カテゴリ:食材( 46 )

煮物顔その2

予約投稿です。

なんだか怒り顔。
b0185290_22404360.jpg
鼻が煮物の具じゃないから怒っているのかも・・・
鼻はゴボウにする予定だったんですが、まだ出来ていないので、黒い粒を使いました。

大きさコレくらい。
b0185290_2243875.jpg

ちなみに黒い粒々はたくさんあります。
b0185290_22412422.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-11-16 20:39 | 食材

エビ

エビ作りました。
b0185290_2233476.jpg

たくさんあるよ。
b0185290_22335835.jpg

2009年の2010年のか忘れましたが、前作ったエビと比べるとこんな感じです。
b0185290_22353110.jpg
今回は1/12でなく1/6サイズなので大きめです。

毎回悩んでいたヒゲの位置もちゃんと正しい場所につけたんですが、長いとジャマなので短くカットしました。
なので結局付いてるのか付いてないのか分かりませんw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-11-14 22:37 | 食材

煮物顔

カワイイおちょぼ口ですね。
b0185290_15315587.jpg

大きさはコレくらい。
b0185290_1532656.jpg
まだまだ煮物には程遠いです・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-11-10 15:33 | 食材

ひょろひょろとうがらし

ひょろひょろはその後とうがらしになりました。
たくさんあるような気がしますが、
b0185290_11355189.jpg

実はこんなに少量・・・
b0185290_1136341.jpg

親分と並べるとこれくらいの大きさ。
b0185290_1136158.jpg
参考にした親分(ホンモノ)は黒すぎてかわいくなかったので、チビたちは赤めです。

さて何に使おうかなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-09-27 11:39 | 食材

長ネギ

予約投稿です。

長ネギ作りました。
え?また?って気もしますけど・・・w
b0185290_11333444.jpg

大きさコレくらい。今回のはちょっと大きめ(左)です。
b0185290_11334538.jpg
ちなみに小さい方はこの時作ったヤツです→ネギが出来るまで
レジ袋に入れたネギもこのうちの一本です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-04-06 15:00 | 食材

ヘタ

あのいちごにヘタをつけました。
とりあえず3つ使う予定なので、3つだけ。
b0185290_1485380.jpg

ヘタは薄い紙で作りました。粘土で作るよりラクかも。
b0185290_1494441.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-03-20 14:14 | 食材

いちご

いちご作ってます。
久しぶりすぎて作り方や色のつけ方をすっかり忘れてました・・・
簡単そうで奥深いですね、いちごって。
b0185290_1552659.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-03-10 15:13 | 食材

ぼんたん&オレンジ

b0185290_238367.jpg

コレは顔ではないので、ご安心を♪
[PR]

by kimirucha | 2011-05-11 23:08 | 食材

具いろいろ

お椀に入れる具です。
三つ葉、にんじん、しいたけ。
にんじんは「ねじり梅」というヤツにしてみました。
三つ葉をくるりんとするのに苦労しましたが、どうせ汁に埋もれて見えなくなりそうです。
b0185290_14362498.jpg


そしてここで悲しいお知らせが・・・
年末だし少しくらい掃除でもしようと思ったら、いつの間にかバンビちゃんの耳が片方もげてました。
b0185290_14364819.jpg
あぁ無情・・・
かわいそうですが、修復は来年になりそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-12-28 14:38 | 食材

えび

b0185290_21112573.jpg

やっぱり今年も「何となく」なエビに…
残念ですが、このまま進みますw
[PR]

by kimirucha | 2010-12-27 21:11 | 食材