カテゴリ:甘いもの( 144 )

ツヤツヤといちご

お菓子が足りなかったので追加でツヤツヤのやつを作りました。
レジン塗ってツヤツヤです☆

b0185290_15040420.jpg

あと、いちごも。
b0185290_15040609.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-06-30 15:08 | 甘いもの

お菓子いろいろ

左下から・・・
寒天飴、アイスクリーム、カップケーキ、あめ玉、食べかけのクッキー、たい焼きです。
b0185290_16355355.jpg
縮尺がバラバラなのは気にしないでくださいw

寒天飴は初挑戦ですが、いろんな色で作ったらカワイイかも。
b0185290_16355295.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-06-25 16:38 | 甘いもの

マカロン

出来上がったと見せかけて、
b0185290_16364939.jpg

これからクリーム挟みます。
b0185290_16365104.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-06-17 22:53 | 甘いもの

チョコレート

そういえば今日はバレンタインデーですね。
チョコレートおじさんを作ろうと思ってたんですが、ここまでしか出来てません。
b0185290_1604482.jpg
「ここまでしか」っていうかぜんぜんですけど・・・
もはや作る気さえ失ってますw

足だけじゃあんまりなので、もうひとつチョコレートを。
あのHONEチョコと一緒に作ったコイン風チョコ、実はコイツにもヒートンつけてました。
b0185290_1605769.jpg

薄いからムリかなーと思ってましたが、案外イケました。
b0185290_1614154.jpg

それにチェーンをつけてキーホルダーに。
b0185290_1615071.jpg
どこかへつけてブラブラさせたいと思います。


それから、とっても心配だったうちの猫さんですが元気になりました。
ふとんでウトウト。
b0185290_16183765.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-02-14 16:23 | 甘いもの

アメとチョコ

webショップ、このあと23:00にオープンします。
お時間ありましたらのぞいてやって下さい→キミドコロ・webショップ

今回はこの5軒だけなんですが、
b0185290_22351953.jpg

前回のキャンセル品ですが、アメちゃん犬がひとつあるので、
b0185290_2235323.jpg

歯ロウィンちょことセットにしました。ハロウィンにはまだ早いですけどね。
b0185290_22354384.jpg

ラッピングは女の子っぽく・・・
b0185290_2236142.jpg
一緒に食べるといちごミルクの味がするかも。

歯ロウィンって何、ってひとはこちらをどうぞ→歯ロウィンちょこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-09-22 22:46 | 甘いもの

かき氷

あのかき氷、シロップはいちご味にしました。
b0185290_23165850.jpg

2年前のかき氷と一緒にちゃぶ台に並べてみます。
レモンとメロンは何かヘンな色・・・お腹こわすかも。
b0185290_23172398.jpg

犬がねらってるのは山盛りいちご味ですかね。
b0185290_2318312.jpg

確か2年前の氷はすけるくん製だったと思いますが、今年はUVレジンのカスを削って作りました。
b0185290_23183465.jpg
汚いマットの上で削ると、緑のカスが入って困ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-09-12 23:23 | 甘いもの

ドーナツの木

あのドーナツにひとつ加えて、ドーナツの木を作りました。
b0185290_1736995.jpg
去年つくったりんごの木と同じく、枝に突き刺しただけです。
ドーナツは枝に刺しやすいので便利だと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-09-07 17:43 | 甘いもの

かき氷&ドーナツ

あんまり一緒には食べない組み合わせですよね。
かき氷のシロップは何色にしようかなー
b0185290_2382039.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-08-31 23:10 | 甘いもの

クッキーいろいろ待機中

市松クッキーです。
b0185290_1732469.jpg

ほかのクッキーと一緒に割りばしに並べて焼き色待ちです。
b0185290_1733412.jpg

犬も待機中。
b0185290_1734462.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-06-19 17:05 | 甘いもの

クリームサンドクッキー

普通のクリームを挟んだやつとか、
b0185290_22375259.jpg

ピンクや黄色のクリームを挟んだやつとか、
b0185290_2238267.jpg

大きいのとか小さいのとか、
b0185290_22381618.jpg

先週はずっとクリームサンド作ってました。
b0185290_22383071.jpg
・・・と言っても、クッキーの部分は前に作りためていたものなので、
クリームを挟んだだけなんですけどね。
たくさん出来てなんか満足です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-05-26 22:41 | 甘いもの