに小さい方はこの時作ったヤツです→ネギが出来るまで
レジ袋に入れたネギもこのうちの一本です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-04-06 15:00 | 食材

ヘタ

あのいちごにヘタをつけました。
とりあえず3つ使う予定なので、3つだけ。
b0185290_1485380.jpg

ヘタは薄い紙で作りました。粘土で作るよりラクかも。
b0185290_1494441.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-03-20 14:14 | 食材