カテゴリ:甘いもの( 144 )

マーブル模様

マーブル模様のアメちゃんを作ろうと思って、作ってみたヤツです。
b0185290_16133125.jpg
あのアメちゃんと一緒にハロウィン前に作ったものなので、ハロウィンを意識した色・・・のつもりでしたが、今見ると単にヘンな色してるだけな気がします。

そんなことより、どうにもマーブルには遠いなと思っていろいろ調べてみたら、ちょっとやり方が今ひとつだったようで、再挑戦したのがコレ。
b0185290_16135463.jpg
ばっちりマーブルになりました☆

みんな穴開いてます。
b0185290_1614915.jpg

初めの二つは犬より爬虫類が似合いそうな気がしたので、とりあえずこの3つに犬入れました。
b0185290_16142240.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-11-11 16:22 | 甘いもの

HONEチョコ

骨の形のチョコレート。
b0185290_1845678.jpg

「HONE」ってかわいくないですか?
b0185290_18588.jpg
犬用ではなく、いちおう人間用の設定です。
まぁ今のところ使い道がないので、どっちでもいいですけども。

原型はこれ。
b0185290_1853221.jpg
チョコと同じような色なので違いがあんまりないですね。
載せる意味なかったかも・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-11-03 18:16 | 甘いもの

アメちゃん犬

あのアメにあのこいぬを入れました。
b0185290_14533936.jpg

webショップ、15:00になったらオープンします。
キミドコロ・webショップ
今回8点だけなんですが・・・
よかったらおやつ片手にのぞいてみて下さいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-10-21 14:55 | 甘いもの

歯ロウィン☆アイシングクッキー

頑張って焼いたクッキーですが、結局歯のやつだけアイシングしました。

水玉にしてみたり、
b0185290_1515535.jpg

不ぞろいなストライプにしてみたり。
b0185290_1521354.jpg

やっぱり普通に顔描くのが良かったのかもw
b0185290_1522792.jpg

ぜんぶで9枚。
b0185290_1525083.jpg
もうちょっとポップでカワイイ歯になる予定だったんですが・・・
アイシングって難しいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-10-20 15:04 | 甘いもの

ねじねじアメ&オバケかぼちゃ

予約投稿です。

小屋用にねじねじアメを作りました。
いまいちかわいくない気がするのは気のせいですかね。
b0185290_182648.jpg

以前ねじねじアメを作ったときにはできなかったキャンデーにも挑戦。
b0185290_18261616.jpg

棒がないので待ち針に刺さってます。
使う気あるのか、という見た目ですね。
b0185290_18262811.jpg

それからオバケかぼちゃも。
b0185290_18264111.jpg
このあともう一工夫します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-10-12 12:25 | 甘いもの

焼いたよ。

あのクッキーたちを焼きました。
全部はとてもムリでしたが、40枚くらいは焼きました。
b0185290_1820088.jpg

焼き色をつける時、いつもお化粧用のスポンジを使ってたんですが、今回は普通のスポンジを使いました。コレです。
b0185290_18202163.jpg

化粧用のスポンジがなくなって、でも買いに行くのがめんどくさくて、家にあったコレを使ってみたんですけど、むしろこっちの方が使いやすいかも。
何でも使ってみるものですねw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-10-10 18:23 | 甘いもの

あめちゃん

あのとき「もう残りは使えないかも」と言っていた、残りのすけるくんで作りました。
でもさすがにこの2個作るだけでもう限界です。
b0185290_1865197.jpg

穴開いてます。ほじくった感がいっぱいで汚いですが・・・
b0185290_187226.jpg

数ヶ月前に作ったやつなので、今はこんな感じ。
b0185290_1871327.jpg
・・・透けたっていうより色が濃くなっただけっぽいですね。
新鮮なすけるくんが欲しい今日この頃です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-09-21 18:15 | 甘いもの

薄いモノ&かき氷

予約投稿です。

爪に貼れるくらい薄いもの作ってます。
b0185290_1565954.jpg
もちろん爪に貼る用ではないです。

ぜんぜん関係ないですが、かき氷作りました。
b0185290_1574470.jpg

かき氷は今まで2回作りましたが、3回目にしてようやくいちご味以外ができました。
メロン味が、青のりがかかったみたいで残念な感じになりましたけどw
2年前のいちご味と並べてみたかったんですが、どこへ行ったのか全く見つかりません・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-09-18 15:06 | 甘いもの

クッキーいろいろ

ハートと星とか、
b0185290_2234571.jpg

桜とか、
b0185290_22341881.jpg

歯とか。
b0185290_22343567.jpg
のっぺらぼうなヤツらは、アイシングしようと考え中です。
その前にちゃんと焼けよって話ですが。
焼き色をつけると手がものすごく汚れるので、なかなかやる気がおきません。

みんなまとめたらコレくらいの量になりました。
b0185290_22345092.jpg
これ、4月くらいに作ってたやつです。
歯ロウィンのやつなんて、ものすごくハロウィンを先取りしたきぶんでしたが、もはや9月・・・
ハロウィンに間に合うのか・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-09-02 22:40 | 甘いもの

アレに穴を開けました。
b0185290_17521432.jpg

この穴、落とし穴かな。
b0185290_17522842.jpg
落とし穴じゃないよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-07-26 17:53 | 甘いもの