カテゴリ:甘いもの( 144 )

たい焼き30匹

たい焼きが3匹。
b0185290_15215714.jpg

たい焼きが30匹。
b0185290_1522838.jpg
たい焼きの皮の色をいろいろ試して粘土を練っているうちに、皮用の粘土が増えてしまい、その結果30個できました。

大きさコレくらい。
b0185290_15223031.jpg

実はまだ作れそうなほどだったんですが、もう飽きたので・・・
残りはタルト台に。
b0185290_15225412.jpg
たい焼きタルトでも作ろうかしら。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-04-19 15:26 | 甘いもの

アメちゃん犬&お知らせ

あめちゃん犬、できましたー
b0185290_2395538.jpg
なんかこれだけ並ぶとあんまり可愛くない気がしますけど・・・
前作ってたマーブル3つと、この前作ったマーブル4つと、お砂糖がついたのが4つ。
全部で11個・・・何とも中途半端な数ですが。

お知らせです。
4月14日(日)15:00、webショップをオープンします。
アメちゃん犬しかいないですが、よかったら来てね☆
キミドコロ・webショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-04-08 23:16 | 甘いもの

骨型おかし

いつもの骨型おかしよりちょっと大きめのを作りました。
b0185290_2257191.jpg
あ、いつものっていうのは、犬小屋とかにくっつけてるヤツです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-03-17 23:02 | 甘いもの

アメちゃん

アメちゃん作りました。
b0185290_14503025.jpg
残り粘土とかも使ったので、よく見るとヘンな色のやつもありますが・・・
なかなかきれいなマーブル模様になって満足です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-03-10 14:52 | 甘いもの

ドーナツ

ドーナツ出来ました。
b0185290_22445946.jpg
用途が変わったので、アレより小さめに作り直しました。
気になるドーナツの使い道はまた今度です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-02-22 22:48 | 甘いもの

カラースプレー

カラースプレー作りました。
これから刻みます。
b0185290_14185480.jpg

そしてカラースプレーと言えばコレ。
b0185290_14192184.jpg
小指にギリギリはまる大きさです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
[PR]

by kimirucha | 2013-02-02 14:26 | 甘いもの

ドアが閉まってる。

この家、ドアが閉まってて入れないよ。
b0185290_11415618.jpg
君のおうちじゃないからね。
これはクリスマスのおうちだよ。

ということで後ろものっぺらぼう。
ヘンな顔をつけたかったですが、ぐっとこらえました。
b0185290_11421684.jpg

大きさはこれくらい。
昨日のクッキーはちょっと傾いたツリーになりました。
b0185290_11423174.jpg
いつも作ってる犬小屋とほぼ同じサイズですが、えんとつをつけるために屋根の角度をちょっと変えたりしてます。
一応1/6サイズの食べられるヘクセンハウスの設定です。
なので犬はいません。

ハロウィンカップケーキもそうですが、1月になんでこんなのアップしてるんだろう・・・と思われそうですけど、ものすごく季節を先取りということで。
今年は先走っていきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-01-26 11:49 | 甘いもの

その後のカップケーキ

あのカップケーキたちですが・・・
こんな風になりました。
b0185290_13495425.jpg
まさかのハロウィン風です。
なんで今・・・と思われそうですが、去年から作ってみたかったんですよね、実は。
季節外れなのか、超・季節先取りなのかは不明です。

上に乗っているオレンジと白いのは、オバケかぼちゃとオバケちゃんです。
あと黒でコウモリも作ろうと思ったんですが、黒って何味なんだろうと思ってひとまずやめにしました。
また気が向いたら作ろうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-01-13 14:02 | 甘いもの

またまたカップケーキ

結局カップケーキはこっちの形にすることに。
b0185290_18274050.jpg

前作ったヤツより大き目です。
b0185290_18275351.jpg
少し食べ応えアップしたかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-12-11 18:30 | 甘いもの

カップケーキ

予約投稿です。

こんなのと、
b0185290_1265156.jpg

こんなのと。
b0185290_127451.jpg

2種類作ってみました。
b0185290_11592924.jpg
どっちを採用しようか考え中です。
あと何個か必要なので、ラクに作れるほうにしたいんですけど・・・
結構どっちも手間がかかります。


小魚にんじんのカップケーキ』
b0185290_11594575.jpg
栄養満点だよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-11-27 11:58 | 甘いもの