カテゴリ:レジン( 19 )

煮物バッジ

長らく放置していた煮物のゼリー寄せをバッジに仕上げました。
b0185290_18234160.jpg

裏はゴールドのマニキュアを塗ってキラキラに。
b0185290_1824135.jpg

表面が曇っていたのでつや出しニスを塗りました。
b0185290_18242988.jpg

気泡がいっぱい入ってますが、まぁこれはこれでいいのではないかと。
b0185290_18245061.jpg

かばんに装着。
b0185290_1825234.jpg
毎度毎度同じかばんですが・・・
となりについてるのはブロッコリーのバッジです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-05-16 18:26 | レジン

アレの型

先日の三角フラスコのバッジ、何を型に使ったのかと言いますと・・・

ヒント:
去年お花見に行った時の『犬』の画像です。別に桜は関係ないですけどね。
b0185290_18101685.jpg

犬でなくても『猫』でも良いです。
b0185290_18103366.jpg

答えはコレ。
b0185290_18104824.jpg
・・・結局何なのかよく分からないですね。

これは「フロントラインプラス」の外側の容器です。
犬や猫を飼っている人なら使ったことある人も多いと思いますが、首筋に垂らして投与する薬です。

知らない人はこちらをどうぞ。
フロントライン プラス
テレビCMも見られますよ。
多分みんな見たことあるんじゃないかと・・・

で、この型にレジンを入れたんですが、今回はコレを使いました。
b0185290_18172219.jpg

縁のところをぷっくり盛りたかったので、粘性のあるUVレジンの方が便利かなと思いまして。
b0185290_18175385.jpg

訳あって使いかけのが2本ありますw
b0185290_18192023.jpg
これもやっぱり早く使わないとダメになってくるんですかね?
いろいろと使いかけのものばかりあって困ります・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-04-16 18:26 | レジン

三角フラスコのバッジ

あのコルク栓骨型おかしを使って、バッジを作りました。
b0185290_1821389.jpg

うら側。
b0185290_18211658.jpg

コルク栓は半分にカットしてます。
b0185290_18213481.jpg

大きさはコレくらい。
b0185290_18225099.jpg

カバンに装着してみました。
b0185290_18252238.jpg
横についてる丸いのはブロッコリーのバッジですが、あれからずっとカバンにつけてますw

そうそう、この三角フラスコはあるものを型にしました。
何だと思いますか??
人によっては身近なものだと思います。
答えはまた今度~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-04-11 18:35 | レジン

ちびゼリー

すっかり忘れていましたが、去年レジンでこんなのも作ってました。
b0185290_22532662.jpg

緑のゼリーと比べるとちびサイズ。
b0185290_22535721.jpg
ちなみに着色には紅コーンに使った油絵の具を使いました。
ニス塗ってないのでツヤツヤではないですが、なかなかカワイイ色のゼリーになって満足です。

ちびプリンの原型も作りました。
b0185290_22562879.jpg
粘土の色がヘンなのは、特に意味はないです。

それから、こんなのも買ってたんですが未開封のままです。
b0185290_22571521.jpg
シリコン、使用期限が来月なんですけど、これって過ぎても使えるんですかね?
たぶん春くらいまでこのまま放置してる気がします・・・w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-01-16 23:06 | レジン

地味な原型&ゼリー

キューピーにかくされたりピンボケだったりしたヒミツの原型です。
ヒミツっていうか、単に地味な色をしてるだけですが・・・
b0185290_16532940.jpg
真ん中のはまだもうちょっと手を加えます。

とりあえずこの原型を、
b0185290_16534891.jpg

ブルーミックスで型取りして、
b0185290_1654194.jpg

ゼリーを作りました。前回に続きまたゼリーです。
b0185290_16543170.jpg

オレンジのゼリーと比べるとこれくらいの大きさ。
b0185290_16544939.jpg

ピカピカにしたかったので、ニスを塗ってみました。
b0185290_1655396.jpg

ピカピカになりました☆
b0185290_16552633.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-09-12 17:01 | レジン

一口ゼリー

はかりを買いました。
b0185290_11105480.jpg

デジタルはかりっていっぱいあるみたいで、悩んだ末このキッチンスケールにしました。
まぁ多分キッチンでは使わないと思いますけど。
200gまでは0.1g単位ではかれるらしいです。
b0185290_11111614.jpg

それにしてもこのはかり、思ったより大きくて・・・
広大な草原みたいだよ。迷子になりそう。
b0185290_11113681.jpg

大きい方のキューピーを乗せてもこの広さ。
ってこんなんじゃ全然大きさが想像できないですね。
b0185290_11115522.jpg

ちなみにこのひとは3.3gでした。
b0185290_11121188.jpg

というわけでこのはかりを使って初めて作ったのがコレ。
b0185290_11122697.jpg

一口レジンゼリー。
よくあるゼリーの容器で作ったヤツです。
10g:5gで足りるだろうと思って混ぜていたら、うっかり机にこぼしてしまったのでギリギリの量でした。
b0185290_11131268.jpg
ここのとこの模様が何度見てもうっとりします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-09-09 11:23 | レジン

ミルクティ

この色、色と名前がかわいすぎてついつい買ってしまいました。
だって「ミルクティ」ですよ!
b0185290_18282548.jpg
すごくカワイイ色なので、もしかしてミルクティーの匂いがするかも・・・とついつい匂いをかいでしまいましたが、普通の塗料の匂いでしたw

たい焼きとハートの型でレジン流してみました。
b0185290_18285375.jpg
実際はもっときれいな色で、キャラメルみたいな色です。

あまったレジンでミルクティーも作りました。
氷を入れてアイスで。
b0185290_183153.jpg
コップは割り箸の上に並んでたコレです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-08-22 18:35 | レジン

ゼリーいろいろ

レジンでゼリー作りました。
b0185290_2334248.jpg
毒玉・いちご・フルーツなど閉じ込めました。
ちなみにいちごはヘタごと入ってます。
個人的には毒玉ゼリーが好みです(見た目)。

大きさこれくらい。
薬のシートを型に使ったので、錠剤サイズです。
b0185290_23344275.jpg

せっかくなので皿と一緒にちゃぶ台に乗せてみました。
b0185290_2335671.jpg

「おやつの時間」
b0185290_23351913.jpg
相変わらずエラそうないえ蔵・・・
「まぁゼリーでも食えよ」とか言ってんですかね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-08-08 23:42 | レジン

レジン☆

初レジンです。
確か買ったのは今年の2月・・・
まだ寒かったので、もうちょっと暖かくなったら始めようと思っていたら、もはや夏になりました。
b0185290_10153583.jpg

で、初めて作ったのがコレ。
b0185290_1016871.jpg
よく分からないので、主剤2滴:硬化剤1滴でやってみたんですが、ちゃんと固まりました。
左下の星だけ後でレジンを塗ってピカピカにしました☆

面白かったので、その後の使い道も考えずたくさん作ってます。
b0185290_10163756.jpg

まだまだ仕込み中。これは黄緑色です。
b0185290_10164792.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-07-21 10:33 | レジン