カテゴリ:おかず・ご飯もの( 58 )

ポテト&野菜スティック

パーティーにはかかせないフライドポテトです。
b0185290_22224418.jpg

そして野菜スティック。
テーブルの片隅に置いてみました。せっかくならポテトも並べればよかったですね。
どっちにしてもまだパーティーには程遠いですけど。
b0185290_2223436.jpg
ちなみによれよれ3コップのうち真ん中のコップを使いました。
よれよれでも中身を入れれば何とかいけそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-12-02 22:27 | おかず・ご飯もの

デカ盛り

えびフライを揚げて、
b0185290_14515682.jpg

とんかつを揚げて、
b0185290_14522446.jpg

いつかの山盛りキャベツと合わせたら、デカ盛りの完成です。
b0185290_14534434.jpg
揚げ物食べて夏バテなんてふっとばせー!
夏バテにはまだ早いと思いますが・・・。
わたしは基本的に、夏は揚げ物よりも冷奴などの方が好みです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-07-19 14:59 | おかず・ご飯もの

ハンバーグランチ

長らく放置していたあの台ですが、これに使いました。
あと接着するのみだったハズなのに、いろいろ脱線して今頃の完成です。
b0185290_22272156.jpg
パンも結局ふつうのロールパンです。
ちなみにジャイアンおじさんが枕にしていたものは、ハンバーグでしたw

オークションに出品中です。
こちらからどうぞ→ミニチュア☆ハンバーグランチ
何かあまり美味しそうに写真が撮れなかったのが残念ですが・・・
よかったら見てやって下さい~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-07-13 22:34 | おかず・ご飯もの

ハンバーグ

パンはひとまず置いといて、ハンバーグできました。
b0185290_14201545.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-06-14 14:23 | おかず・ご飯もの

サラダ&スープ

b0185290_221031100.jpg
何か朝ごはんみたいですね。
あとパンでもあったら・・・

それより、サラダちっちゃ過ぎたのかなぁ~
画像で見るととてもバランスが悪いような気がします。
野菜嫌いの人にオススメのサラダ、ということで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-06-04 22:15 | おかず・ご飯もの

お弁当できた!

あのお弁当がやっと完成しました
これでお花見に行けますよ。まだ桜あんまり咲いてないけど。
b0185290_14135833.jpg


残り一枠のおかずは結局ありきたりなものに・・・。
鯖と卵焼きと漬け物です。
漬け物は卵焼きが黄色なので、黄色くないほうがよかろうと思ってピンクのやつにしてみました。
それだけがちょっとしたこだわりです。
b0185290_14143058.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-04-01 14:19 | おかず・ご飯もの

豪華ランチ

今日のランチです。かぼちゃの器の中にはあのパーティーのときみたいにスパゲティが・・・
b0185290_11282015.jpg


入ってない!
b0185290_11293894.jpg


・・・・・・。
軽く遊んだところで、本当はこちら。
オムライスセットの完成です。
b0185290_11312558.jpg


オークションに出しました。
こちらから→オムライスセット
ご希望があればもちオバケも・・・いらないかw


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-03-11 11:36 | おかず・ご飯もの

和定食

b0185290_15181082.jpg
やっと出来ました。
みそ汁はソーダみたいなままです。
上にネギを乗せようとしたら、ものすごく不自然になったのでやめました。

小鉢はひじきです。
ホントは大豆が入ってるほうが好きですが・・・にんじんと油揚げだけです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-03-06 15:24 | おかず・ご飯もの

ごはんとみそ汁

b0185290_1649491.jpg

みそ汁の汁がほんのちょっと足りない気がしたので足してみたら、ソーダかよっていうくらい気泡だらけになりました。
あのときのみそ汁のままでよかったかも・・・
ちょっとくやしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-02-25 16:53 | おかず・ご飯もの

ふつうのオムライス

あのオムライスのその後です。
b0185290_13313988.jpg
作り置きのおかずを並べて、ちょっと豪華な感じに大変身。

ここで重大な事実が。
前回スプーンを作ったわけですが、このオムライスを見る限りやっぱりフォークも要るんじゃないかと・・・

フォークを作りたくないからスプーンだけで食べられそうなオムライスにしたというのに。
から揚げなんて乗せるんじゃなかったー

というわけでフォークも作ることにします・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-02-11 13:37 | おかず・ご飯もの