カテゴリ:甘いもの( 144 )

お花のクッキー

4色で4つの味が楽しめます。
b0185290_15465487.jpg
何味なのかはご想像にお任せします。

そしてたぶん先月つくった、ピンク色の小屋のもと。
b0185290_1554048.jpg
あの人の赤を少し練りこんであります。
なんかハムみたいな色ですけど・・・お菓子です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-03-21 15:55 | 甘いもの

去年のスイカ

去年の夏、スイカを作ってました。
今ごろ何だという感じですが。
b0185290_1834420.jpg
それにしても今日は寒いですね。
まったくスイカなんて気分じゃないです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-03-06 18:05 | 甘いもの

ハートのあめちゃん

初のハート型です。
あめちゃんといえばアレだろうと皆さまお気づきだと思いますが、
b0185290_17302240.jpg

表を向けると、いつものちび犬と、
b0185290_17303571.jpg

おじさんです。
b0185290_17304635.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-02-23 17:33 | 甘いもの

クリスマスっぽいゼリー

予約投稿です。

この猫、実は生クリームです。
b0185290_11265081.jpg
え、この人なに言ってんの、って感じですが・・・

まずゼリーの上に座り、
b0185290_11271754.jpg

背中にさくらんぼを乗っけます。
b0185290_11272995.jpg

ほら、ゼリーの上の生クリーム。
b0185290_11281176.jpg
・・・・・・。
ええと、あの緑のゼリーはこれがやりがいがために作ってました。
さくらんぼをなかなか作る気になれず、今頃ようやく出来たと思ったら
想像してたのとちょっと違う気が・・・でもまぁいいです。

さくらんぼ君ちびゼリーに乗せました。
クリスマスっぽいゼリーの出来上がり。
b0185290_11282297.jpg

クリスマスもゼリーも関係ないですが、
多肉本プレ企画、今日の夜12時までです。
よかったらこちらからどうぞ→多肉本プレゼントします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-12-23 11:21 | 甘いもの

さくらんぼ

ひとつヘンなのが紛れてますが、みんな美味しいさくらんぼです。
b0185290_1573776.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-12-14 15:08 | 甘いもの

柑橘系アメちゃん犬

毎度おなじみアメちゃん犬ですが、
b0185290_23125492.jpg

中にいる犬は・・・
b0185290_2313623.jpg

オレンジ&レモン被ってます。
b0185290_23131817.jpg

見づらいですが寄ってみるとこんな感じ。
そして全然見えないですが、緑のヘタもついてます。
b0185290_23132838.jpg

ちなみに被る前はこんなでした。
b0185290_23134192.jpg
被ってから撮ればよかったんですけど・・・
頭が寒そうw

普通のアメちゃん犬もいます。
b0185290_23135452.jpg
青緑と黄緑です。
黄緑の方はマスカット味っぽい色ですが、青緑の方は何味だろう・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-11-20 23:20 | 甘いもの

10月31日のカップケーキ

一昨日のおやつです。
ハロウィンカップケーキ。
b0185290_12385583.jpg
フォークを添えて、台に接着しました。

大きさコレくらい。
b0185290_12392294.jpg

そしてシリカゲルの入っていた袋を使って、こんなのも作りました。
よく見ると、
「DO NOT EAT」
って書いてありますが、中身は・・・
b0185290_12394199.jpg

黒いのが見えますか?
b0185290_1240065.jpg

食べてはいけないこうもりのカップケーキです。
b0185290_12402352.jpg

袋にいれてお土産風っぽくしたかったんですが、ちょっとサイズが合わず、
袋の口は開いたまま、閉じられません。
なのでお土産には不向きです。

思えばこのカップケーキを作ったのは去年の12月・・・
超・季節先取り気取りでしたが、うかうかしてるうちに今年のハロウィンは過ぎちゃいました。

b0185290_12563424.jpg

で、どうしようか迷ったんですがヤフオクに出品しました。
よかったらご覧ください→ハロウィンカップケーキセット
来年のハロウィンにいかがですか?(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-11-02 12:58 | 甘いもの

アメちゃん&ゼリービーンズ

だいぶ前に買った新しいすけるくんで、
b0185290_1440470.jpg

アメちゃん作りました。
b0185290_1440146.jpg
新しいすけるくんは柔らかすぎて使いにくかったです。
かといってあのあめちゃんとかの時みたいに固いモロモロをこねる方がいいのかと聞かれたら、それは絶対にイヤです。

ゼリービーンズも作りました。
b0185290_14402297.jpg
お菓子の犬小屋に使おうと思って作ったんですが、大きさが中途半端すぎて使えないかも。
色もあんまりかわいくないし・・・
かわいいピンク色が欲しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-09-14 14:42 | 甘いもの

9個

9月なのでドーナツ9個作りました。
b0185290_1302269.jpg

・・・というのはウソで、本当は10個あります。
b0185290_130341.jpg
だって9個って中途半端すぎるw
そして作ったのはもちろん8月です。
だってまだ9月になったばかりだし・・・


つまらないドーナツのことはさて置き、
プレ企画にたくさんのご応募ありがとうございました。
これから抽選して、後日発表の予定です。

が、しかし・・・
今わたしなぜだか腰が痛くてですね、座ってるのが辛くて、特にパソコンに向かうのが苦痛で仕方ありません(イスじゃなくて床に座るので)。
自分史上いちばん腰が痛いです。

こんな気分じゃ楽しく抽選ができない・・・
というわけでちょっと発表遅れます。

すみませんがしばらくお待ちください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-09-01 13:06 | 甘いもの

抹茶味おかし

抹茶・・・なのかビミョーな色のおかし。
b0185290_2315466.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-06-18 23:17 | 甘いもの