カテゴリ:甘いもの( 144 )

みどり色のゼリー

たぶんメロン味のゼリーにさくらんぼを乗っけました。
b0185290_14340367.jpg

このあとネコも加わる予定です。
b0185290_14340723.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-10-27 15:56 | 甘いもの

あめ玉

最近コツコツあめ玉作ってました。
もうすぐ100個です☆
b0185290_14220394.jpg

大きさこれくらい。
甘い香りに誘われてしろい犬もやって来ました。
b0185290_14220673.jpg

お砂糖つける前のあめ玉。
1つ混ざっている不透明なやつは、
b0185290_14221575.jpg

顔です。
同じ大きさだったのであめ玉と間違えて・・・なワケないですけどw
b0185290_14222495.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-09-17 14:32 | 甘いもの

フルーツ&シロップ

さくらんぼも入った缶詰のフルーツと、みぞれシロップです。
b0185290_14121825.jpg

「シロップ」って言わなかったら水にしか見えないですけども。
ちなみにスプーンは、よりガビガビの方を使いました。
b0185290_14121353.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-09-04 14:22 | 甘いもの

くまさんクッキー

まだまだ甘いものをつくり中です。
ミニチュアサイズではないですが、くまさんのクッキー焼きました。
b0185290_11231296.jpg

茶色いのもいます。
b0185290_11231382.jpg

大きさコレくらい。
b0185290_11231535.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-02-13 15:26 | 甘いもの

食べたいな ドーナツ

ドーナツその後です。
6種類の味にしてみました。
b0185290_11065656.jpg

6個積んでみるとちびおと同じくらいの高さになります。
どうでもいい情報ですが。
b0185290_11065956.jpg

たくさんできたので、とりあえず箱の中に。
b0185290_11070155.jpg

ドーナツを作ってると頭の中にドーナツ・ソングが流れて、ドーナツが食べたくなって困りますw


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-02-11 11:22 | 甘いもの

ドーナツ

マカロンに続いてドーナツ100個・・・と言いたいところですが90個です。
b0185290_16112337.jpg

大きさコレくらい。
b0185290_16112482.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-01-30 16:15 | 甘いもの

マカロン100個

お久しぶりでーす。
なんかやる気がでなくてぼんやりしてたらもう12月、そして年末・・・

12月に限らず今年はいろいろとしんどくて、もう粘土やめよかなと思ってたんですが、
気が変わってまた粘土触ってますw

去年くらいに購入したグレイスカラーを早く使い切りたくて、マカロン作ってました。
b0185290_15090581.jpg
あのマカロンと同じやつです。
こう見えて100個あるんですが、ちびサイズなので全く粘土が減った感じがなく、まだまだ使い切れそうにないです。



こんなつまらない記事で締めるのもアレですが・・・
皆さまどうぞ良いお年を!
b0185290_15090716.jpg
ガサガサの髪のひと千両の髪飾りでおめかしして新年を迎えます☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-12-30 15:33 | 甘いもの

Tシャツクッキー

あとでカワイイ色におめかししようと思います。
b0185290_14071253.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-08-11 14:08 | 甘いもの

8色マカロン

16色のその後があまりはかどりません・・・
ということで、ぜんぜん関係ないですが8色のマカロンを作りました。
b0185290_22580080.jpg
グレイスカラーで着色してます。
おじさんのタイツ以外にも大活躍。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-08-01 23:00 | 甘いもの

ちびクッキー

クッキー焼きました。
b0185290_14093531.jpg

いつもの(左側)と比べるとちびサイズです。
なんかあんまりよく分からない感じですけど・・・
b0185290_14093892.jpg

小さすぎて、だんだん見えてるのか見えてないのか分からなくなりますw
b0185290_14163647.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-07-19 14:21 | 甘いもの