「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

魔女

b0185290_1535102.jpg

顔出しNGでーす。
見にくいですが、モザイクかかってます。
顔映らないように撮ったつもりが、ちょっと見えてしまったので。

どんな美人さんなんでしょう。
乞うご期待。

残りはあと約1名です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-09-30 15:39 | おじさん

小さいお面

b0185290_1417233.jpg

お面です。
前に作ったのはちょっと大きかったので、もう一回り小さいのを作りました。
筆のおしりで乾燥中。

ちなみに。
b0185290_14184830.jpg

筆先はこんなんです。
ぼさぼさ、ぴょんぴょんしてます。
右のなんて、ぼさぼさな上に先が取れたので、テープでぐるぐる巻きにしてあります。

いい筆が欲しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-09-29 14:23 | その他ミニチュア

オムライス

b0185290_1332994.jpg

あれから放ったらかしていたあのトマトを添えました。

ケッチャップがまだなんですが、どんな風にかけようか悩みます。
普通に真ん中にどーんとかけるか、くねくねとするか、顔を描いたりするか。
考え中です。


昨日のマリオとなんら関係なくてアレですが、
お願いします~↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-09-27 13:36 | おかず・ご飯もの

マリオ風おじさん

b0185290_1634114.jpg

ちっちゃいマリオー!
って言いたいところですが、最初っから失敗しました。
ダンディーな顔になったと喜んでいたら、マリオはあごひげがないことが判明。
ということで、マリオ風です。
帽子の「M」も忘れた・・・。後でつけます。

この頃人を作るのが楽しくて、あと一人二人作りかけがいます。
ちなみに、残念ながらルイージではないんですが。

スマートなマリオ風おじさん、どうですか~?
なかなかイケメンでしょ(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-09-26 16:45 | おじさん

ハンバーグランチ

シルバーウィークも今日でおしまいですね。
そんなちょっと寂しい日は、こんなものでも食べて元気を出しましょー
ってことでコチラ。
ハンバーグランチです。久々、紙粘土もの。
b0185290_1326874.jpg


大きさはこれくらい。
b0185290_13275880.jpg

懐かしいなぁ・・・
ずいぶん前に作ったものです。
ナイフとフォークはラップの刃の部分を切り取って、それっぽくしてみました。
実物はかなりいびつで、全然それっぽくないんですが。


ファミレスのハンバーグが食べたいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-09-23 13:34 | 紙粘土

犬とさんぽ

おじさんの立ち姿です。ちょっとカッコつけて、台に乗せてみました。
いつもの50円忘れましたが、下の台が3cm×3cmです。
b0185290_15305912.jpg


ワンコの斜めうしろ姿。
b0185290_15331743.jpg

柴犬のつもりで作ったんですが、なんていうか、もちっぽい犬になりました。
まぁモデナだしな。って粘土のせいにしてみます。



おまけ
b0185290_15352790.jpg
実はこの2名、ハロウィンぽくしようと思って作ってました。
お面とかつけたらおもしろいかな、と思ったり。
そもそもおじさんの服の色はかぼちゃをイメージしたんですが、オレンジのシャツにオレンジの仮面ってくどいことに気づいたので、今回は見送ります。

またの機会に使いたいと思います。


もちっぽい犬もいいじゃないか、という心優しいアナタ、
お願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-09-22 15:45 | おじさん

一番小さいアレ

b0185290_10152015.jpg

この間、出し惜しみした、12分の1サイズのアレです。
私には小さすぎて5個で限界です・・・
しかもよく見えないので、結局何なのか分からない気がします。
でも50円玉の穴にはまって、ちょっと楽しくて、50円使ってて良かった~と、初めて思いました。

チーズアーモンド、多分コレで完結です。
お疲れ、わたし。

他のサイズが気になるわという希少な方は、カテゴリ「ミニチュア・甘くないもの」を見ていただければ、楽しんでいただけるかもしれません。


どのサイズがお好きですか?
↓ お願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-09-20 10:25 | 甘くないもの

眠るおっさん

b0185290_1516862.jpg

おっさん作りました。

立ってくれないので、寝たまま撮影です。
何となくわびしい感じが・・・
帽子かぶって、靴履いたまま。

このままでは気の毒なので、そのうち立たせてあげようと思います。


おっさんの立ち姿を見たい!というアナタ、お願いします。
張り切って、続きやります~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-09-18 15:25 | おじさん

トマトの種

b0185290_150479.jpg
ミニチュアを始めたばかりのころ、あるブログさんで、
「トマトの種を一粒ずつ入れます」
というのを拝見して、信じられない、そこまでやるのか…という思いだったのですが、今や私もやってしまいます。

不思議なものですねー

でもトマトの種って、本物はあんまりくっきり見えないですよね…
これじゃあミニトマトの種みたいかも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-09-16 15:07 | 食材

ホワイト&ブラック

b0185290_15171584.jpg

白いワンコも作ってみました。

モデルは、「ゆきちゃん」です。
ゆきちゃんといってもハイジのではなく、昔うちの近所に住んでいた、白いかわいいワンちゃんです。

ちなみに、白くてかわいいから勝手に「ゆきちゃん」って呼んでただけで、
もひとつ言えば、実は性別も不明だったりして・・・
実は男の子だったのかもしれないなぁ・・・
もう引っ越してしまったので、真実は闇の中です。

でもあのキュートな瞳はきっと女の子です。

細面の、かわいい顔だったんですが、なんかコイツはイマイチな感じに・・・
よそ様の犬を勝手に作っておいて、ひどいんですが。ご勘弁を(´A`)


黒と白、どっちが好きですか?
↓ お願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-09-14 15:25 | 動物