カテゴリ:おかず・ご飯もの( 59 )

メインディッシュ!!

メインディッシュ、出来ました。
じゃーん!!
b0185290_16342265.jpg

トマトやブロッコリー、にんじんをどこに置いたらキレイに見えるのか、ランダムだけど、美しい配置というか、そういうの悩みますね・・・(´A`)
で、こっちにしようか、あっちにしようかピンセットでつまんでは置いて、を繰り返しているうちに、小さいパーツがどこかへ飛んでいったりします。
あれだけ苦労したミニトマトも、一個行方不明になりました。

まぁそんなことはさておき、コマゴマと作っていたものを接着していく作業は、楽しくてテンションが上がります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-11-27 16:41 | おかず・ご飯もの

ベーコン巻き

b0185290_22203727.jpg

アスパラを巻いてみました。
アスパラの先っぽのところ、試行錯誤して頑張ってみたんですが、ほとんど見えない・・・
別に先っぽなんてなくてもよかったんじゃなかろうか、と思います。

このベーコン巻き、むかしむかし、お弁当によく入ってました。
うちではアスパラではなくて、じゃがいもやにんじんが巻かれてましたが。
しかも結構太めに巻いてあったので、食べづらく、バラバラに分解して食べてました。あんまり好きなおかずではなかったです・・・


みなさんはベーコン巻き、好きですか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-11-19 22:26 | おかず・ご飯もの

ローストチキン

アレに照り入れてみました。
そして脚にもおめかし。何かびろびろのついた紙をつけてみました。
b0185290_14371360.jpg


おぉー、結構それらしくなったのでは。
なんかおもちゃっぽい気もしますが、まぁいいです。
とりあえず先に進もうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-11-14 14:44 | おかず・ご飯もの

とんかつ

b0185290_218309.jpg

とんかつです。
久しぶりに、ごはんもの。しかも12分の1サイズ。
トマトは以前作ったものです。キャベツも残り物。

一度はレモンを添えてみたいなぁと思うのですが、いつもキャベツとトマトの組み合わせです。
でもまぁ、うちで食べるときにはレモンなんて添えないし、トマトでいいです。


とんかつ、好きですか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-10-27 21:13 | おかず・ご飯もの

オムライス

b0185290_1332994.jpg

あれから放ったらかしていたあのトマトを添えました。

ケッチャップがまだなんですが、どんな風にかけようか悩みます。
普通に真ん中にどーんとかけるか、くねくねとするか、顔を描いたりするか。
考え中です。


昨日のマリオとなんら関係なくてアレですが、
お願いします~↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-09-27 13:36 | おかず・ご飯もの

うどん

うどんの材料が余っていたので、また作りました。
今から食べます。
b0185290_1311248.jpg



ひいて見ると。
b0185290_1312195.jpg

お箸が浮いてるー

一度こういうの作ってみたかったのです。
食品サンプル的な。でもうどんでこういうのって、あるんですかね。
スパゲティ、よく見ますけど。

大きさはこれくらい。いつものサイズです。
b0185290_13133157.jpg


ちなみにこのうどん、レジン使ってません。
何を使ったでしょー?


答えはこちら。
ボンドホビータウンのクラフト系ギャラリーに、きみこのうどんが載ってます。
なんか結構今更なんですけど、良かったら見てやってください。


みなさん、うどん好きですか?
実はわたしあんまり好きじゃないです・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-08-18 13:21 | おかず・ご飯もの

キャップde弁当

b0185290_16214494.jpg

お弁当です。
ペットボトルのキャップが弁当箱です。
そのままでは少し深さがありすぎる感じなので、はさみで少し淵を切っています。

楽しいですよ、コレ!
ペットボトルのキャップならうちにたくさんあるし、たくさん作って並べたいです。 
おかずをいろいろ考えなくては。

ところで。
卵焼きは甘いのと甘くないのと、どっちが好きですか?
私は別にどっちでもいいんですが、昔母が作ってくれたのが甘かったので、甘いほうが何となく嬉しいです。

何か昨日も卵の話で、私卵大スキみたい・・・


お願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-07-22 16:43 | おかず・ご飯もの

おうちdeうな丼

外へ食べに行くのは暑いし、ちょっと懐も寂しいし、おうちで二人でうな丼を食べようよ、というイメージで。
b0185290_16305323.jpg


大きさはこれくらいです。
b0185290_16314217.jpg


おうちなので、うなぎも若干少なめです。
緑の葉は一応、木の芽です。でかいですが、これが限界・・・_| ̄|〇
うちでは木の芽なんておしゃれなものは乗せませんが、何か緑が乗ってるほうがきれいかなと思って乗せてみました。
単に山椒の粉を作れなかっただけだったり・・・

たくあんは2年くらい前、ミニチュアを始めたばかりの頃作ったやつです。使わないので捨ててしまおうかと思っていたところですが、捨てないで良かった。
きゅうりはただのスライスですが、たくあんとお皿に盛ると漬物にみえるー(*´∇`*)


皆サマは、今晩ウナギですか?
うちは一昨日、早々と食べたので今晩はグラタンです・・・


↓お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-07-19 16:35 | おかず・ご飯もの

丑の日なので

b0185290_1347226.jpg

明日は土用の丑の日らしいので、アレを作ろうと思います。

間に合うのかよ・・・と思いますが、作ります。

さっきヤホーで検索したら、土用の丑の日って2回あるみたいですね。
明日の19日と、31日と。
理由は適当に読んだのであまりよく分かりません・・・

明日間に合わなければ、31日があるさということで。


お願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-07-18 13:57 | おかず・ご飯もの