カテゴリ:動物( 219 )

しろくま君

前回腕が針金だったしろくま君、出来上がりました。
b0185290_14534213.jpg

大きい方の魔女の帽子をかぶってます。
b0185290_14534030.jpg

足元が寂しかったのでプレートを置きました。
b0185290_14534537.jpg
もうクリスマスの足音が近づいてきている今日この頃、
「Happy Halloween!」って何かアレですねw


手に肉球つけたんですけど、当然のことながらかぼちゃに隠れて見えなくなりました。
頑張ればスキマから少しだけ見えるかも・・・
b0185290_14534789.jpg

彼もガラスドームに入れましたが、
真正面から見るとガラスのゆがみでヘンな顔に見えてしまうので、
b0185290_14535033.jpg

ドームは接着せずに外せるようにしました。
b0185290_14535842.jpg
ショップで販売中です→キミドコロ・webショップ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-11-10 16:24 | 動物

ショップopenしました。

先ほどwebショップ、オープンしました。
b0185290_00203842.jpg
腕が針金のこの彼は、あと一歩のところで間に合わなかったので、
完成したらまたアップします。


で、今回はねこ玉2つと、
b0185290_00204845.jpg



ガラスドーム3つと、
b0185290_00204649.jpg
毎度おなじみ犬小屋が1けんです。
画像ないですけど、こんなやつです。

毎度のことながらしょぼい品揃えですが、よかったらご覧ください→キミドコロ・webショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-11-06 10:00 | 動物

ハロウィンっぽい猫たち

「え、カボチャ?」
b0185290_14534705.jpg

魔女の帽子まで・・・もうハロウィン終わってるよ?」
b0185290_14534534.jpg

・・・という、謎なふたり。
かぼちゃとプレゼントを持ってこれからどこへ行くのでしょうか。
b0185290_14534926.jpg

コイツらもガラスドームに閉じ込めました。
b0185290_14535395.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-11-03 15:09 | 動物

猫の手&くねくねしたヤツ

こんにちは。猫の手です。
b0185290_10103385.jpg


フンフンにおいをかいでます。
b0185290_10104133.jpg

よそ見した隙にホンモノの猫の手とパチリ☆
b0185290_10104514.jpg

どうでもいいニセモノには、もはや興味のない様子。
b0185290_10104806.jpg

およそ5年前、うちの猫の抜け毛と粘土の肉球で作ったやつです。

断捨離に夢中な今日この頃、いろいろと片付けていたら出てきました。
あの時はホンモノの手と一緒に並べて写真を撮りたかったのに撮らせてくれず、がっかりしたものですが、ようやく夢が叶いました!

ていうのは大げさですけどw
5年前の様子はこちら→猫の手で遊ぼう
あの夏は愛犬もまだ元気で楽しかったものです。
夏も終わってもうすっかり秋・・・ちょっとしんみりしちゃいますね。


最後はつまらない画像で締めようと思います。
b0185290_14061707.jpg
このくねくねしたヤツが何なのかはまたの更新で。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

[PR]

by kimirucha | 2016-10-10 15:44 | 動物

シマリスinガラスドーム

前回のリスとマカロンを合体させました。
マカロンの下はタルト台なんですが、わけあって重ねてあります。
b0185290_14464493.jpg

シマシマの背中。
b0185290_14464613.jpg

で、ガラスドームに閉じ込めました。
タルト台は高さを調節するために重ねてみました。
b0185290_15023316.jpg
去年犬ドームを作った時に一緒に購入したドームです。
これはsサイズなので犬ドームより小さいのですが、
アクセサリーとかにする予定もないのに最初から金具がついたヤツを購入してましたw
しかもこの金具、ビミョーに中心からずれてるんですよね。
まぁ仕方ないですけど。


で、てっぺんが何だか寂しいので・・・プラ板で作ったタグをつけました。
今回も「simarisu」です。
ちなみに前回作ったプレートよりやや小さ目です。
b0185290_15023647.jpg

こんな感じ。
b0185290_15023809.jpg

大きさコレくらい。
b0185290_15033857.jpg

ヤフオクに出品しました。
よかったらご覧ください→シマリスinガラスドーム


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-09-26 22:55 | 動物

シマシマ&秋色マカロン

小さいグーはこんな感じにシマシマになりました。
後ろにぼんやり写っているのは、
b0185290_14065648.jpg

秋っぽい色のマカロンです。
クリームの色をビミョーに変えてみたのにどれもほぼ同じ色に見える・・・
b0185290_14043209.jpg
・・・という若干ざんねんな仕上がりですが、皮は結構スキな色にできたので満足です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-09-22 14:22 | 動物

小さいグー

あのひとと同じポーズです。口は開いてないですけど。
そしてほっぺは少しふくらみ気味です。
b0185290_16562164.jpg

ほんとうはさくらんぼ持ってたんですけどね、都合により回収することに。
b0185290_16563543.jpg
今シマシマになっている最中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-09-20 17:01 | 動物

おうちでかき氷

「まま、もう食べていい?」
b0185290_11304968.jpg

「あとでシロップかけてあげるから、もうちょっと待っててね」
b0185290_11462353.jpg
手動のかき氷機で一生懸命氷をかいているお母さん。


ちゃぶ台の上にはフルーツとシロップ
ちなみにシロップはお母さんの手作りです。
b0185290_11462619.jpg

ちゃぶ台の下をのぞくと、かき氷が待ちきれないこぐまの肉球が見えます。
b0185290_11573037.jpg


・・・というしろくま親子の夏の一コマです。
秋の気配が漂ってきた今日この頃に、夏の定番かき氷ってアレですけども。
まだまだ日中は暑そうなので大目に見てやって下さい。
b0185290_11542403.jpg

全体はこんな感じ。
b0185290_11542221.jpg
(上の2画像はクリックでやや大きくなります)

プラケースに入れようと思ったんですが、お母さんの頭がぶつかりそうになってしまうので、
b0185290_14205423.jpg

透明の部分のみ使いました。被せているだけですが、一応ホコリよけに。
b0185290_14205751.jpg

ヤフオクに出品しました。
よかったらご覧ください→おうちでかき氷

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-09-06 21:06 | 動物

しろくま親子

正座して謎のポーズをとっている、しろくまのお母さん。
b0185290_11173842.jpg

肉球つけてみました。
b0185290_11174102.jpg

こぐまも。
にくきゅう大全開☆
b0185290_11174387.jpg

「ままだっこ」
「はいはい、だっこね」
b0185290_11174582.jpg

・・・という設定ではなくて、ちゃぶ台が登場します。

「これはネコっていうのよ」
「まま、ぼくにもさわらせてー」
b0185290_22453058.jpg
しろくま界にもネコブームがやってきたのかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

[PR]

by kimirucha | 2016-08-28 15:13 | 動物

白いこぐま

4本足でふんばって50円玉の穴をのぞいていますが、
b0185290_22465523.jpg

本当は座っている姿勢です。
b0185290_22472501.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-08-20 22:50 | 動物