カテゴリ:あみぐるみ・フェルト( 6 )

あみねこブルー

予約投稿です。

ぼくは一体どこに座っているのでしょー?
b0185290_13595973.jpg

となりに座ってるひとがヒントだよ。
b0185290_1401148.jpg

正解は・・・
b0185290_1402864.jpg

パソコンのディスプレイの上でした。
b0185290_1404336.jpg
先日パソコンを買い替えたので、おこた坊も引っ越しました。

で、その最中におこた坊の大事なみかんを紛失してしまったんですが、
しばらくしてから無事見つかりました!
b0185290_1441171.jpg

ほんとにー・・・
b0185290_1442625.jpg

しっかりしてよね、二人とも!
b0185290_1443745.jpg
いえ蔵に怒られる二人・・・
いや、なくしたのはこの二人じゃなくてわたしなんですけどねw
見つかってよかったです。
この後みかんは接着剤でくっつけたのでバッチリです。

ちなみにブルーの大きさはコレくらい。
b0185290_146187.jpg
ブルーはそこそこ大きくて、お腹もふんにゃりできたので、握り心地が良いです。

一応ミニチュアも。
b0185290_145305.jpg
この後ちょっと気持ち悪い感じになりました。
その様子はまた今度。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-04-23 13:54 | あみぐるみ・フェルト

モサモサ雑種犬

あのときの犬です。まだビミョーに途中ですが、いちおう犬になりました。
この色はたぶん雑種だと思います。
まぁ何犬でもいいですけど。
b0185290_1637220.jpg

近づいていくと・・・
b0185290_16371523.jpg

モサモサしてる!
b0185290_16372719.jpg
口から黒い毛がはみ出てます。
目もボサボサしてますが、これはまつ毛ってことにしときます。

手のひらにも乗せられますが非常に不安定なので、
b0185290_16375241.jpg

つまんだ方がしっくりきます。
b0185290_1638715.jpg

それにしても羊毛フェルトって、刺し固め具合が難しいですねー
粘土なら放っとけばガッチガチになるのに・・・
それに表面のボサボサのアホ毛?遊び毛?をどうすればよいのか分かりません。
もっと刺したらキレイになるんですかね。

犬がうまくできたら、羊毛のお菓子の犬小屋を作りたいです。
・・・と下手くそなくせに夢は膨らみますw
アレ作りたいなーと思っていろいろ考えてる時間って、いちばん楽しくないですか?( ´艸`)

あの子と一緒にパチリ。
b0185290_1638306.jpg
どっちもモサモサ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-07-06 16:44 | あみぐるみ・フェルト

怒られる。

あのさー、だからダメなんだよー。
b0185290_13413134.jpg

だって・・・。
b0185290_13414317.jpg

「だって」じゃない!
b0185290_134295.jpg

だからダメなんだよー。
b0185290_1342204.jpg
自分よりもチビに怒られるヨワヨワなよれピン
一体何がダメなんでしょうか・・・

イエローの大きさはコレくらい。久々の50円玉とパチリ。
b0185290_13425711.jpg

コイツはチビなので、名前はチビローにしようかと思いましたが、
そんな可愛い顔してないのでちょっと渋めに「いえ蔵」って名前にすることにしました。
渋い顔でもないですけど。
「いえ」ってのはもちろんイエローの「イエ」です。
もっと渋めに「いゑ蔵」でもいいですね。
まぁどっちでもいいです。

こんな生意気ないえ蔵ですが、
b0185290_14112774.jpg

ホントはよれピンが大好きです♪
b0185290_13434482.jpg

あ、なんかコレお母さんと子供みたい( ´艸`)
b0185290_14113971.jpg

ということでチビあみねこを2匹編みましたが、この辺でチビへの挑戦はやめることにしました。
小さすぎてしんどすぎますw
しかもわたし、いちいち心の中で数えてないと編み目の数が分からないので、全然リラックスできません(´A`)
あみねこをいろんな色で作って並べたら楽しそうなんですけどねー
道のりは遠そうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-06-28 14:17 | あみぐるみ・フェルト

あみねこイエロー

よれピンにきょうだいを作ってあげました。
b0185290_15433822.jpg

すまし顔で座ってますが、
b0185290_15435475.jpg

気を抜くと手がこんな風になりますw
b0185290_1544628.jpg
ギュウギュウに編みすぎたせいですかねぇ。
全然くったりした感じにならず、お腹の綿も少なめにしたつもりなのに、
あまり前かがみになれません・・・
なので、横から見ると無駄に姿勢がよい感じです。

正座姿とかまたお見せしますね。
あ、もう飽きましたか?(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-06-23 15:47 | あみぐるみ・フェルト

あみねこピンク

あの手ぶくろ&帽子は、このピンクのネコの耳と頭の部分でした。
b0185290_15422863.jpg

耳がよれよれなので、名前は「よれよれピンク」略して「よれピン」です。
b0185290_1543385.jpg
ヘンな名前つけられたのでいじけてますよ。
b0185290_154979.jpg

この本を見て作りました。
b0185290_15435518.jpg

小さめに編みたかったので、刺繍糸で編んでみました。
片手でギュッとできる大きさです。
b0185290_15442024.jpg

そしてあみねこと言えばやはりこのポーズ。正座ですよ。
b0185290_15443870.jpg

キューピーに囲まれると・・・
b0185290_1545199.jpg
なんか怒られてるみたい( ´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-06-09 15:57 | あみぐるみ・フェルト

フェルト犬

去年買った羊毛フェルトのキットですが、その後涼しくなるまで待てずに暑い中作っていました。
b0185290_2316239.jpg
実は未だに完成してないんですけどね・・・
しっぽも付いてないし、お手本にはほど遠い出来です。

大きさはこんな感じ。
b0185290_2317183.jpg
手のひらに乗せると何だかかわいくて、これで満足してしまいましたw
ふわふわのモノって癒されますね。

でも私としてはもう少し小さいサイズを作りたいなと思ったので、こんなのも作り中でした。
b0185290_23172054.jpg
余った羊毛で(まだキットのも完成してないくせに)立ち姿の犬を作ろうと思って、途中でやめたヤツです。
いつか完成するのかどうかは未定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑粘土でもミニチュアでもないのにこんなバナーですみません^^;
カテゴリ変えようかなとも思ってるんですが、どこかいいとこないかしら・・・
[PR]

by kimirucha | 2012-06-05 23:22 | あみぐるみ・フェルト