「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:パン( 18 )

食パン

去年の食パン、枚数が足りなかったので新しく作り直しました。
焼いてないのが3枚と、焼いたのが2枚です。
b0185290_18193445.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-06-02 18:24 | パン

食パン&お知らせ

食パン、焼いたのと焼いてないのと。
b0185290_1892814.jpg
結局あの大きい方の原型を使いましたが、大きかったので粘土にしてから削って小さくしました。
二度手間です。

食パンって、食べるならこんがりしっかり焼いた方が好きですが、
見た目でいったら焼いてない方が断然カワイイ気がします。
間を取ってうっすら焼いたのも作ろうかな。


そして食パンはぜんぜん関係ないですが、webショップのお知らせです。
9/22(月)23:00オープンします。

今回はお菓子の小屋5軒だけなんですが・・・
お時間ありましたらお越しください♪
キミドコロ・webショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-09-17 18:14 | パン

去年の食パン

あの食パンの残りです。
b0185290_18162825.jpg
ていうか残りの方が多いんですけど・・・

どうやったら簡単に食パンが作れるか試していたらこんな量になってました。
使い道を考えつつ焼き色つけようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-03-10 18:17 | パン

中途半パン

半分作ってやる気がなくなった中途半端なパン・・・
b0185290_14592453.jpg

・・・というわけではなく、袋に入れるとホラ、ちょうどいい感じ。
b0185290_14593722.jpg
オシャレなパリっ子に持たせます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-02-28 15:04 | パン

食パン

予約投稿です。

ひとくちだけ、かじってみました。
b0185290_22492525.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
[PR]

by kimirucha | 2013-02-24 22:49 | パン

憧れのパン

マカロンの原型づくりのためにせっかくパテを出したので、思い切ってこれも作ってみました。
やはりパンといえば憧れのフランスパンですよ。
b0185290_22522485.jpg

太短いのも作りました。
b0185290_22525840.jpg
いつかパン屋さんを作ってみたいです。
ただの願望ですけど。

粘土で複製したのがコレ。
b0185290_22531414.jpg
いつもの粘土が切れていて、100%パンドで作ったら長いほうがひとつ割れましたw
せっかくなので、
「食べようと思って半分に割ったヤツ」
ということにします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-02-28 23:01 | パン

クロワッサン

昨日のイモムシ風のヤツに色塗ってニス塗りました。
b0185290_18263195.jpg
これでなんとかクロワッサンっぽくなった気がします。
ビミョーですが、まぁこんなもんでいいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-08-12 18:32 | パン

ベーグル

b0185290_224345.jpg

これはパン粘土ではなくて、モデナやらグレイスやらの余り粘土でこしらえました。
ベーグルサンドとか作ってみたいですが・・・
とりあえず放置しときます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-06-18 22:06 | パン

パンを焼こう・その2

前回はじめて挑戦したパン粘土ですが、パンといえばやはり気泡の入った食パン・・・
ということでアルミ板で型を作ってみました。
別に犬は入れなくてもいいんですけどね、なんとなく。箱舟きぶんです。
b0185290_1534037.jpg

それで焼いたのがコレ。
b0185290_15342524.jpg
なんかハイチュウみたいなのが出来ました。

他にも焼いて、切ってみたらこんなことになってました。
b0185290_15351652.jpg
まぁ予想はしてたけど・・・
ひどい有様です。無駄に粘土を使いすぎたと反省。

もったいないので使えそうなところをチョイスして、むしって、こんなモノを。
b0185290_1536214.jpg

食べかけの食パン、完成~
b0185290_15365189.jpg
耳だけのやつは食べ残しでしょうか・・・
私はカリカリの耳がなければ食パンの意味がないと思っているので、残すなんて信じられません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-06-12 15:42 | パン

パンを焼こう

ええと・・・何でしょうね、こいつら。
b0185290_1637268.jpg
先日パン粘土を買いまして、使ってみたいと思いつつそのままにしていましたが、突然思い立って焼いてみました。
知らない間にふくらんで焦げていたので、取り出して割ったり潰したりしたヤツらです。
「パンを焼こう」とか言いながら、ピザとかナンとかを焼いてみたかったんですが・・・

b0185290_16412019.jpg
しかしパン粘土って、焦げ目もおいしそうですね。
割って出たくずなんて、ホントにパンくずに見えます。
うっかり食べてしまいそうなくらい・・・

なんだかつまらない画像ばかりなので、本物のパンでも。
b0185290_16451098.jpg
紫いものあんぱん。
昔パンにはまってたころ焼いたものです。
生地はホームベーカリーが作ってくれるから楽チンです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-06-07 16:51 | パン