カテゴリ:動物( 218 )

ホワイト×3

b0185290_1383749.jpg

ホワイトデー・・・ということで、白い生き物でも。
まだ途中過ぎてしっぽさえワイヤーのままのコもいますが、密かにハート型にしてみました。

全員ヅラ待ちです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-03-14 13:14 | 動物

指先に犬

いつも立ち姿の犬ばかりなので、他のポーズも練習です。
とりあえずおすわりポーズを。
b0185290_2012561.jpg
一番良く見えるポーズでパチリ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-03-02 20:14 | 動物

途中の犬

わんわん!
b0185290_1418288.jpg
なんだか頭が寂しいですが。
これからアレをかぶせます。

そして相棒はコイツらの中の誰かひとりです。
b0185290_14211681.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-01-24 14:26 | 動物

トナカイさん

トナカイできました。
あれ、ちょっとピンボケ・・・
b0185290_1542628.jpg


寄ってみます。
??もしや・・・あの生き物なのか。
b0185290_155161.jpg


おーい
こっち向いてー
b0185290_156135.jpg


犬です。
トナカイのかぶりものをした、犬。柴犬イメージで。
ちょっとでか過ぎるかもしれない角には、ラメ入りマニキュアを塗ってゴージャス感を出してみました。あんまり分からないけど。
かわいいのでもう1枚。
b0185290_1571326.jpg

ちょっと寂しいので、後で首にリボンでもつけてあげようと思います。

トナカイが難しくって、とても作れなかったので、犬にしてみました。
来年はリアルなトナカイを作ってみたいものです・・・


おまけ
b0185290_1584356.jpg

肝心のこの人はまだこんな状態です。
後は、腕作って頭くっつけてヒゲを増量すれば、完成です。


トナカイ犬、かわいくないですか?
わたしの中では久々のヒットです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-12-05 15:19 | 動物

ちいさい失敗作

失敗作を整理しました。
もうどうしようもないものは捨てますが、結構残してあります。
使えることもあるので。まぁ使えないことが多いですけど。

そしてこれは、どうしようもないもの。
捨てるつもりでしたが、あまりに苦労した人たちだったので、すぐさま捨てられず、放置してありました。
もういらないやーという気になったので、処分しようと思ったら、アレを発見。
コレです。
b0185290_14155621.jpg


ペットボトルのフタに乗せてみます。
そうです、あのちっこい生きもの。
b0185290_14185052.jpg


よって見る。
b0185290_14192246.jpg

ダンボみたいー(*´∇`*)
耳がでかすぎてボツになったコです。

さよならダンボ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-11-08 14:27 | 動物

ホワイト&ブラック

b0185290_15171584.jpg

白いワンコも作ってみました。

モデルは、「ゆきちゃん」です。
ゆきちゃんといってもハイジのではなく、昔うちの近所に住んでいた、白いかわいいワンちゃんです。

ちなみに、白くてかわいいから勝手に「ゆきちゃん」って呼んでただけで、
もひとつ言えば、実は性別も不明だったりして・・・
実は男の子だったのかもしれないなぁ・・・
もう引っ越してしまったので、真実は闇の中です。

でもあのキュートな瞳はきっと女の子です。

細面の、かわいい顔だったんですが、なんかコイツはイマイチな感じに・・・
よそ様の犬を勝手に作っておいて、ひどいんですが。ご勘弁を(´A`)


黒と白、どっちが好きですか?
↓ お願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-09-14 15:25 | 動物

黒い犬

成長した謎のいきものです。
ちょっと粘土が足りなくて、変なしっぽになってしまいました。
モデルは黒い犬なので、真っ黒に塗ろうか考え中です。でも塗るのはちょっとめんどくさい。
b0185290_14375287.jpg


モデルはうちの子。人のベッドで寝てばかりです。
ポーズもとってくれません・・・。ぐうたら野朗です。女の子ですけど。
b0185290_14405652.jpg

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-09-05 14:50 | 動物

謎のいきもの

b0185290_1333859.jpg

思い切って作ってみたんですけど・・・
なんだコイツ。
やっぱ生き物は難しいです。
ってこれで完成じゃないですからね。念のため。


記事が増えてきたので、カテゴリを分けてみました。
見やすくなったかな。余計見づらいかな。よく分かりません。
面倒だったら元に戻します。

他にもお気に入りのリンクを貼ってみたりしたいんですが、なんせ面倒なのです。やり方がよく分からない・・・


ところで、「ミニチュア・甘くないもの」というアバウトなカテゴリは、今のところチーズアーモンドのためだけに作ったようなものです。入るところがなかったので。
寂しいのでせんべいとか作ってみようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-08-28 13:41 | 動物