カテゴリ:動物( 218 )

テカテカの猫&去年のハロウィンの話

あの猫をUVレジンでテカテカにして、
b0185290_15305323.jpg

木のイスじゃなくてこのイスに座らせます。
b0185290_15320138.jpg
いま接着剤で固定中です。



今日はせっかくハロウィンなのでハロウィンっぽい画像を乗せてみます。
去年ひそかに行った、ちびおじさんのひとり仮装大会です。
b0185290_15343220.jpg

もちオバケとともにカボチャを退治しに行くんでしょうか。
なんだか謎の設定・・・去年のわたしの心の中がわかりません。
b0185290_15343556.jpg
この画像だけクリックでちょっとだけ大きくなります。

ちなみにちびおが持っている杖は、粘土天国さん「魔女の杖」を参考に作りました。
玉はビー玉じゃなくてシリカゲルですw

あ、魔法の杖なら、カボチャを退治するんじゃなくて魔法をかけるんですかね。
カボチャを人間にするとか・・・?
まぁどっちでもいい話ですけども。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-10-31 16:05 | 動物

newポーズ

座ってるポーズを作ってみました。
b0185290_11091477.jpg

座ってるっていうか・・・今は針に刺さってますけども。
b0185290_11091527.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-10-22 15:54 | 動物

ねこ玉

マーブルの玉その後です。
ニスを何度も塗ってツヤツヤにしました☆
b0185290_13573206.jpg

中にはねこがいます。
b0185290_13573513.jpg

こっちも。
b0185290_13573717.jpg

ねこの入った、ねこ玉です。
b0185290_13573998.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-10-10 14:02 | 動物

猫と犬と目玉

どうもお久しぶりです。
長いことサボってましたが、やっぱり9月中に1回くらいは・・・と思って1ヶ月ぶりに更新してます。
まぁあと1時間半ほどで10月という、とてもギリギリですけども。


9月はおおむねダラダラしていましたが、
猫をつくったり、
b0185290_15585989.jpg

犬をつくったりもしてました。
b0185290_22321707.jpg

そして目玉も。
b0185290_15500574.jpg

ちびサイズの黒モデナを買ったので、これで作りました。
b0185290_15493250.jpg
ふつうの粘土を黒に着色するのは大変なので、とっても便利です。
ただ、目玉にしか使わないのでこんなに要らないですけど・・・w


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-09-30 22:39 | 動物

HappyBirthdayのネコ

プラバンその後です。
あのプレゼントは猫に持たせてみました。
b0185290_16233540.jpg

そしてプラバンの裏にパールホワイトの絵の具を塗って、
b0185290_16245020.jpg

コルクを敷いたケースに入れました。
b0185290_16245472.jpg

大きさコレくらい。
b0185290_16255060.jpg
うーん。
プラバンの文字は黒じゃない方がカワイイのかなー
とりあえず黒のマジックしかなかったので黒にしてみましたけども。

また挑戦してみます☆


で、猫つながりで子ども部屋の猫ですが、テーブルの下で影になってよく見えないので、
接着前の画像を撮っておけばよかったんですがそれもなく・・・
配置に悩み中のときの画像が残ってたので、よかったらご覧ください♪
b0185290_15514782.jpg
・・・なんか結局どうなん、って感じですがテーブルの下にはこんな感じの猫がひそんでます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-08-30 16:31 | 動物

犬猫in子ども部屋

ちびっこ画伯がクレヨンで描いたしろくまの絵。
b0185290_15031163.jpg

そしてその横でクッキーをじーっと見つめる茶色い犬
b0185290_15031456.jpg

クッキーの向こう側にはまるい箱に入ったHONEお菓子もあるよ。
犬も人間も食べられるクッキーです。
b0185290_15050137.jpg

そんなテーブルの下には、
b0185290_15051889.jpg

猫がいます(クリックで大きくなります)。
b0185290_15165204.jpg

積み木が気になっちゃう様子。
b0185290_10274700.jpg


全体図はこちら(クリックで大きくなります)。
b0185290_16135303.jpg


長々と説明してみますと・・・
子ども部屋でお絵かきしたり積み木で遊んだりしていたら、ママがおやつのクッキーを持ってきてくれたので、手を洗いに行っていたらその隙に犬にクッキーを、猫に積み木を狙われる、という設定です。

子ども部屋にしてはなんか地味な色合いですけども。


ちなみに画伯の描いたこのしろくま、モデルは彼です→しろくま君
なので赤い部分はかき氷なのです。
b0185290_15031163.jpg
どうでもいいですがこのあと紫を使って何を描き足すつもりなんでしょうかw

大きさコレくらい。
b0185290_15075203.jpg

ヤフオクに出品しました。
よかったらご覧ください♪→犬猫in子ども部屋

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-08-27 23:40 | 動物

なにか見てる。

犬とか猫とかって、ときどき何もないところを見つめてたりしますよねw
b0185290_16373702.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-08-22 16:39 | 動物

ネコと目玉

アイツのその後です。まだ途中ですけども。
b0185290_22452978.jpg

余談ですが、最初は目玉がらんらんのこの顔にする予定でした。
b0185290_22453202.jpg
が、目を描きいれたら全然かわいくなかったので・・・今回はやめました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-08-08 22:54 | 動物

ヘンなポーズ

歩いてるっぽいポーズを作ります。
b0185290_12003356.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-07-15 18:29 | 動物

白い犬

わんわん。
b0185290_15283527.jpg

ちょっと笑ってるみたいな口元がお気に入りです。
b0185290_15283715.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-06-27 15:31 | 動物