<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うんとこしょ、どっこいしょ

今まで人やら犬やら、こまごま作って、何をしたかったと言うと、これ。
「おおきなかぶ」のあのシーン。
まるで躍動感がないですが・・・。でも完成したので、満足です。
お疲れ、わたし。

手前に横たわってるのは、つまようじです。
b0185290_9515867.jpg


かぶを作りたくて始めたのですが、結局かぶは泥で汚れてるし、土に埋まってるし・・・で、主役のくせに気の毒です。
どうせなら、抜けた瞬間を作ればよかった。

やる気のない3名。そんなんで抜けると思うのかよ。
b0185290_953678.jpg


写真、クリックで大きくなります。たぶん。
拡大すると、ねずみにほこりが付いてるのが見えます・・・

↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-06-27 15:13 | おおきなかぶ

カップデザート

b0185290_17262863.jpg

たまにはかわいいものを・・・と思って、作ってみました。
プリンアラモードと、何かベリーのヤツ。
もっとたくさん作って、お土産みたいに箱に詰めたいです。

ベリーのヤツは、一応ラズベリーが乗っています。
以前たくさん作ろうと思って挫折して、1個か2個しかうまく作れなかったので、もうストックがないです。
難しいしなぁ、ラズベリー。
何かいい方法ないかしら。


↓お願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-06-26 17:37 | 甘いもの

チーズアーモンド

b0185290_1732071.jpg

うちにあった、お菓子。チーズおかきだと思ってたけど、アレにはアーモンドは乗ってないんですね。
おいしいです。

一目見たときから、ぜったい粘土で作ろう070.gifと思っていました。
薄焼きせんべい?おかき?の部分のゴツゴツ感が出せず、のっぺりしていてイマイチですが、まぁまぁです。

密かに9ピンをつけたので、何に変身させようか考え中。

ところでこれ、どのカテゴリに入れたらいいんだろう、と思っているのですが、実物よりは小さいからミニチュアでいいんでしょうか。

でもミニって感じではないしな・・・


チーズアーモンド好きな方、お願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-06-25 17:11 | 甘くないもの

鳥のおつかい

2号できました。1号をほったらかして、色塗って、ニスまで塗りました。
b0185290_1741984.jpg

できる限り小さく編もうと努力したら、今度は予定より小さいよ・・・。またもや使えない・・・。

と思っていたら。

この子にぴったりサイズ!
お使いカゴにします。
b0185290_17423411.jpg

中に入っているものはヒミツ。
誰にお届けしようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-06-22 17:53 | その他ミニチュア

さくらんぼ&短いポッキー

b0185290_10403033.jpg

パフェの材料。

さくらんぼ、ニスを塗りまくったので、てかてかです。
ものすごくまずそうにみえるので、ビンに入れて撮ってみるといい感じになったかも。

ポッキーは竹串製です。
スーパーで3本一組で売ってる団子の竹串を再利用。
どうせクリームとかに埋まって見えなくなるだろうし、短くていいのではと思って、竹串半分サイズです。

作りながら、思い出したこと。
そういえば昔このくらいの短いポッキー売ってましたよね。
子供の頃よく食べてました。
懐かしい~たくさん作って並べてみたい・・・070.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-06-21 10:59 | 紙粘土

でかいカゴ

b0185290_1538256.jpg

編めたー!
でも、あまり考えずに編み進めたところ、思いのほかでかいサイズになってしまいました。
幅3センチ、深さ1.7センチほどなので、12分の1サイズだとすると、
36センチ×20.4センチ・・・?
めちゃめちゃでかいのでは。
うーん、何を入れよう・・・

使えないので、2号を作ろうと思います。


あぁでもその前に、パフェ作るとか言ってたし、それよりも前に人形とか動物とか放置してるし・・・
予定がいっぱいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-06-18 15:47 | その他ミニチュア

ちっちゃいメガネ

b0185290_1792635.jpg

今かごを編んでます。
ちっとも進みません・・・
そこで気分転換070.gif
ワイヤーの切れ端で、キューピーのめがね。
めがねと言っても、横のとんがったところ(髪の毛?)に無理やり乗せてる感じですが。

このキューピー、3.5センチくらいのミニです。
絶対欲しい、買わなきゃ!と思って買ったのですが、特に利用法もなく、放置です。
初めて役に立ったかも。


お願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-06-15 17:21 | キューピー

小さい生きもの

b0185290_12251719.jpg

あのホットケーキを取り合う3匹。

ちっこすぎて見えなくて、拡大鏡のぞきながら作りました。
疲れたー
今まで作った中で一番小さい生きものです。
尻尾が長すぎますが・・・

ねずみに見えますか?
お願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-06-14 12:33 | おおきなかぶ

もみあげを下さい

美容院へ髪を切りに行ったら、もみあげもえりあしも、ほとんどない髪型にされました。
「いっつもこんなに短くされるんですか~」
と聞かれたけど、
しねーよ!ここまでは。
て言うか、もみあげは残してもらってるし。

せめて、もみあげだけは・・・

まぁいいけど・・・
すぐ伸びるし・・・

で、イヤリングでもしようと思って、ずっと前に買っておいたイヤリング金具を探し出して、作ってみることに。
かわいいビーズとかも大してなく、いろいろ組み合わせてみてもイマイチなので、あきらめてこんなものにしてみました。


b0185290_14453716.jpg


ブロッコリーのイヤリング。
でもこの金具、バネ式でないので、つける時いちいちねじを締めないとだめだし、めんどくさい。
こんなのつけられないよー

どうでしょう?

お願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-06-13 14:59 | ストラップ・マグネットとか

ちくわの役

b0185290_17261897.jpg

「これなにー?」
「ちくわだよー」
という、どうでもいい会話が聞こえそうな、聞こえなさそうな。

以前どうしてもちくわが作りたい!と思って、作った2センチほどの中途半端なちくわです。
役に立ってよかったー

それにしても、猫のしっぽがねずみのしっぽみたいだよ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-06-10 17:44 | おおきなかぶ