カテゴリ:レジン( 19 )

HONEチョコネックレス

HONEチョコにヒートンをつけて、
b0185290_112942.jpg

ネックレスにしてみました。
b0185290_10541583.jpg

チェーンちょっと長めです。たぶん。
b0185290_10543989.jpg
Tシャツとかに合わせたらかわいいんじゃないかなーと思ったんですが、寒すぎて試せません(´A`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-11-09 11:04 | レジン

チョコ&ぺろぺろキャンデー

チョコレート作りました。
b0185290_15321688.jpg
前に粘土で作ったHONEチョココイン風チョコを、今回はレジンで作ってみました。

チョコだけじゃ寂しいので2年前くらいに作った歯ロウィンぺろぺろキャンデーも。
b0185290_15362415.jpg
昨日はハロウィンでしたが、今年は特になんも作れなくて残念でした。

無駄にでかい大きさ。
本当にペロペロできちゃうかも。
b0185290_1536823.jpg
これ、棒は中空なんですが、レジンが入り込んで気泡いっぱいです。
とういわけで失敗作なんですが、なんか炭酸みたいでキレイな気がします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-11-01 15:57 | レジン

カラフルちびゼリー

前に作った赤いちびゼリーと同じやつを、他の色でも作ってました。
b0185290_2234062.jpg

なんか涼しげ・・・
冬には不向きな画像ですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-12-16 22:35 | レジン

チョコレートの歯

予約投稿です。

白い歯。
b0185290_10261069.jpg

茶色い歯。
b0185290_10262275.jpg

ふたり並んでチョコレートの歯。
b0185290_10263320.jpg

角度を変えて。
b0185290_10264536.jpg

一口サイズ、というかリアルサイズ歯です。
b0185290_10265681.jpg
あまり美味しそうに写せませんでしたが・・・
レモン味とどっちが美味しそうですかね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-09-18 10:25 | レジン

4円切手

切手型のセッティングもできました。
b0185290_23431221.jpg
前回何に失敗したのかと言いますと、レジンを入れすぎて枠からはみ出したのです・・・

仕方ないので、枠までレジンで覆うことに。
隅までモリモリです。
b0185290_23432827.jpg

何だか無駄にぷっくりしてる気がします。
b0185290_23434056.jpg



オマケ
b0185290_23455732.jpg
切手に形の似ている(?)コレ、一体何でしょう~
これは裏側で、マグネットを仕込んであります。
表はぷっくりしています。

ちなみに今手元にあるのは3つです。
1つはどこへ・・・?!まぁこれもヒントですけども。
答えはまた今度。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-08-13 23:54 | レジン

初セッティング

一度セッティングというのをやってみたくて、ずいぶん前に買ったコレ。
b0185290_14571312.jpg

おじさんの顔と☆を封じ込めてみました。
b0185290_14572680.jpg

こんもりしてます。
b0185290_14574842.jpg
おじさんの鼻が高くて、なかなかレジンに隠れないので困りました。

でもおもしろいですね、コレ。
切手型の方はちょっと失敗したので・・・また今度。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-07-07 15:05 | レジン

レモン味の・・・

あの原型からコレ作りました。
b0185290_22402792.jpg

レモン味の歯です。
b0185290_22404612.jpg
アメちゃんのつもりですが、つやがないとグミにも見えます。え、見えないですか?
一応リアルっぽい歯なんですが、透明色だと分かりづらいですね・・・

今度、白で作ってみます。
かわいいのかそれ、って気もしますけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-07-01 22:44 | レジン

ちびプリン

なぞの原型をさしおいて、プリン作りました。
b0185290_15165050.jpg
原型はこのヘンな色のやつです。
アレに負けずにいちごミルク味を目指してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-06-29 15:21 | レジン

なぞの原型

なんだろうこれ。
b0185290_22354916.jpg

これです。
b0185290_22361397.jpg
またもったいぶってモザイクかけちゃったりしてウザいですね、わたしw
早く型取ってレジンにします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-06-25 22:38 | レジン

ひとくちチョコ

使用期限を数ヶ月すぎたシリコンを使って、
b0185290_1433163.jpg

型を取りました。原型はコレです。
b0185290_1434150.jpg

レジンで複製。
b0185290_14341796.jpg
いちごミルクとキャラメル味のつもりですが、いちごミルクの方はどう見ても白すぎてまずそう・・・
まぁ食べないからいいですけど・・・

便利な磁石入りです。
b0185290_14343142.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-06-22 14:40 | レジン