カテゴリ:おかず・ご飯もの( 57 )

ちくわきゅうり

お弁当に入れるちくわのおかずと言えばコレかなと思って作りました。
一度も食べたことないですけど。
b0185290_16433909.jpg

ちくわを食べるとしたら、チーズを詰めて衣をつけて揚げたヤツが一番好きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


[PR]

by kimirucha | 2017-04-06 18:31 | おかず・ご飯もの

カラフル卵焼き

前回はふつうのを作りましたが、今回のは野菜を仕込んでみました。
たぶん、にんじんとネギです。
b0185290_23282270.jpg

大きさコレくらい。
b0185290_23282432.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2017-03-30 22:53 | おかず・ご飯もの

卵焼き

いま卵焼きの研究中です。
b0185290_16054867.jpg

大きさコレくらい。
b0185290_16060942.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2017-02-23 22:13 | おかず・ご飯もの

俵おにぎり

とりあえず2個。
b0185290_23015075.jpg

あと何個か作る予定です、たぶん。
b0185290_23014030.jpg

実はまだ試作の段階でして・・・
この2個もビミョーに米と海苔の色を変えてみましたが、あんまり分からないですねw
b0185290_23014285.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2017-02-16 23:16 | おかず・ご飯もの

一人用おせち2016

おせち出来たよ!
b0185290_16064764.jpg

祝箸もそえて、一人用おせちできました。
b0185290_16065022.jpg

ええと、せっかくなのでいちいち書いてみますと・・・
だて巻き、かまぼこ、昆布巻き、ごまめ、なます、数の子、花れんこん、えび、煮しめ、手まり餅、黒豆、酢だこ、八幡巻き、栗きんとんです。
結局残り物で使えたのは、昆布巻きと煮しめと八幡巻きだけでした。

ちなみに何で「2016」と言ってるのかといいますと、前にもいちど一人用おせちを作ったからです→コレ


お箸は取り出して遊べます。
b0185290_16065270.jpg
でもおせちは全部くっついてるので、箸だけ使えても・・・って感じですが。


内容はいつかの3段重とほぼ同じですが、今回はなますにイクラを乗っけてみました。
b0185290_16065840.jpg

まじまじと見るとヘンなんですが、前作ったのと比べると割とイクラっぽく出来た気がします。


最後にヒミツの話を・・・
b0185290_16070289.jpg

実は今回、だて巻き巻いてませんw


大きさコレくらい。1/6サイズです。
b0185290_16070543.jpg

ヤフオクに出品しました。
良かったらご覧ください→一人用おせち


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-12-19 22:31 | おかず・ご飯もの

足りないので

栗とか、
b0185290_15093331.jpg

黒豆とか、
b0185290_15093598.jpg

かまぼことか作ってます。
b0185290_15093729.jpg
最初は栗きんとんの栗が足りなくて作ってたんですが、
残り物 をよくよく見てみると、ビミョーに大きさが違ったり形が悪かったりで・・・
落ちこぼれパーツが大多数だったので、何だかんだで結局作ってます。


えびも。
b0185290_15094013.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-12-03 15:14 | おかず・ご飯もの

残り物で・・・

どうもお久しぶりです。
この2週間、ちょっと風邪ひいたりしもやけできたりスマホデビューしたりしてました。
もうすぐ12月になっちゃいますね。
早いなー

で、とくに何にも出来てないんですけど、
このパーツを使って、アレを作ろうかなと考え中。
b0185290_15115557.jpg

3年前のおせちの残りです。
b0185290_15115805.jpg

試しに詰めてみました。
b0185290_15292397.jpg
なんだか残り物だけでイケそうな気がw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-11-25 18:17 | おかず・ご飯もの

おにぎり

突然ですがおにぎり作りました🍙
b0185290_15055265.jpg

3にん組の残り粘土で作ったので若干白すぎるんですが、
おもちゃっぽくてカワイイ気がします。
b0185290_15075346.jpg

あと2個くらい作りたくて米粒を作っていますが、そろそろうんざりしてきたところです。
b0185290_15055339.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-07-15 23:22 | おかず・ご飯もの

ちらし寿司弁当

お弁当できました。お花見弁当です。
b0185290_1614211.jpg

メインはちらし寿司。
キラキラのイクラを乗せました。花れんこんがお気に入りです。
b0185290_16143860.jpg
米粒は結局すみっこの方にちらりと見えてるだけですが・・・

大きさコレくらい。
b0185290_16152045.jpg

花見といえば。
先週、近所の公園に桜を見に行ったら、鳩がたくさんいました。
b0185290_16154878.jpg
花見に行って鳩の写真って・・・

あと、こんな木があったんですが、コレなんですかね。
b0185290_16162931.jpg

すごくキレイな色してました。
b0185290_16163872.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-04-12 16:30 | おかず・ご飯もの

おかずと米

べんとう箱におかず詰めました。
おかずっていうか煮しめだけですけど。
あとの広いスペースには米を詰めます。
b0185290_1542190.jpg

米と同じ色だから白い犬でいいか・・・
b0185290_154348.jpg

というわけにもいかないので米をつくり中です。
b0185290_1544588.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-04-05 15:07 | おかず・ご飯もの