カテゴリ:パン( 18 )

パーティーサンド

カゴです。ニスも乾いて、ばっちりです。
b0185290_2254285.jpg


あのサンドとこのサンドと、いつの間にか作った、ちょっと茶色のパン(胚芽パン)のサンドも盛ります。
b0185290_2255820.jpg

豪華に盛ってみました!
って、豪華なのかどうなのか・・・
ちょっとビミョー・・・?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-11-26 22:10 | パン

ロールパンのサンドイッチ

b0185290_15584157.jpg

4個だけ・・・
しかもまた同じ具・・・
でも今回たまごは輪切りですよ。

あと数個サンドイッチを作って、前のとあわせてカゴに盛ろうと思います。
数が少ないのでモリモリにはならないと思いますが。
カゴは今ニスの乾燥待ちです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-11-23 16:03 | パン

サンドイッチ

b0185290_1617862.jpg

毎度おなじみの具、卵&レタスと、ハム&きゅうり&レタス。
簡単なサンドイッチですね。
トマトとか難しいので入れません。

それにしても、これだけじゃ数が少なすぎます・・・
なので増産中です。

ところでサンドイッチ用のパンで茶色いのありますけど、
あれって何が入ってるんでしょう?
気になります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-11-16 16:26 | パン

ちゃぶ台でパン祭り

今まで作ったパンで、ちいちゃなお祭りです。
ちゃぶ台1つに乗り切らないので、2つ使用です。
目標が「モリモリ、パン祭り」なので、失敗作も並んでいます。
b0185290_13372146.jpg

ほんとはおしゃれなテーブルにでも乗せようと思っていたんですけど、とてもテーブルを作る気力がありません・・・
なので、今回はちゃぶ台で。って次回はあるのか未定です。


大きいほうのちゃぶ台のパン。
小さく作りすぎたメロンパンも、ピンクと緑を作り加えてモリモリにしてみました。
b0185290_13461224.jpg


小さいほうのちゃぶ台のパン。
右の、気持ち悪い赤いのが塗ってあるのは、ウインナーロールです。うまい具合に、かすんで見えないですね^^;
b0185290_13411982.jpg

ベーグルは、サンドを試しに一個作ってみたら、変だったので、そのままです。
具をはさむパンは難しい・・・


パン祭り、いかがでしたか?
↓ お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-08-15 14:04 | パン

ベーグル

b0185290_16224778.jpg

西日にあたったベーグルたち。
なんか変な形ですが。
これをそのままにしておくか、半分に切って何か挟んでみるか、悩みます・・・。


この間、図書館で「ベーグル・マジック ベーグルサンドイッチの本」というのを借りました。
その名の通り、ベーグルばっかりの本ですが、その中に載ってる「ベーグルドッグ」というのがすごく魅力的です。
生地をソーセージに巻いて、ゆでて、焼いたもので、つまりベーグルのホットドッグなんですが、わたしベーグル大好きなので、食べてみたいです。

粘土でベーグル作るよりむしろ、本物を作って食べたいかも。



ベーグルは好きですか?
お願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-08-04 16:44 | パン

惣菜パン

b0185290_178143.jpg

再びパンです。
ホットドッグと、ハムとたまごときゅうりをはさんだヤツ。ハムたまごパン?とか?
とにかく、惣菜パンです。


たまご、と言えば。
昔パン工場でバイトしていた頃、「たまごたまご」と呼んでいたパンがありました。
本当は「たまご&たまご」とかいう名前だったと思うんですが、とにかく、たまごたまごなのです。
みじん切りにした卵のマヨネーズ和えをパンにはさんで、真ん中にゆで卵の半分に切ったやつを埋め込むように乗せていました。

どんだけ卵好きやねん、というパンです。
懐かしいです。たまごたまご。
そのうちミニで作ってみたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-07-21 17:19 | パン

メロンパン時計

やっぱりちっちゃいので、作り直しました。
とりあえず、メロンパンだけ。
b0185290_13582275.jpg



小さいのと、大きいのと、メロンパンがたくさんできたので、こんなことしてみました。
足りないところは他のパンで・・・
じゃーん!時計です。
b0185290_1359879.jpg

2時です。
って針はただの針金ですけど。
時計に見えません?


メロンパン好きなアナタ、
↓お願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-07-05 14:04 | パン

パンいろいろ

b0185290_1622577.jpg

何だか思ったより小さくなってしまいました。
粘土ケチりすぎたか・・・

実は手持ちの粘土が残り少なくて。
私はモデナを使ってるのですが、近所の店にはなぜかモデナだけ置いてないので、いつも並んでいるグレイスにしようか考え中です。

あぁ、粘土の種類が豊富な、大きな手芸屋さんに行きたい・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-07-03 16:40 | パン