カテゴリ:動物( 218 )

ちいさい朝ごはん

目玉焼きを乗せたトーストと、レタス&トマト
b0185290_23242171.jpg
手づかみで食べられそうな内容ですが一応フォークも添えます。
スープもどうぞ。
真ん中のりんごとバナナ、りんごを食べたいひとは丸かじりして下さい。

おかわりのパンはジャムと一緒にどうぞ。
b0185290_23243823.jpg

こっちの人はもう食べ終わったようです。
b0185290_23244111.jpg
パン残してもったいないけど、コーヒーを飲んで弁当もって仕事へ行きます。


さて上の画像でチラリと足が見えていますが、テーブルの隅っこにはがいまして、
その視線の先には・・・
b0185290_23245528.jpg

がいます。
b0185290_23361042.jpg

あの残ったパンほしいなぁ・・・
b0185290_23361754.jpg

自分のごはんがまだ残ってるのにね。
あんまり美味しくないのでしょうか、このドッグフード。
b0185290_23380124.jpg

という朝ごはんの時間です(クリックで大きくなります)。
b0185290_11524054.jpg


余談ですが、このテーブルとイスを作ったのはかれこれ4~5年ほど前・・・
ここであみねこと遊んでます→テーブル&イス
作ったり止めたりでなかなか完成できなかった朝ごはん、やっとこさ出来上がって感無量です。
大げさですか。大げさですね。

全体はこんな感じ(クリックで大きくなります)。
b0185290_23405210.jpg

全部接着していますが、イスの上の紙袋だけ動かせます。
b0185290_23392536.jpg

「HONE OKASHI」って書いてますが、中には骨おかしが入っています。
b0185290_23393055.jpg
ちまたで大流行の、にんげんも犬も食べられるお菓子です。
というのはウソですけど。

1/24サイズにしてはかなり大きめですが・・・
いつも犬小屋とかに使ってる骨型クッキーと同じ大きさです。
骨おかしも袋から取り出せます。


最後に大きさコレくらい。手のひらサイズです。
b0185290_23423616.jpg
ヤフオクに出品しました。
よかったらご覧ください♪→犬猫と朝ごはん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

[PR]

by kimirucha | 2015-06-11 00:09 | 動物

猫と紙ぶくろ

猫に紙ぶくろ、ときたら・・・
b0185290_15395000.jpg

中に入りたくなっちゃいますよね。
b0185290_15395259.jpg
とっても居心地がよさそうですが、紙ぶくろには猫じゃなくて別のものを入れます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-06-06 15:44 | 動物

茶色いふたり

「えーキミ茶色になったの?」
「ぼくもだよーぐうぜんー」
b0185290_15592703.jpg
その後の見つめ合うふたりです。
ふたりとも茶色くなりました。

「後ろにヘンなひとがいるよ!」
b0185290_16000720.jpg

「あなたたち双子ですか?」
b0185290_16003106.jpg
言うまでもないですが・・・本当はどっちも一人きりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-05-23 16:04 | 動物

犬ドーム

しばらく放置していたこの犬ですが、ガラスドームに閉じ込めました。
b0185290_13364241.jpg

このガラスドーム、つるんとしたガラスではなくて、若干波打ってる感じなので、見る角度によっては犬がゆがんで見えますが、正面はばっちり見えます。
b0185290_1337538.jpg

大きさこれくらい。
b0185290_13372287.jpg

ドームと台座は接着してあるんですが、何の接着剤を使うか悩みまして・・・
結局この接着剤を買いました。
b0185290_13374543.jpg

買ってから気づいたんですが、昔もらった接着剤と似てる・・・
名前も「ウルトラ多用途」って書いてありますね。今頃気づくとは。
b0185290_13381215.jpg

使える組み合わせの表も全部同じだったので、違いはイマイチ分かりません。
b0185290_13385497.jpg
でもせっかく買ったので今回は新しい方を使いました。
また機会があれば使い比べてみようと思います。

ちなみにクラフトの方についていた細口ノズル、こっちにもピッタリサイズでした。
b0185290_13393868.jpg
なんかラッキーw

話がそれましたが、この犬ドーム、ヤフオクに出品しました。
よかったらご覧下さい♪→犬inガラスドーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-05-09 14:00 | 動物

ビミョーな関係

一見仲良さげな二人ですが、
b0185290_1452988.jpg

実はビミョーな関係なのです。
b0185290_14521873.jpg

春っぽい色の小屋、もうそろそろ暑くなるので穴を開けてみました。
b0185290_14525733.jpg
このふたりを住まわせます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-05-06 14:56 | 動物

芝生風

キャラメル風土台ですが、
b0185290_22434419.jpg

緑のカスみたいなのをくっつけて、芝生風にしてみました。
b0185290_224425.jpg

くっつけたのはコレ。
b0185290_2245933.jpg
これは和紙が貼りついた厚紙なんですが、和紙の部分をはがして、ちぎったりしてボソボソにしたヤツです。
なぜかうちにこの厚紙がたくさんあったんですよね・・・
別の用途でだいぶ使っちゃいましたけど。

でもなんか芝生っていうか苔っぽいかも。
b0185290_22454315.jpg
まぁどっちでも良いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-04-30 22:55 | 動物

その後&キャラメル味

のその後です。いい感じに茶色くなりました。
b0185290_20106100.jpg

そしてこの犬の土台がコレ。
b0185290_20101511.jpg
キャラメル味のあめちゃんぽいかも。

穴を開けて差し込みます。
b0185290_20103624.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-04-27 20:14 | 動物

犬のつづき

皆さまこんにちは。
お久しぶりです。
4月も残すところあとわずかですが、今日から張り切って更新したいと思います!
・・・って言いながらいつも長続きしないんですけど。


ここ数週間のねんど作業ですが、
あの犬をハゲにして、
b0185290_14211052.jpg

また耳つけて顔の向き変えました。
b0185290_14211618.jpg

で、いま彼を着色中です。
b0185290_14213827.jpg
白いままにしようと思ってたんですが、なんだか薄汚れてしまっていたので・・・
色を塗ることにした次第です。

他にもいろいろいますが、また今度。
b0185290_14333919.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-04-25 14:34 | 動物

おすわりの犬

どれもビミョーにヘンなんですが、
b0185290_1616566.jpg

とりあえずいちばん右端のコイツを採用することにします。
b0185290_16154381.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-04-02 16:19 | 動物

ちびTのふたり

ハートのちびT着てみました。
b0185290_2205217.jpg

こっちは星です。
b0185290_221977.jpg

「え、その星、にんじん?」
b0185290_2225078.jpg
もしかしたら星型にんじんなのかも。
・・・というよく分からないちびTを着たふたりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-03-24 22:13 | 動物